2005年09月30日

スキー場支配人のブログ

C:Documents and Settingsj000000デスクトップhakuba47.jpg

久しぶりにHakuba47のホームページを見たところ、こんな物を見つけました。
先日、こちらの人が力士のブログを取り上げてたので、簡単に言ってしまえばマネです。

スキー場支配人の徒然なるままに

まだ開設されて間も無いみたいですが、これからスノーシーズンに向けての準備状況や、白馬方面の季節の変化なんかがわかっていいかな〜なんて思ってます。
で、このHakuba47というスキー場、昨シーズンに初めていったのですが、コース自体はそんなに広くはないのですが、以外と林間コースの雰囲気が気にいって、また行っていいかなぁ・・・なんて思っています。
また、お隣の白馬五竜と上部ゲレンデが繋がっていて、リフト券も共通で使えるのでちょっとお徳かなぁなんて思っています。

今年もシーズンインしたら、白馬の軽いパウダーを味わいに行きたいですねぇ。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ゲームボーイミクロ

先日、富士スピードウェイに行った際に、一緒にいった友人が持ってきて見せてくれました。
結構悩んだみたいだったのですが、結局買ってしまったそうで・・・^^;
で、購入したカラーなのですが、

C:Documents and Settingsj000000デスクトップgameboymicro.jpg

ファミコンバージョンでした
まぁ、買ったって聞いた時におおよそ予測はしていたのですが・・・^^;
本人曰く、DSにしようか迷ったらしいのですが、コッチのほうが小さいからということで購入したそうです。
そういや、この人はDS買ったんだっけな・・・なんて事をその時ふと思い出しましたが。

で、少し遊ばせて貰ったのですが、入っていたソフトはソニックシリーズのゲーム。
これもまぁ、やっぱりねって感じだったのですが。
で、実際にプレーしてみたのですが、小さい割りには結構画面は綺麗な感じです。
ぱっと見、液晶が小さいなぁ・・・なんて思ったのですが、実際にやってみるとそんな気にならない感じでした。
ただ、長時間やる分には、やっぱ目が辛いかなぁって感じはします。

ちょっとした時間潰しで遊ぶにはいい感じですね、コレ。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

SUPER GT FUJI 300km RACE Round-3

はい、そんな訳で3回目になってしまいましたが、何とかココで終わらせようかなってトコで。

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00010.jpg

ペースカーの先導で1周周回を終えた後、全車一斉にスタートしたのですが、経過をこまごま書くのもメンドクサイのである程度箇条書きに。
今回気にしていたのは、GT300クラスのGaraiyaMR-S、GT500のNISMO TEAMといったところです。
以下、箇条書き。

GT300クラス
No.0 EBBRO M-TEC NSXのブッチギリの早さに驚く。
 GT500で出ている車をパワー落として出るのは反則クサイ気もしなくもないですが^^;
○あんまり早いイメージの無かったフェラーリが結構早かった。
○22周目にコースアウトしたNo.62 WILLCOM ADVAN VEMAC 350Rがコースに戻ろ
 うとして逆走。
 後ろから走ってきたNo.43 ARTA Garaiyaがこれに激突、フロント大破でリタイヤ。
 ドライバーも膝を強打し自力でマシンを降りれない状態でした。
 ぶっちゃけこの事故自体がありえない。
GT500クラス
No.32 EPSON NSXは最初からブッチギリ状態で快調にレースを進めてましたが・・・
○レース中盤のNo.35 Yellow Hat YMS SUPRANo.8 ARTA NSXの戦いが面白
 かった。
 ある意味代理戦争・・・^^;
○レース終盤、No.38 ZENT CERUMO SUPRAが怒涛の追い上げでNo.32 EPSON NSXを猛追。
 残り10周の時点でぴったり食い付きスプリントレースの状態に。
○残り2周のメインスタンド前でNo.38がNo.32をパス。凄いドラマチックな展開の大逆転
 でした。
NISMO TEAMは不調、日産勢ではHASEMI SPORTSの4位が最高でした。
○日産はもう全部Zになってしまったんですね・・・SKYLINEの勇姿が見れなかったのが残念。

