2006年03月31日

空の軌跡SC 第七章 -四輪の塔-

現在は第八章に入っています。(挨拶

第六章で某キャラが仲間になり、格段に戦闘力が上がって一気に戦闘はラクになりました。^^
それに引っ張られてメインのエステルとほぼ固定メンバーのクローゼのレベルも引っ張られるように上がり、結構面白いなぁ・・・という感じです。
エステルは打撃力重視、クローゼは魔法重視というような感じで進めております。

さて、この第七章なんですが少しネタバレすると各地方にある4つの塔に行かなくてはならないのですが・・・、各塔の頂上にいる結社の執行者とのやりとりなんかがシナリオ本筋なんですが、そこまで行くのにまぁ戦闘だらけでそれがしんどいですねぇ・・・^^;
特にサブクエストがある訳でもなく、塔と塔の移動もアルセイユで送ってもらえるのでほんとダンジョンをクリアするだけって感じです。
話をサクサク進めて行きたい人には結構きつい所ですね。

あと各塔で執行者と前哨戦的な戦闘があるのですが、コレがまた結構しんどいんですよね・・・^^;
執行者が強いという訳ではなくて、周りにいるザコがウザいんですよ。
逆に執行者のほうが攻略しやすかった様な気がします。

まぁこの章の戦闘が、前章から仲間になった某キャラとのバランスを取るために必要なのかもしれないんですけどねぇ・・・。

さて、長々とやってますが残り二章です。
また第八章も色んな意味でしんどいんですけどねぇ・・・、チマチマ進めていきます。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

宙の名前

sora_no_namae
昨日、雑誌類を片付けていたら出てきた本のタイトルです。
確か学生時代に名古屋に住んでいた時に、栄のパルコに入っていた本屋で買った本です。
何気に学生時代にはバイト先から近かったので、良く利用したんですよねぇ・・・、ちょっと珍しい本なんかも多かったので^^;

さてこの本なのですが、内容的にはちょっとした天体図鑑という感じの本です。
特に全体を通してのストーリーがあるという訳ではないので、どこからでも読める、またはただ単に眺めるという事もできるので、天体とかが好きな人には結構面白い本かも知れません。

この本が結構有名になったのは、フジテレビのドラマ『白線流し』の影響も結構あるんですよねぇ。
ドラマの初回で、長瀬智也が演じる渉と酒井美紀が演じる園子がぶつかった際に落とした本をお互い間違えて持っていってしまうというシーンがありました。
そのときに園子が落とした本がこの『宙の名前』という本です。
一方で渉が落とした本が『銀河鉄道の夜』と、2人とも『宇宙』というキーワードを持った本で繋がるんですよね。
また話が進むにつれても、このキーワードは結構重要になってきます。

私も実際はこの放送の時期にコレを購入したんですけどね、当時は特設のコーナーなんかもあって結構売れていたみたいです。

たまにボーっと眺めると結構面白いですね。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 書籍等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

さくらふじ

sakura_0328
携帯のカメラ+光の具合であんまり良くは見えないのですが・・・^^;

桜はまだちょっと早いですねぇ・・・。
場所によってはもう咲いている所も多いみたいなんですが、自分の部屋の窓から見える状況はこんな感じ。

電柱が無ければ結構良い眺めではあるんですけどねぇ・・・。

今週末〜来週はじめには綺麗に咲くかな?

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ノーマター、放送終了

明後日の放送で今シーズンの放送が終了します。
まぁ、『滑る』映像の放送は先週で終了はしているのですが・・・。
これが終わってしまうと、もうシーズンもほんとに終わりだなぁ・・・という気がします。

HTB以外では1ヶ月ほど遅れているのでそれ以外のとろはまだ放送自体はあるんですけどねぇ・・・。
そのため、まだ全部の放送を見ていないので中途半端な気はしますが、今シーズンのノーマターはほんとに面白かったと思います。

私もみはじめて3シーズン目ではあるのですが、今回はほんとに多くのライダーが登場したなぁという気がします。
それは国内だけでなく、海外のライダーも含めてです。
特に今シーズンは、ドイツで行われた『AIR&STYLE』にも取材に行っているので、有名ドコのライダーが結構でてましたねぇ・・・。
トヨタではお馴染みのM・A・タルテを筆頭に、昨年のオークリーセッションにも登場したトラビス・ライスなど多くのライダーからコメントを取っていましたねぇ。
特にスゲェ!と思ったのはやっぱりニコラス・ミューラー。
日本でテレビ放映もされて比較的知名度があるエクストレイルとトヨタの両大会に勝利したあの720のジャパングラブは凄いスタイリッシュでしたしねぇ・・・。

あと、個人的にこのライダーのスタイルがイイナァと思ったのは、デカチョウこと吉田尚弘のスタイル。
年齢的にも34歳と決して若手ではないのですが、キロロのセッションでの柔らかなライディングは真似してみたいと思いましたよ。
何か最近、影響を受けるライダーの年齢層がだんだん上がってきているのは気になりますが、まぁ年相応という訳ではないんですけど自分にあったスタイルで楽しむという所に惹かれているのかもしれないですね。

今は三月の最終週、地元周辺のスキー場はだいたい4月初旬で営業を終えてしまいます。
・・・もう1回、行けるかなぁ・・・^^;

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

空の軌跡SC 第六章 -絆の在り処-

sc_06
現在、7章に入っております。(挨拶

折り返しを過ぎていよいよ物語もクライマックスに向かってという感じになってきています。
そのクライマックスに向けて盛り上がったのが第六章でした。

一言でいうと『ドラマチックな展開』。

まさにそんな感じの展開でした。
大きなネタバレはしませんが、このシナリオで剣帝レーヴェとヨシュアの関係が明らかになります。そしてFCの最終章で出てきた『ハーメル』という言葉の指すものが何か・・・。
ただこの章の最大の山場はやっぱいちばん最後でしょうね・・・。
ここまでも『大物』の片鱗を見せていたエステルがほんとその大物ぶりを発揮してくれます。
いやはや、このシナリオ書いた人はほんと上手いなぁ・・・という感じがします。

SCを進めていく上では、この章がいい意味での折り返しだなぁ・・・という印象を受けました。
そしていよいよ物語りは本筋である『結社』の陰謀の解明、阻止という部分に入っていくのですが、何気にやり始めると止め難いですね。
止められはするんですが、流れ的に止め難い、そんな感じを受けますね。

あと3章、じっくり進めていこうと思います。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

靴を新調

普段履きにしていたスニーカーがいよいよダメになりました。

もともとはウチの弟が使っていた物を譲ってもらって履いていたのですが、まぁ譲り受けた時から既に相当のボロで、ソールの一部が削れている状態でした。
そして先日、その削れている部分から2×4cmくらいの大きさで一気にソールが剥がれてしまい、いよいよダメだなぁ・・・という状態になった訳です。

という事で代わりのスニーカーを見に行ったのですが、欲しいのはあくまでも普段履く物、仕事先にも履いていくので別に安いのでもいいのです。
そんな訳で最近良く行くスポーツショップに出かけたのですが・・・。

時期的に決算のためか全体的に値下げしていた感じがありました。
そんな中、物色して候補にあがったのが2種。
コンバースとLAギアなんですが、LAのほうが2000円、コンバースが3500円という感じでした。
もう何でもいいやと思ったのではじめはLAのほうにしようと思ったのですが、色が白・・・。
一方、コンバースのほうはブラウンで比較的汚れも目立たないかなぁ・・・という感じでした。
あと、実際に履いてみるとコンバースの方が履き易かったので結局そっちを購入。

ただ、サイズがでかいのでつま先が結構ブカブカなんですけどね・・・^^;
キツイよりはマシなのでソレは良しとしました。

posted by 884。 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

木村カエラ、卒業

sakusaku
テレビ神奈川(TVK)の看板番組とも言える『sakusaku』のパーソナリティであった木村カエラが3月いっぱいで番組を卒業するそうです。
タメ口姫と呼ばれた初回から役3年間の出演だったという事ですが・・・。
そいや最初の年はまだ高校生だったんですよね、確か^^;

以前からいつ頃降板するんだろう?という話は少し囁かれていました。
オリコンにもチャートされるくらいCDも売れてるし、映画にも出たりとある意味地方局で出続けるメリットはだんだん無くなってきていましたからねぇ・・・。
ただ昨年は番組内でも色々とゴタゴタしてたんでその関係で出演が伸びたのかなぁ・・・という気がします。

昨年の夏の金田Dの急死から半年、久しぶりに見た番組はもうあのときのゴタゴタは感じられず、普通の進行をしていました。
まぁ、降板するならこのタイミングしかないんだろうなぁ・・・という感じは受けました。

個人的には彼女が混乱した番組を昨年は良く支えてくれていたなぁ・・・という気がするので、少し残念な気がしますがまぁ決まった事はしょうがないですよね・・・。

折角ケーブル会社が変ったのにいきなりコレかいという気はしますが、まぁこれからもチマチマとsakusakuを見ていこうとは思います。

posted by 884。 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

キャンプ座間 桜祭り

camp_zama
米軍のキャンプ座間の桜祭りが4月8日に行われるそうです。

昨年、横田基地の解放日に行った事がきっかけで色々と情報を仕入れる様にしているのですが、まぁ実際に行ける場所としては横田、横須賀、厚木、座間くらいなのでそのへんの所しか調べてないんですけどね・・・^^;

この座間の桜祭りですが、座間キャンプ内の敷地に入れて露店やフードコートなんかも使用できるみたいです。
ただそこで使う通貨がドルなのか円なのかはわからないですが・・・^^;
まぁ、横田では円が使えたので大丈夫だとは思うんですけどね。