大雑把ですがこんな感じ。
あと天気が晴れたり曇ったり雨が降ったりとめまぐるしく変化して、見てる人間もちょっとつらかったかも^^;
でも、第一コーナーに虹がでてたのが凄く印象的でした。

レース終了後、表彰式まで見ようという事になり、ARTAの席を離れて、表彰台付近まで移動。
レースを終えたクルマがスタンドに向かって整列している姿は圧巻でした。^^

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00013.jpg

表彰式をひととおり見て、スタンド裏のイベントスペースをざっと見て、場内シャトルバスに乗ろうか〜なんて話をしていたのですが・・・。

ただ今、場内が混雑しておりまして約40分ほどお待ち頂くことになりまーす

という係りのオッチャンの一言で、また駐車場までてくてく歩いて帰る事になりました^^;
ま、世間話しながら歩いてたんで別に良いのですが・・・。
車に戻った後、出口周辺で渋滞に巻き込まれる。まぁ毎度の事なんである意味慣れた物なんですが・・・^^;
ほんとは御殿場アウトレットモールでも寄ろうかとも思ってたんですけどね、何気に疲れたのでそのまま帰ろうという事になりました。
今度は12月のニスモフェスタかな?なんて話をしながら帰路につきました。

久しぶりのサーキットだったけど、たまに来ると良いよねなんて思った1日でした。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

SUPER GT FUJI 300km RACE Round-2

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00007.jpg
はい、そんな訳で昨日の続きです。

メインスタンドに到着した時には何か前座のレースをやっていて、その後にウォームアップ走行、本戦となる予定のようだったので、とりあえずは前座の観戦。
前座終了後、ARTA席お馴染みのジャンケン大会が行われたのですが、まぁコレは2人そろって何もゲットできず。(´Д⊂
その後、応援の練習という事になったのですが・・・。

こんな恥ずかしい事しなきゃならんのかい?(´Д⊂

応援の仕方をみてカナリ凹む。2人そろって苦笑い。^^;
そんな事をしてると、ウォームアップ走行が開始。一斉にスタートしていくのでGTカーの音で隣の声も聞こえない状態に^^;

ウォームアップ終了後、グリッドに車がつき、各チームスタート前の整備とプレス撮影等が行われている中、ARTAスタッフの人が、『ドライバーの方がスタンド前に着たらさっきの応援やりますんで〜』と一言。

結局やるのね・・・アレ、と2人でまた軽く凹む。

そして、スタンド前にARTAのドライバーが来たのですが・・・。
その来た人にちょっとびっくり。

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00009.jpg

ドライバーの他に、ARTA代表の鈴木亜久里とGT300クラスの監督の土屋圭市が来ていました。
これにはちょっと2人で興奮。因みにどっちにというと2人とも土屋圭市になんですが・・・^^;
で、そのハズカしい応援をこなし、いよいよ本番です。

しばらくするとメインスタンド前からスタッフとプレスが退去。
すると全車が一斉にエンジンスタート、メインスタンド前が一気に騒がしくなります。
ペースカーに追走する形で全車スタートし、1周周回してきてペースカーがピットに入るとレーススタートとなるのですが・・・。
丁度目の前あたりで全車一斉にフルスロットルをし始め、その音が凄いのなんの・・・^^;

その音の影響で座っている場所もかなり振動で揺れましたよw
久しぶりのGTレースの感覚に酔いつつ、全車は第一コーナーに向かって走り抜けていきました。

やばい・・・結構長くなる・・・orz
もう1回くらいで終わるかな?^^;

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

SUPER GT FUJI 300km RACE Round-1

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00003.jpg
昨日、約3年ぶりくらいにGT選手権の観戦に行ってきました。
すっかり趣味が変ってしまって暫く行ってなかったんですけどね、昨年トヨタが大改修を行ってガラッと変ったという事だったので、友人と2人で行ってみようか〜、という話をしていました。
そんな関係で今回、久しぶりに足を運ぶ事になった訳です。

ここ2日ほどおもっきり外出していたので、ちまちまメールで時間等の調整をしていて、朝の9時〜10時の間に私が迎えに行くよ、という事になっていたのですが・・・。

朝、目が覚めて時計を見ると時刻は9時30分過ぎ・・・Σ( ̄□ ̄|||)

前日、出かける前にメール投げるという段取りだったので、急いで支度をしてメールを打って出かけました。急いで友人宅に向かい、電話をするも全然でない・・・。

えー、友人も思いっきり寝坊していた様です

あんまりにも反応なかったので不安になりましたけどね、寝るとナカナカ起きないのは相変らずな様です。^^;

結局、なんだかんだで出発したのは11時少し前。
十里木方面を経由して富士スピードウェイに向かいます。到着したのは12時頃だったのですが、まずメインゲートがキレイになっていてビックリ。
ゲートを通過して駐車場に向かったのですが、いやはや・・・トヨタが本気になって整備するとこうなるんだって位全然整備された施設になっていて、友人と2人で驚いていました。

駐車場なんですが、到着したのが遅かったので旧コースのバンクを横目にみながら東ゲートの近くのスペースに駐車。そこから結構な距離をメインゲートまで歩く事になってしまいました^^;
まぁ坂道なんで結構シンドかったんですけどね、昔よりも全然キレイに整備されていて移動は結構ラクだったかな?

てくてく歩いてメインゲート到着。仕事の関係上、手に入るチケットがARTA関係のものなのでその場所を探して席につきました。
まぁ、遅くついたのでいちばん下の席だったんですが・・・。
屋根がないのがちょっと辛いかな?って感じ。

席について色々辺りを見回したんですけどね、以前の富士をしっているだけにその変りぶりには2人で暫く驚いていました^^;

取り合えず長くなってしまったのでここまで。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

送別会という名の飲み会

昨晩、友人の送別会という名の飲み会に参加してきました。
メンバーは全部で9名でうち7名は勤め先の退職者な訳です(退職時期はバラバラなのですが^^;)。
何か気があうので職を離れた後もチマチマ会って遊んだりしていました。

そのメンバーの一人が、今度愛知県の方に就職することになったという事で、送別と就職祝いとか色々理由をくっつけて飲み会をしようという事になった訳です。

ただ連絡ミスなんかがあって、当日の飲み会開始2分前にお店わかる?なんて電話がありまして・・・^^;
俺、時間も店もシラナイヨ・・・orz
その後、急いで店まで向った訳ですが・・・。

到着後、色々な話に花が咲きます。
ぶっちゃけ数名がかなり遅れてしまったため(私も含め)お店の予約時間まであと少しという状態だったので、近場のシダックスに移動。

カラオケボックスでなんで雑談してますか俺らw
数名がすこーし歌った程度で、あとは雑談モードにはいっていました。
なんだかんだで日が変わる位にお開きに。

愛知に行く友人に『ガンバレヨ』とか、『○俗にハマるなよw』とナマ暖かい声をかけて送りだしました。
だんだんみんなバラバラになってしまって少し寂しい感じもっするんですけどね、新しい職場でもがんばって欲しいものです、えぇ。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

たまにはのんびりと

昨日の夜にこちらに行って来ました。
夜18時以降だと値段が下がるのと、メンバーズカードも持っていたので行った訳ですが・・・。

到着後、友人がご飯を食べてないということでまず食堂に。
私は晩御飯を食べてたので、飲み物を注文。軽くバカ話をしながらご飯をとり、そして温泉に。
コイツはある意味、ベテランみたいなもんなのでいきなりサウナに向う、しかも高温の方に・・・。
自分も軽くカラダを洗って、低温サウナの方に向うも5分くらいでギブアップ。
中のテレビでダウンタウンの浜ちゃんがウマそうにマグロ食べてる番組を見てたので、少しは耐えたかなって感じ。
その後、露天でしばしマッタリ。

しばらくして一旦あがって休もうという事になって、2階にある休憩施設に。
休憩してるたおTVでK-1の試合をやっていたので、コイツと観戦。
残りの友人は世間話をしていたそうな。
観戦終了後、施設1階の健康器具フロアなるとこに移動。
ここにはエアロバイクやトレーニングマシンなんかが置かれているのですが、そこにあった置き型のサンドバックみたいなのを蹴ったり殴ったり・・・。
結構こういうのってストレス解消になったりするよね^^;