この一般解放でフードコートを利用できるみたいなのですが、そこで気になるのがバーガーキングというファーストフード。
少し前は国内にも何店舗か展開されていた(私が知っているのは軽井沢と箱根だけですが・・・)のですが、今は国内から撤退してしまっています。
一般で利用するならいちばん近くで韓国までいかなくてはならないという状況ですが、この一般解放ではそこまで行かなくても利用できるんですよねぇ・・・。
ほら、基地内は一応アメリカって扱いですから。

このバーガーキングの特徴は、まぁそのデカイハンバーガーですね^^;
昔、ワッパーと呼ばれるやつを食べた事があるんですがマックのハンバーガー4個分くらいはあるんじゃないか?というような印象を受けました。
まぁ味はそれなり・・・ではあるんですが。
でも結構国内にもファンがいるみたいなので、こういう機会を狙って味わいに行く方も多いみたいです。

まぁソレ以外でも軍人さんが出している出店やフリマなどもあるみたいなので、桜を見ながらそういうのを回るのも面白いかもしれないですね。


キャンプ座間 桜祭り

日 時:4月8日(土) 11:00〜18:00
交 通:JR相模線相武台下駅から国立相模原病院経由相武台前行きバス
座間キャンプ前下車
駐車場:一般車輌乗り入れ禁止

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

空の軌跡SC 第五章 -守るべきもの-

loh6
現在、第五章の中盤といった所でしょうか?(挨拶

やり初めて2週間が経過しましたが、だいたい今のところで半分くらいということでしょうか?
前作よりもやはり難易度が上がっているということもあり、結構戦闘でアタマを使わなくてはならないので何気に苦労しています。
あとはクウォーツの組み合わせや、どの段階でスロット強化をしていくべきかなど、悩みも多いわけです。

あとはサブクエスト類を全部こなしながら進む勢いでやっているので何気に時間が掛かっております。まぁそれでも第四章で2個のクエストを落としてしまっているのですが・・・。

あと何気に苦労しているのがメンバーのレベルの均一化ですかねぇ・・・。
メインのメンバーであるエステル、クローゼ、オリビエなどはほぼ同じレベルなのですが、その他のメンバーのレベルがガタ落ち・・・^^;
直接攻撃としてはいちばん強いのではないかと思うジンがいちばん弱い状態。
これってやっぱレベル揃えないとキツイのかなぁ・・・という事で、それをどう対処しようか悩み中です。

さて、メインのシナリオの方ですがだんだん盛り上がってきましたねぇ・・・。
王道的な作りといえばそうなのかもしれませんが、ドラマチックに進行するのでほんと飽きないです。
前作も久しぶりに楽しい!という事を言いましたがそれ以上に楽しんでます。

そんな極端に長い時間をまとめてプレイしてないので、コツコツ進めていますがそれ故に楽しんでいます。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

BLOGとmixiと

先日からmixiを少しいじっています。

正直、試してみようと思ったのは以前にヤフーのニュースでmixiを運営するイー・マーキュリーという会社が、社名変更で『株式会社ミクシィ』とするという事を見てからなんですが・・・。
社名にまでしてしまうmixiというものはどういうものだという事で興味をもったという訳です。

で、先週末くらいから色々と見ているのですがブログとは近い様で大分違うなぁという事が判ってきました。
それぞれ良い部分もあるし、悪い部分もあるなぁ・・・というのが今の率直な感想です。

まず、どうしても引っ掛かってしまっていたのが紹介でしか中が見れないという事。
イメージ的には閉鎖空間でやりとりしてると言うのがあって抵抗があったのですが、その反面、この規制のお陰で変な広告や書き込みが少ないというのがメリットかなぁという気がします。

使い勝手の部分では、日記に関してはブログの方が書き易いという気がします。
色々細かい指定とかもできますからねぇ・・・。
ただ、誰が自分のスペースに来たかと言うことが判る足跡機能は非常に良い仕組みだなぁという気はしました。
ブログでが標準ないし外部のアクセス解析とかを入れればある程度は判るのですが、mixiの方では登録制のため個人まで追っていけると言うのは面白いと思いました。

そして最大の違いはコミュニティというものの存在ですね。
これはあるキーワードに沿って作成されたコミュニティに複数人が参加して情報交換をするというものですが、コレはブログにはないmixi独自の機能ですね。
幾つかのキーワードでコミュニティを検索してみたのですが、まぁ色々なものが存在してて驚きました。
まさか自分の通っていた高校とかのコミュニティが存在しているとは思ってもいませんでしたが・・・^^;

比べてみて、このコミュニティの機能は凄いなぁとは思いますが、その他の部分は一長一短かなぁ・・・という気がしますね。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