結構暴れたあとに、最後にもいっかい風呂いこうか、という事になりまた温泉に。
『今度はコッチのサウナな』とコイツの発言により、苦手な高温サウナに。
入ると、歩くのに床は熱いは、座っても眼球が痛いのなんの・・・
しばし我慢するも、やっぱり数分で限界。そのまま露天に移動。
ここでまた半身浸かるくらいの状態でしばし世間話を・・・。

結局、深夜の1時半頃までのんびりしてから帰宅しました。
まぁ、こんなのんびりしたのもタマには良いよね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ライオ田原、サロモンへ

またまた2ヶ月遅れくらいの話なのですが・・・。

長年、フォーラムチームに所属していたライオ田原こと田原勝也が、来シーズンからサロモンに移籍しました。
ライオはフォーラムの創始者でもあるピーター・ラインと仲が良かったので移籍はないだろうとは思ったので、ちょっとこれには驚きました。
しかも、マーケティングマネージャーという役に就任してプロダクト開発、プロモーション活動やジュニア育成にも関わっていくということです。

サロモンって言うと、海外の板なので日本人にあった仕様という感じではないように思っていたのですが、ライオの加入により、今後はジャパンモデルなんかもリリースされいくんでしょうね^^

C:Documents and SettingsM_KobayashiデスクトップRio.jpg

田原RIO¥泱轣Fタハラライオ<Jツヤ
・長野県出身
・スノボ歴1年でハーフパイプの大会に出場し、いきなり優勝
・長野五輪ナショナルチームに選出されるも、出場は逃す
・'98年から4年連続アジアランキング1位
・'01年には世界ランキング9位に
・'03、'04X-TRAIL JAMのクウォーターパイプで2年連続ハイエストエアー獲得

posted by 884。 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

最近のお気に入り

休みの日とかに、遅めの朝食にコレを食べるのが結構お気に入り。

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ(922_001.jpg

味の素KKから発売されているアジアめん『ベトナムフォー』のエビわんたん入りカップ。
鶏がらスープで比較的あっさりしているのと、起き抜けには丁度良い量なのです。
大体、1〜2個はストックしてあるのですが、この連休で今は在庫切れの状態です。
アジアンテイストというと、どうも『酸っぱい、辛い、独特の臭いがキツイ』という様なイメージがありますが、コレはそんな感じはしなくて比較的万人ウケする感じですね。

ただね、最近コレのパッケージを見る度に、コレが思い浮かんじゃうのですよ・・・^^;

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ(922_002.jpg
レイザーラモンHG氏

まぁ、同じ『フォー』ですしね・・・(´・ω・`)
最近、コンビニやスーパーで買おうとすると頭の中で彼が叫んでます。

お買い上げですか〜、オッケ〜〜〜!
ベトナムフォ〜〜〜!


カナリ毒されていますね・・・orz

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ROCK END ROLL / STRAIGHTENER

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ
ockendroll.jpg

土曜の日に、近くのCDショップを数件回って購入しました。
このCD、ストレイテナーのミニアルバムでリリースされたのは去年の6月と、最新のものではありません。
何でこんな時期に?というのもあるのですが、理由は単純でコレに入っている『GUNSHIPRIDER』という曲がアルバムにも収録されなかったので結局購入したって訳です。
正直、ミニアルバムという事と、フルアルバムと比べると微妙・・・ってAmazonさんのレビューがあったので結構買うのを悩んでたんですけどね・・・。
確かにちょっと聞いてみた感じは中途半端かなぁ・・・って気はしました。

でも、ストレイテナー自体の楽曲は、非常に秀逸だと思います。
個人的には、アジカンやサンボマスターなんかにも負けないパワーがあるとは思っているのですけどねぇ・・・、なかなかメディアの表側(要はタイアップなど)に出てこないので知名度がイマイチなのが残念でならないんですよ。