北海道のお土産

昨日の夜中に弟が帰ってきました。
18日から2泊3日で北海道に行っていて、その足でそのまま実家に戻ってきたという事でした。
私も今年こそは北海道にとは思ってたんですけどね、まぁ色々と都合がつかず今シーズンもいけず終まいでした・・・。

今回、弟は札幌を拠点に動いたという事で初日はテイネのナイター、2日目には札幌国際まで足を伸ばしたという事でした。
テイネではムラサキスポーツのライダーがパークにいたそうで、そのレベルの高さにため息ついてたそうです。
で、翌日の札幌国際ですが、凄い雪でえらい目にあったと言う事でした。
ただ、超パウダーだったのでそれはそれで面白かったそうです。

こっちではもうシーズン終盤で、雪はベシャベシャで場所によってはブッシュも見えてきているというのに、やっぱり北海道って違うんだなぁと言う事を話を聞いていてしみじみ思いました。
ほんと話を聞いていて、やっぱ北海道は行っておくべきだなぁ・・・ということを思い知らされましたよ。

3日目は帰るということで、札幌市内で買い物とかをしていたそうで、私もお土産を頂きました。
で、頂いたものなんですけどね・・・。

『水曜どうでしょう ステッカー』

・・・・。
いぁ、嬉しいんですよ?頂いた事は。
えと、コレを車に貼れと?^^;
・・・・ちょいと考えます・・・orz

其の他にも弟が買ってきた物としては、海産物系のつまみと大泉洋プロデュースの本日のスープカレーのスープなど、ある意味弟らしいものを買ってきていました。

スープカレーのスープを見て、母親の一言。
『私どうしたらいいか判らないから、アンタに任した!』
・・・・orz

posted by 884。 at 22:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ケーブルテレビの工事

先週末にケーブルテレビの切り替え工事が入りました。

約2ヶ月前に、今サービスを受けているケーブルテレビの会社から業務移管云々という手紙が届きどこかで切替工事が入りますよ〜という事が言われていたのですが、それが行われた訳です。

私は工事の時は留守だったので、帰宅後にテレビをつけるとチャンネル設定が全部変っている・・・(´・ω・`;)
コレはまぁ当たり前といえば当たり前なんですが、この工事以降一気に見れるチャンネルが倍になったので見る方としては嬉しいですね、やっぱり。
今まではケーブルと言っても、サービス最悪、関東チャンネル見れないという悲劇的な状況でしたしねぇ・・・。

今回追加されたチャンネルで嬉しいのはこの2放送局。

○テレビ神奈川(TVK)
これで録画されたのを待たずにsakusakuが見れる・・・(´Д⊂
流石にシャアサクにはなれないですけどね、時間的に^^;

○SPORTS-i ESPN
これが追加されたのはデカイですねぇ・・・。
WRCやスノーボード番組、プロレスなど見てて飽きない。
この週末もWRCのメキシコとスノーボード日本オープンとか見ていました。

今まで特にテレビとか見ない方だったのですが、今後は見る機会も増えそうですね。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

機動戦士ZガンダムV - 星の鼓動は愛 -

z-gundam_3
この人のお誘いで見に行ってきました。(挨拶
もうひとりの友人と計3名で出かけてきたのですが、到着したのが上映10分前という結構ギリギリの到着でした。

さてそんな訳で映画を見たのですが・・・。
事前情報で、結構ダメだという様な話を聞いていたのでそんなに酷いのか?と思いながら見ていたのですが、個人的な感想としては良くまとめたかなぁ・・・という気はします。
ただ結構内容を省略しているので、政治的な部分での繋がりとかカラミが判り難いかなぁ・・・という気はしました。
まぁ上映時間の120分以内でまとめようとすれば仕方ないのかもしれないですけどね・・・。

あと、各陣営の思惑という部分が結構断片的ではあるのですが見えるので所謂政治色が強い気がするのですが、そのためお子様が見るにはちょいとツライかなぁ・・・的な感じは受けました。
テレビでの前シリーズであったデスティニーは最終的には水戸黄門的なお話で勧善懲悪って感じでしたからねぇ・・・。

でも個人的には『新訳Z』としては良かったのでは?と思います。

posted by 884。 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

背中が・・・

天気も午後から悪くなるという事だったので、午前中だけのつもりでふじてんに出かけてきました。

朝、出かける時には『ほんとに天気崩れるのか?』と思うほどいい天気。
移動途中にも富士山が綺麗に見れたし、どうすれば天気が崩れるんだって感じでした。
fujiyama_060318
出かけたのが遅かったので滑り始めたのは10:00過ぎ頃から。
例の如くメインのクワッドは混雑していたのですが、パークの所のペアはほとんど待ち無しの状態だったのでいきなりソコに。

前回に引き続きコソ練パークのキッカーでストレートジャンプにトライ。
今回は特に空中への飛び出しに注意してトライをしていました。
しばらくするとキッカーの整備という事で少しクローズ。
2本ほど普通に滑った(実際はどれくらい整備に時間かかるのか様子を伺っていたのですが・・・)後、前回ちょこっとやった10mボックスをやってみようと思いそっちの方へ。

前に数人トライしている人がいたので距離を確保しつつ、ボックスに進入。
ボックスに乗った瞬間、バランスを崩し転倒・・・orz
鈍い痛みが尻を通り越して背中に・・・。
前にパイプでこけたときと同じじゃないか・・・orz
まぁ今回はプロテクターしてたので、窒息するほどという訳ではないのですが、それでも結構痛かったっす・・・。

サスガにソレ以降はビビリが入り、キッカーばっかりやっていました。
で、キッカーの方ですが、進入姿勢と踏切が安定してきたか、ランディングで転倒する率はだいぶ減ってきました。
少しづつでも進歩しているというのは何気に嬉しいものです。

ひたすらキッカーに挑んでたのですが、12:00頃から天候が・・・。
一気に雲が出てきて、風がだんだん強くなってくる・・・。
これは天気が崩れるのは時間の問題だと思い、13:00には撤収しました。

帰路の途中でぽつぽつとフロントガラスに雨が・・・。
いいタイミングで切り上げたかな?

posted by 884。 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

何気に便利

先日の西浦温泉旅行の前日に、思い切ってあるモノを購入しました。
まぁ、コレなんですけどね・・・。
ipod_01
i-Pod用FMトランスミッター

先週末にこの方から教えて頂いたものを探していたのですが、コレがまた新商品のため売っていない・・・。
楽天で買おうかなぁと思い探してみるも、こっちはこっちで納期が2週間くらいかかってしまうと・・・。

どうせ買うなら温泉旅行に間に合わせたいと思い、前日の仕事が終わった後に電気屋さんに見にいきました。
前日に仕事で行ったOAショップでついでに見てみたのですが、充電を一緒にできるというやつが1個だけあったんですが、i-Pod mini用のものだったのでどうしてもサイズが・・・。
そのため、今度は別の店を見に行ったという訳です。

まず最初に行ったのは最近出来たばかりのヤ○ダ電気。
店員さんにも聞いたのですが、ここではi-Pod用のものは取り寄せになってしまうとの事。
うーん・・・ここだとポイントも使えるのであれば良かったんですけどね・・・。

ここでちょっと諦めモードだったんですが、ダメ元でもう1件寄ってみるかと、少し離れた百○ボルトへと移動。
正直、以前に買い物した際の店員の態度がムカついてから行かないようにはしてたんですけどね・・・。
とりあえずお店に入り、i-Podのアクセサリーの所にいったのですが・・・。

・・・ここって意外とモノがあるのね・・・^^;

俺様より薦められたものは在庫されていませんでしたが、結構な種類のトランスミッターが在庫されていました。
ただ、ホルダーと一体型というのはなかったんですけどね、買って万が一ノイズとか多かったらやだしなぁーと色々悩みましたが、俺様から薦められたものと同じメーカーのやつが比較的安く売っていたのでソレを購入しました。

早速、試してみたのですが・・・・
いやぁ・・・CD入れ替えなくて済むし、便利ですねコレ。
気にしていたノイズも気にならないし、あの値段でコレなら十分ではって感じです。
ただホルダーがないので取り合えず旅行の時は適当なとこに置いて使っていたのですが・・・。

後日、カーショップで流用できそうな物を購入し、現在はこんな感じで使っています。
ipod_02
あんまり違和感もないしいいかなぁ・・・と思っています。^^

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

西浦温泉旅行 湯当り3回目

今回で最後です。(挨拶
どっかの誰かがさっさと書けというコメントを頂きましたが、まぁスルー。
いっぺんに書くのめんどいんだもんよ・・・(´・ω・`)
という訳で渥美半島のイチゴ狩りの話です。

03/12 9:30頃
旅館を出発。
集合場所の蒲郡駅前のローソンに向かう前に、宿付近の海産物センターみたいな所に立ち寄り。
お土産の乾燥ワカメを頂きました。
鯖の味噌漬けがちょっと美味しそうだったけど、まぁここで買わなくても・・・という事で何故かコーヒーを飲んだだけ。
貰うものを貰ってとっとと移動開始します。

同日 10:00頃
蒲郡駅前のローソンに到着。
ここであ○ね夫妻、ドラちゃん、つぐみさんと合流。
到着後、まずあいねんにツッコミを入れる。
だって、ツッコミどころ満載だったんだもん・・・orz
全員揃った所で、渥美半島にあるイチゴ狩りをする所へ移動開始。