最近、自分の目を付けたアーティストが結構売れてくるという事象が結構あったので、ストレイテナーに関してもそうなってくれないかなぁ・・・なんて思っている訳です。

アジカンみたいなテイストが好きな方には結構オススメです。
以下、オススメ曲です。参考にでもどうぞ。

TRAVELING GARGOYLE (1st albam『LOST WORLD’S ANTHOLOGY』ヨリ)
奇跡の街 (1st albam『LOST WORLD’S ANTHOLOGY』ヨリ)
DJ ROLL (1st albam『LOST WORLD’S ANTHOLOGY』ヨリ)
PLAY THE STAR GUITAR (2nd albam『TITLE』ヨリ)
TENDER (2nd albam『TITLE』ヨリ)
KILLER TUNE (2nd albam『TITLE』ヨリ)続きを読む

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

3連休最終日にふらふらと・・・

週末の金曜日に、とある方からMSNでお願いされたことがありました。
この方、先月末で勤め先を退職されて自分で事業を起こして、先日ようやく設立登記が完了したそうです。
で、そのお願いというのが、無線LANのルータを購入したのだけど、設定が上手くいかないので見て欲しいという事でした。
仕事をしている中で凄くお世話になった方だったので、お宅のある藤沢まで出張設定する事にしました。
何かの用事のついででいいのでという事だったので、以前から見に行こうと思っていた相模原のB−SPORTSに行くのと組み併せて予定を立てて出かけてきました。
という訳で、今回の予定は以下の通り。

・無線LAN等ネット環境の再設定
・B-SPORTSで中古ボードの物色
・できれば高座渋谷の中村屋でラーメンを・・・(ぉぃ

自宅を昼前に出かけてトコトコと移動。途中渋滞などもあったので到着したのは2時過ぎでした。
まず驚いたのがそのマンションのデカさ!
地上15階って何・・・^^;
しかも、中央エントランスに管理人常駐で来客はここで手続きして入るって・・・
本人にあって思わず、『アナタはどこのセレブですか!』と言ってしまいましたよ^^;
来客用の駐車スペースに車を止めさせて頂き、お宅にお邪魔しました。
入ると愛犬さんのお出迎えなのですが・・・おもっきり吼えられました・・・orz
軽く凹むも、環境設定開始。
ぶっちゃけマンションタイプのBフレッツっていじった事なかったので、色々モデム等が違ってあれ?と知り合いに確認したりしちゃいましたが結局1時間ちょっと位で作業終了。
内容的には、一旦ルータをリセットして再設定をしたって感じです。その再にプロバイダ側のID関係の表記が古いままだったのでカナリ悩みましたが・・・^^;
あとは今まであった古い接続設定など余分な物を削除したって感じです。
作業終了後、少し世間話をして4時過ぎにはこの方のお宅を後にしました。

その後、高座渋谷の中村屋を見たかったのと、あわよくばラーメン食べてみようという事から、その周辺をふらふらしたのですが・・・。
お店はジャスコのすぐ南ですぐにわかったのですが、午後5時の営業までまだ約1時間あるのに結構人がまっていまして・・・^^;
これに怖気づいて今回は断念。まぁ場所がわかったのでソレで良しとします。(ぉぃ

で、もうひとつの目的であるB-SPORTSへ移動。
物凄い渋滞にハマりつつも6時頃にお店に到着。
店内のスノーボードコーナーを物色していたのですが・・・、目的だったPHANTOM IN THE DARKの板はもう無くなっていました・・・orz
で、あるボードを色々みていたのですが、やっぱり人気メーカーであるBURTONSALOMONといったメーカーの板は高めな感じがしました。ただ、あまり有名でないけど性能は良いというNITROとかRC-Mの板なんかは比較的安めかなぁって気がしました。
値段と性能で考えればコレはいいかなぁ・・・って思ったのは、KissMark『NDS156』と、LibTech『JAMIE LYNN』ってトコでしょうねぇ?
私がKissMarkって言うのも珍しいのですが、成田童夢のシグネイチャーモデルで、性能もKissMarkとしては悪くないものだし、比較的板も綺麗で値段も1万5千円位だったので、元の値段で考えるとって事でです。定価じゃコレ8万近くしたハズですからねぇ・・・^^;

ひととおり物色した後に、帰路につきました。
やっぱりまた渋滞にハマリまくり、結局帰宅したのは9時過ぎでした。
なんか渋滞はまっている時間が異様に長かったような気がします・・・orz