同日 12:00過頃
イチゴ狩りをする所(名前チェックするの忘れました)に到着。
車を降りると風が強いのなんの・・・。
前日とはうって変って上着がないと寒いなんてもんじゃない・・・(´・ω・`)
そいや、ここで初めてつぐみさんと挨拶を・・・^^;
すみません、先に声を掛けていただいて・・・orz
ここのドコでイチゴなんか狩るんじゃい!という事を話をしていると、どうもハウス自体は受付した場所から少し離れた所にあると言う事で再度移動。
ハウスの中はこんな感じでした。
060312_irago
何気に結構広いのね・・・^^;
わざわざ屈まずに済むし、足元もシートがひいてあるので靴も汚れないですむので、イチゴ狩りを楽しむというのには丁度いいのかなぁ・・・という感じでした。
でも、イチゴ自体はすっぱい物が多かったかな。

同日 13:00頃
このイチゴ狩りのところで取り合えず解散という事に。
ここでなんちゃさん&はづは帰宅する事になりました。
お疲れ様でした。^^;
その他の面子は、豊橋に向かう途中にあるというガストで昼食を取ると言う事になり移動を開始しました。

同日 14:00頃
昼食を取るべくガストに到着。
ここで関東組(まぁ私と駒さんなんですが・・・)で帰りのルート相談。
ぷっちょ&シガさんを途中で駒さんにお願いして町田の駅まで送って頂くという事で話をまとめました。
そんな事しながら昼食タイムに突入したのですが・・・。
・・・・・。
いやはや、やっぱぷっちょの食欲はスゴいですねぇ・・・。
ハンバーグ+チーズピザをぺろっと平らげていました。
関東組は帰るという方向でまとまっていたのですが、名古屋組&はにゃんは喫茶マウンテンに登山するだの、月天いくだの、六明館で串揚げを食べるだの色々と話があったようですが、最終的にはそのまま解散という方向にまとまったみたいです。

同日 15:00過ぎ
ガストを出て、ここで名古屋組とお別れ。皆様おつかれさまでした。
名古屋組の出発を見送り、駒さんを先等に東名のICを目指します。
豊川IC手前で給油を済まし、そのまま高速道路へ。
一路、乗り換えポイントの日本平PAを目指します。

同日 17:30頃
日本平PAに到着、ここで軽く休憩後、ぷっちょとシガさんは駒さんの車へ移動。
後はよろしくお願いします。
ここで関東組もお別れ、お疲れ様でした。
イヌさんと私だけになった車は、とりあえずミキティから預かったお土産を置きにあるちゃん宅へ。連絡するも外出しているという事だったのでドアのトコに置いておくからと言う事で話がまとまり、あるちゃん家を目指します。
距離的に富士川SAの所で降りたほうが良くないか?という事で初めて富士川SAに設置されているETC専用のスマートゲートを試す。
コレ、ここで降りれると便利だねぇ・・・。
そんなこんなで、あるちゃんちにお土産を置き、帰路につきました。
途中、2箇所ほど寄り道はしたんですけどね・・・^^;

同日 19:00頃
イヌさん宅に到着、私も自宅に向かいます。
まぁ5〜10分くらいでつく距離なんですけどね・・・。
流石に帰宅後はヘバって10時頃までそのまま眠ってしまいました。


おおよそこんな感じで2日間の行程はあっという間に過ぎました。
楽しい事ほど時間が過ぎるのは早いものですね、ほんと。
次回の予定としては秋口を予定していると言う事なので、その時はまた楽しみたいなぁ・・・という感じです。
そして毎回の事ですが、幹事のおしまひさん、お疲れさまでした。
次回も楽しみにさせていただきますよ、えぇ。

今回の参加者
名古屋/豊田/関西組
・おしまひさん(ことミキティ@幹事)
・はにゃん
・おこめちゃん
・ガイさん
・カズくん
・シェラちゃん
・あやねさん(2日目のみ参加)
・あいねさん(2日目のみ参加)
・ドラちゃん(2日目のみ参加)
・つぐみさん(2日目のみ参加)
関東/静岡組
・鳳ぷっちょ
・シガラキさん
・駒さん
・イヌさん
・なんちゃさん&はづ
・884。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

西浦温泉旅行 湯当り2回目

昨日に引き続き西浦温泉旅行のリポート2回目です。
今回は宿での出来事をまとめてみました。

03/11 16:00頃
今回の宿泊先である『たつき別館 葵』に到着。
はじめ、本館と別館でたらい回しにされるも、原因は予約を取っていた幹事が予約名を間違えていたという事。
ということは・・・?
到着後、目にした予約名に軽く失笑。おぃおぃ・・・って感じ。
ほぼ同タイミングで別便で来たなんちゃさん&はづも到着。
揃った所で部屋に移動。
長時間の移動でちょっとはづがご機嫌ナナメだったんですが、はにゃん&シガさんの『手慣れた』扱いで徐々にご機嫌回復。流石すぎるな・・・この人達。
夕食まで時間があるという事なので、早速温泉に移動。
別館のお風呂は檜風呂で、木の香りがいい感じ。ちょっとお湯は熱めでしたが、露天だとちょうどいいかなぁ・・・って感じでした。