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

突然ですが俺メモ

スノーシーズンがくる前にやらなきゃならない事

・板のチューンナップ
 →静岡のムラサキかシラトリへ依頼
・お尻パッド購入
 →スパッツ型のやつ
・ゴーグル購入
 →オークリーのもう少し暗い天気に対応したやつ
・ワックス道具等の確認
・眼科検診
・コンタクトレンズの相談
 →使い捨てで検討
・車のオイル交換&エレメント交換

結構あるな・・・(´・ω・`)
11月下旬までには完了させよう・・・。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

NO MATTER BOARD '05-'06 公式HP更新

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ	itle_nmb_0506.gif

久しぶりに『NO MATTER BOARD』公式HPを見たら、'05-'06シーズン版に更新されていました。

10月6日(木)深夜1時15分
放送開始!
ナビゲーター:松井克師


内容的にはコレだけなんですけどね・・・^^;
ただコレでMCが松井克師という事が公式で発表されたので、確定→ひと安心ってトコです。
また、HPで使われている雪男がボード抱えて歩いているイラストも、昨年同様にデカチョウ≠アと吉田尚弘のデザインだと思われますね。
そしてコレがきっと今年のノーマターTシャツのデザインなんだろうなぁ・・・なんて思ったり。

兎に角、10月6日なんですよ!(ぉぃ
コレが始まると、いよいよスノーモードのなって行くって感じがしますねぇ・・・^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

05/06 BURTON SNOWBOARD カタログ

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00071.JPG

以前、バートンのホームページから申し込んでおいた05/06モデルのカタログが送られてきました。
ヤマトのメール便で届いていたので、帰宅後に早速開封してみたのですが・・・。

何この厚さ・・・Σ( ̄□ ̄|||)

カタログの厚さが約2cmほどあるのですが・・・^^;
早速見てみると、カタログ意外にも、バートンのワールドチームのフォトが結構な割合で載っているんですよね・・・^^;
2年前に某量販店で貰ってきた物が1cm弱の厚さだったのが一気に倍以上の厚さになってちょっとしたフォトブックの様になっていたのには驚きました。

無料配布のカタログでコレってどうなんだろう・・・?w

ま、貰うほうは得した感があって良いのですけどね。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

体験版に潜んだ罠?

始まりは『Norton AntiVirus2005』の体験版をインストールしてからでした。

特定のプログラムの通信がプチプチ切れたり、ネットでサイト移動する度に変なセキュリティチェックの画面が出たり、某MMOにおいては物凄くレスポンスが落ちて固まる症状が頻度よく発生するようになってしまいました。

流石にコレではうざったかったので、体験版をアンインストールして元のNorton AntiVirus2004に戻したのですが・・・。

なんか症状が解消されない?

今度はNorton AntiVirus2004をアンインストールしてセキュリティソフトが何も入っていない状態で色々試したのですが、症状は変わらず・・・。
2005をアンインストールした際に、表示では完全削除に成功みたいな表示がでていたのですが、何かしらゴミが残っているようでした。

翌日、先にNorton AntiVirus2005をインストールしたという事を言っていたこちらの方に相談し、色々試してもらった(ほんとスミマセン・・・^^;)りもしたのですが、今回のNorton AntiVirus2005から、インターネットセキュリティの機能を多少持たしているらしく、その部分が残ってしまっているのでは?という事を言われまして・・・。

うぁぁぁ・・・再インストールかよ・・・orz

と、思ってたんですけどね、『システム復旧させてみたら?』という話になりました。
Meを使用していた当時、結構コレで泣きをみたので全く持って信用していない機能だったので、すっかり頭からすっとんでたのですが、結構使えるとの事。

帰宅後、約一週間前のチェクポイントに戻したのですが・・・。

きちんと元通りに戻ってるΣ( ̄□ ̄|||)
その後、色々試してみたのですが、前のような症状はでなくなりまして・・・。
とりあえずひと安心。ヨカッタヨカッタ・・・^^;

今回、Norton AntiVirusだけだから特に問題はないだろうと踏んでいたのですが、まさかこんな目にあうとは・・・。
購入検討してたけどそれも中止です^^;

posted by 884。 at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ドラゴン桜

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ.jpg

会社の方のススメで、ドラマの『ドラゴン桜』を見てみました。
内容的には、阿部 寛演じる元暴走族の三流弁護士桜井健二が、偏差値36の落ちこぼれ高校生を東大に導いていくというもの。