同日 17:30頃
いちばん最後の到着者である駒さん合流。横浜からの移動お疲れ様です。
駒さんの到着により宴会開始時間が少し早まるも、まだまだ時間があるのでそれぞれくつろぐ。
自分は別室で、イヌさん、ミキティ、はにゃんでマッタリしていました。

同日 18:30頃
宴会場に移動、連絡が上手く行ってなく軽くゴタゴタしましたが、取り合えず宴は開始。
今回は目の前で魚介類などが焼かれる様な感じのモノでした。
大体、こういう宴会系の料理ってたいした事ないんですけど、今回はスゴかった。
宴会系の料理で初めてオナカがイッパイになりましたよ・・・^^;
そして宴会途中からカラオケタイム開始。
はにゃんのBUMPから始まったのですが、今回ハッチャケていたのは幹事のミキティとシガさん。
戦隊モノを歌いまくる歌いまくる・・・^^;
仲居さんが引いている姿を数名は見逃していませんでした・・・。
えぇ、我々も引くくらい凄かったですよ、ほんと。
そして酔いが回ったのか、カズくんが上半身裸になって歩き回るなどスゲェ状況に・・・。
異様な盛り上がり方をした狂乱の宴は20:30頃まで続きました。

同日 21:00頃
部屋で各自マッタリと。
22:00頃を目安に、本館のお風呂に行こうという事になりそれまで時間調整。
持ち込んだお酒を軽く飲みながら時間調整。

同日 22:00頃
本館にもらい湯に出かける。
おおよそ1時間くらいを目安にということで男女わかれたのですが・・・。
本館のお湯は別館よりも熱く、長時間浸かってられない・・・^^;
しかも露天もないのでちょっと拍子抜け。
みんなそう長時間浸かっていられず、早々に上がる。
本館のロビーでシェラちゃんを待つ。
全員揃ったところで別館に戻る。

同日 23:00頃
雑談モードに突入。
私がいた部屋では持ち込んだお酒を飲みながら雑談を開始。
繰り広げられるシガさんワールドの会話に爆笑しながら色々と世間話をしてました。
それ以外でも、駒さん&はにゃんで今やっている空の軌跡SCの話をしたり、テレビの話をしたり、鳳ぷっちょが実はツンデレなんじゃないかとか色々と。
話をしながらひとり、ふたりと眠気に負けた人々が脱落してゆき、私もなんだかんだで深夜の02:00頃まで世間話をしていました。

03/12 07:00頃
目覚める。
既にぷっちょは起床して部屋にはいない、なんちゃさん&はづが動いているのが判ったので私もむっくりと起きました。
起きた面子は別室でテレビタイム、このへんは相変らずですね・・・^^;

同日 07:30頃
朝食タイム。
その後、そのまま朝風呂に行こうと言う事で、入浴グッズ一式をもって移動。
ゆっくりとした朝食を楽しむ。
けどね、仲居のオネェさん・・・俺ごはんのおかわりくださいとは言ったけど、普通にっていった割りには量が多いっての・・・。
俺は見かけよか食わないから朝からその量はきつい・・・orz
はにゃんの食事終了をまって温泉に移動。
だいたい30分くらいかなぁ・・・ゆっくりと朝風呂を楽しみました。^^

同日 08:30頃
部屋に戻り、精算やら予定を確認。
09:30までには出発したいという事でそれぞれが支度を開始。

同日 09:30頃
今日だけ参加のあ○ね夫妻とドラちゃん、今回初参加のつぐみさんと合流すべく蒲郡駅近くのローソンへ向けて移動を開始しました。

今回はここまで。
またも旅館で写真撮り忘れました・・・orz
まぁ、実際はFOMAの悲劇があったので電池がカラになったっていうのも理由としてはあるんですけどね・・・。
次回は渥美半島へ行った時のお話です。


※FOMAの悲劇
圏外エリアにいる場合、携帯がどうも電波を探しに行き続けるらしくどんどん電池を消費してしまうという事があるようです。
今回、フル充電で出発したにも関わらず、夜中には電池が無くなってしまいました。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

西浦温泉旅行 湯当り1回目

週末に出かけてきました温泉旅行のリポートです。
今回ものんびりできましたが、まぁネタも満載でした。^^;
それでは以下、1回目のレポートです。

03/11 10:00頃
イヌさん宅にお迎えに。
いつもならなんちゃさん宅に寄ってという順番なのですが、数日前に別便になりますという連絡があったので今回はイヌさんだけのお迎えになりました。
合流後、今度は関東組とのランデブーポイントである富士ICへと移動を開始。

同日 10:30頃
富士IC到着。
しばし待つもバスが到着しない・・・?
イヌさんが鳳のぷっちょにTEL、何でも渋滞のために高速バスが少し遅れているとの事。
電話後、約10分程度で到着、ぷっちょとシガラキさんと合流。
みんなとの集合場所である音羽蒲郡IC付近にあるえびせんべい屋さんに移動開始。
車内で展開されるシガラキわーるどのトークに爆笑しつつ移動。
途中、牧の原SAでトイレ休憩&ネタ菓子購入。ぷっちょは『腹へった〜』という事で早速買い食いしてました。

同日 12:30頃
集合場所である蒲郡のえびせん屋さんに到着。
皆様お久しぶり〜。
会話もそこそこで、竹島へと移動開始。

同日 13:30頃
竹島に到着。ここでお昼を取るつもりだったんですが・・・。
コレといった飲食店がない・・・?
という訳でコンビニで買い物w
まぁ、コレもコレで面白かったんですけどね・・・^^;
買い物後、竹島に渡ろうという事で移動開始。
060311_takeshima01
橋を渡っていざ竹島に。
渡り切ると階段を登って神社に行くルートと、島をぐるっと回れるルートの2種類があり、幹事のおしまひさん(ことミキティ)を先頭に数名が周遊コースへ。
残りの面子は橋のところで雑談開始(ぉぃ
まぁ4月からひとり暮らしを始めるはにゃんと話をしていた訳なんですけどね・・・。
なんでも初めての1人暮らしと言う事で、不安もあるんでしょうね・・・。
しばらくすると島をぐるっと回ってきたガイさん&およねちゃんと合流。
今度は神社を見に行くという事でそれに同行する事に。
100段ある石段を昇ると、いかにもって感じの神社が姿を表す。
石段上にいたオッサンが『昇ってきたら手を清めて!』と言ってたので、取り合えず手を洗う。正直、その言い方にかなりムカっとして文句のひとつも言いたかったけど、まぁ我慢するのも大人だよね・・・(´・ω・`)
ひと通り見た後に、島の裏側に降りる階段があるという事でそっちに折りてみたのですが・・・。
060311_takeshima02
ナカナカ良い景色でした。^^
その後は遊歩道で島を半周歩いて、橋まで戻る。
暫くすると島1周と神社参拝を済ましたメンバーが戻ってくる。
話を聞くと、どうもふざけすぎて海に足を落っことした人がいるとの事。
まぁ、シガさんだったんですが・・・^^;
本人曰く、『この靴買ったばかりなのに・・・』との事、ご愁傷様です・・・。
そんな事をしているうちに、ミキティに別便で出発していたなんちゃさんから連絡が入り、旅館で落ちあう事になり我々も旅館へ向けて移動を開始する事に。
一路、今夜のお宿のある西浦温泉に向かいます。

とりあえず、今回はここまで。
明日は旅館での狂乱の宴編でございます。(何

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

春なのに・・・

本日は有給休暇を申請してあったのでお休みです。(挨拶

午前中はまぁやることが幾つかあったのでそちらの対応をしたのですが、お昼過ぎからふじてんスノーリゾートへと出かけてきました。

車で1時間以内の距離なのでトコトコと移動してたのですが、静岡と山梨の県境あたりでチラホラと雪が・・・。
もう3月っすよ・・・?^^;
ふじてんの駐車場に到着するとこんな感じでした。
fujiten_060313
何気にここって雪降るんだねぇ・・・と思いつつ支度開始。
13:30頃から滑り出したのですが、サスガにもうシャリシャリの春雪。
初心者さんにはコケても痛くないからいいのかなぁ・・・。

まずは1本ダイナミックコースを流して足慣らし。
その後はひたすらパークのリフトに乗るような感じでした。
今回の目的は、前回トライした初心者用のテーブルトップ。
前回の感覚を忘れないうちに、ストレートエアーに慣れるのが目的。
何回かトライしているうちに、確かに少しずつ遠くへは飛んでいるような気がするのですが、どうも空中姿勢が安定せずに、着地時にコケる、エッジがかかって着地と同時にブレーキというような感じになってしまうなど、なかなか上手くはいかない・・・。

平日のためペアリフトはほぼ待ちなしの状態で乗れたので16:00頃までひたすら挑んでいました。
飛距離はでてきているので、あとはやっぱり踏み切りと空中姿勢なんですかねぇ・・・^^;

シーズンオフまであとわずか、なんとかストレートはモノにしたいですね・・・。

posted by 884。 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

帰還しました。

19:00過ぎに無事帰還致しました。(挨拶

今回もお酒を片手に色々と世間話とかで盛り上がって面白かったですよ。
まぁ、いくつかのトラブルなんかもありましたが(落水とかね)のんびりできて良かったかなぁ・・・ってとこです。

幹事様および参加者の皆様、お疲れ様でした。
旅行の詳細等はまた後日に・・・^^;

posted by 884。 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