雰囲気的には反町隆史が主演してた『GTO』に近い感じがあるかなぁって気はします。
が、内容的には結構カゲキな発言が多いですね^^;

『バカとブスほど東大に行け!』とか『何でもいいから東大に入れ、あとはどうにでもなる』という様な台詞がそうです。それに加えて、東大で入り易い所はココ!とか、計算を素早く解く方法など、実際の受験テクニックについても結構触れられています。
語呂合わせの記憶術なんかも、昔は良くやったなァ・・・ってふと思い出したりしていました。
個人的にコレは確かに当たっている!という勉強方法は、漫画などのビジュアルを通して大まかな雰囲気を掴むというものですね。

実際に、私が小学生の時に『漫画 日本の歴史』で読んで覚えたものが結構土台になってそれに肉付けしたりしていましたからねぇ・・・^^;
小学生用の漫画とはいっても、何気に大学入試レベルの部分に触れていたりしますからねぇ・・・^^;

受験勉強の方法ってのも結構凄いのですが、イチバンの特徴は、劇中であれだけ東大に行け!といいながらも物凄い勢いで東大になんざ・・・って感じでバカにしまくっている所でしょうか・・・^^;

あんた、東大生が実際見たらどう思うのさ・・・というような事も結構ありますからねぇ・・・^^;

でも、そのカゲキさが面白さの素なんでしょうけどねw
電車男や海猿などに隠れてたこのドラマですが、実はコレが一番面白いかも・・・って気がします。^^


posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

スノーボードに深くハマったきっかけ

特にネタが無かったので、こういう話をしてみようかなと思います。

私がスノーボードを始めたのが3年くらい前、2月のいちばん最後のお休みにカムイみさかスキー場に行ったのが最初です。
これからほぼ毎週、シーズンが終わるまで誰かの車に乗せてもらいスキー場に出かけた訳ですが、そのへんの話はまた今度で・・・。

シーズンオフ直前に始めたのですが、その翌シーズンの初期に、弟からあるビデオを見せてもらいました。
それが『NO MATTER BOARD』という番組との出会いでもあった訳です。
その時の内容は、大雪山黒岳に初滑りに行くという回のものでした。
このシーズンは、ほんとに雪不足で軒並みスキー場のオープンが遅れて、かなりじらされたのを覚えています。
番組出演者も同じらしく、それなら雪があるとこまで行って滑ればいい!という事で、黒岳まで行って山の上まで歩いて登って滑ってくるという様な内容でした。

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ
mb_001.jpg

この当時は、まだバックカントリーとか全く知らなかったので『歩いて山登ってまで滑りたいのか・・・』と、半ば呆れた感じで見ていました。
でも、山登りしながら辛いはずなのに、ライダーが終始笑顔だったのが凄く印象的でした。
途中、天候が急変したので山頂まで行くのは諦めて、滑りだそうという事になったのですが・・・。

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ
mb_003.jpg

なんだこの斜度・・・^^;
これが第一印象。
でも、ヒトが来ないだけあって雪質はさらさらのパウダー、また山からみえる景色も凄かったなぁと思いましたねぇ・・・。
ま、この後滑りだした3人のスキルにも驚いた訳ですが・・・。
そして放送で、この3人のライディングパートが終わった後、昼食タイムという事で、その部分の映像が流れてきたのですが・・・。

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ
mb_002.jpg

この大雪てか、山の中でジンギスカン?Σ( ̄□ ̄|||)
バックパックの中に携帯用の簡易セットを持っていたらしく、思いっきり焼肉してましたからねぇ・・・。
ありえねぇ・・・って思う反面、すげぇ楽しそうと思った訳でした^^;

実はハイクアップしている時にも、ライダーのひとりが、カキ氷用のシロップと練乳、グラスを持参していて、山の雪使ってカキ氷作ってましたからねぇ・・・^^;
ただ、スキー場で楽しむだけでなく、自然と一緒になって遊ぶというのが、凄く面白そうに見えて、『俺もやってみたいかも・・・』と思い、より深い部分に落ちていった訳です。^^;

今現在、まだ雪の中でカキ氷や焼肉はやった事はありません。w
でもうちの弟は、この年にバックカントリーのツアーに仲間数人で参加して、カキ氷はやってきたそうです。
ガイドさん曰く、少し前にも同じ事してた人たちがいたよとの事。
思った以上にアレに影響を受けたおバカさんがいたんですかねぇ・・・w

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

登美の丘

C:Documents and Settingsj000000デスクトップDVC00070.JPG

土曜日に、うちの両親の用事の運転手に駆り出されて甲府まで行っていました。
用事終了後、まだ時間も早かったので、どこか寄り道していきたい!という流れになりまして、比較的甲府市内から近いサントリーのワイナリー『登美の丘』へと行ってきました。

過去に会社の小旅行で行った事があったのでなんとなく道は覚えていたので国道20号を韮崎方面に移動。
中央道の双葉JCTのすぐ近くを通り、山に向かって行くというルート(まぁ看板も出ているのですが・・・)で向かいます。
途中、やたらと細い山道を通るのですが、そこを抜けるとワイナリーの敷地に入ります。

入り口で簡単な受付を済ませて再度移動。
ここでワインの無料試飲券を貰ったのですが、当然運転手は飲めない訳でして・・・(´・ω・`)
少し凹みつつも試飲できるエリア(山頂)へ移動。
駐車場に車をとめてふらふらとしていました。

うちの両親は取り合えずワインの試飲に行き、私はすぐ横のお店で色々物色と・・・。
約1時間くらいの寄り道の後に、帰路につきました。

前回にここに来た時は、冬の直前でワインを飲みまくった覚えしかないのですが、今の時期だと車を降りた瞬間、周りにぶどうの香りがしていい感じなんですよね・・・。

ただね、両親と来るという事でなければモットいいのですが・・・(´・ω・`)

帰り道も、うちの両親のワガママにより、何故か御坂−河口湖を経由するという遠回りルートで帰宅することになりました。

御坂からは、まぁ通いなれた道だから別にそんな苦じゃないからいいんですけどね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

たとえ話

思い入れがある打っても響かない鐘
特に何の思い入れもないけど打てば響く鐘

思い入れがいくらあったとしても、響かなければそれがどんなモノかの判断はできない。
思い入れは無くても、響けばそれがどんなものかは判る。

いくら思い入れがあってそれが良い物でも、いくら叩いても、鳴らなければ鐘としての意味は無い。
だったら、どんな物でも打てば響く方が、鐘としては意味がある。

なんかワケの判らない話ですが、そういう事を考えるこの頃。
ちょっと疲れてる・・・。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

NO MATTER BOARD 05/06

C:Documents and Settingsj000000デスクトップ
omatter2.jpg

HTBが製作するスノーボード番組『NO MATTER BOARD』の今期のMCが確定したみたいです。
というのも、毎回の事ではあるのですが、04/05シーズン放送の最後で、MCの松井克師(VIRUSSNOW)がもう今期で終わりとも取れるような番組のしめをしたのと、松井氏自体の年齢の問題、約3年サイクル位でMCが交代しているからと色々な憶測が飛んでいました。

で、今期のMCなのですがどうやら今まで通り、松井氏で確定の様です。
ソース的には雑誌からみたいなのですが、TWSJ10月号において、『松井克師は先日、ノーマターのカメラマンを連れてニュージーランドに旅立ちました』という様な記事があったそうです。

ただ、このニュージーランド行きって、確か平岡暁史(RIDE)も同行しているんですよね・・・。
それに今年からアキが北海道に移住したという様な話もありますので、MC2人という事もあるんですかねぇ・・・。
その辺は放送が始まってみないとわかりませんが・・・^^;

例年だと10月初旬からノーマターの放送が開始されます。
あと1カ月の辛抱か・・・^^;

C:Documents and Settingsj000000デスクトップkatushi.jpg

松井克師:マツイ カツシ
・北海道今金町出身
・実家は商店を営んでいます
・2002年から『NO MATTER BOARD』のMCとなる。
 現役プロライダーのMCは番組初。
・2004年 TOYOTA BIG AIR 日本人予選1位通過

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

