2007年05月31日

THE UNSUNG WAR

ここ数日、オーシア連邦の空を部隊を率いて飛び回っております。(挨拶

先日のPC故障の時に暇つぶしでしまいこんでいたPlayStation2を引っ張り出して以降、夜にちょこちょこゲームをしたりしています。^^;
それまでは暫く使ってもいなかったので、たまにはいいかなぁという感じで遊んではいるのですが・・・。

引っ張り出した当初はRPGとかやってみたのですが、時間が掛かるのはダルくなってきて・・・orz
そんな事で、比較的短時間で楽しめるモノということで『ACE COMBAT 04 -shattered skies-』を引っ張り出して遊んでたんですが・・・。
なんか久しぶりの戦闘機モノという事で勢いが付いたのか、次作である『ACE COMBAT 5 -THE UNSUNG WAR-』を買ってしまいました。^^;
まぁ廉価版の中古、しかも結構古いソフトなので値段も手頃だというのもあったんですけどね。

一昨日くらいからやり始めてまだまだ序盤戦ではあるんですが、1ステージに対しての所要時間が比較的短めなので気軽にできるのがやっぱいいですね。
シナリオや演出も結構凝っていて、結構のめりこみます。
今作から取り入れられた僚機とのやりとりや、同じ部隊機に作戦指示ができる点などもなかなか面白い気がします。

ただ、難点もありまして・・・。
ちょっと気になったのがリプレイ機能がちょっと前作よりは落ちたかなぁという気がします。
僚機のリプレイなんかも見れるようになってるみたいですが、アングル等は少なくなっている気がするので、ここがちょっと微妙かなぁと。
あと、このシリーズの特徴である自分の好きな機体に乗って進めて行くというのがあるのですが、これが僚機にも適用されているんですよね・・・。
そのため、機体を購入する金額が格段にハネ上がってしまって金欠に陥り易いです・・・。

現状の部隊の機体編成なんですが

Blaze(自分) →F-20Tigershark
Edge     →F/A-18CHornet
Chopper   →F/A-18CHornet
Archer    →F/A-18CHornet

ぶっちゃけ、仲間の方が性能の良い機体に乗っていますw
私の使用しているF-20Tigershark≠ニいう機体は、初期に使用できる機体F-5TigerU≠フ後継機として開発されていた試作機なので、ぶっちゃけ空中戦は良いけど、対地/対艦攻撃などでは使い難い機体です。
F-20
仲間と同じくF/A-18に乗り換えれば、少しはラクになるんでしょうけどね・・・。
でもね、こういう戦闘機モノって軽戦闘機で空中戦をするのが醍醐味じゃないですか!
という考えもあるんですが、実際はF-20での戦闘経験値を稼ぎたいというのが一番の理由です。

というのも、基本となる戦闘機の経験値が累積されると、その機体の発展型や派生機が使用できるという事があるからです。
F-20も、初期段階で使用できるF-5の発展期という事で使用できる機体なんですね。
何で不利な条件で必死に経験値を稼いでいるかというと、このF-20の派生機が使用したいからなんです。
その派生機というのがコレ。
X-29
『Grumman X-29』。
前進翼が特徴の試験機ではあるんですが、某漫画とか好きだった人には衝撃的なスタイルをした機体でしたからね。
正直、スペック的にはF-20と大差ないとは思うのですが、ほらソコはやっぱり浪漫ですから・・・(ぉぃ

まぁ、現段階でも正直F-20だけじゃキツイので何かもう1機と使い分けで稼いだ方がいいのかもしれないですけどね・・・。
いけるとこまでは現状でいってみよう。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

訃報に思う事

昨日、2人の方の訃報でメディアが大騒ぎになっていましたね。
1人は現役大臣である松岡利勝氏、もう1人はZARDのボーカル坂井泉水さん。
それぞれの訃報を報じたメディアのスタンスを見て思った事を少々・・・。

○松岡利勝氏の場合
まぁこの人の場合はナントカ還元水だとか、緑資源機構の官製談合など疑惑が色々出ていたので直接の原因はこれらに起因するとは思うのですが・・・。
民主の鳩山氏の発言『自分の行為と、安部総理がかばい続けたなかで、悩みぬいたのでは』とコメントしてたんですが・・・。
・・・あのー、コレじゃ安倍さんが原因で自殺したって言ってるように取れますが・・・。
現役大臣の自殺という、対外的に見れば非常に問題だと思えるこの事件について、それを利用してまで与党批判ですか、いい根性していますよ。
私的に言わせて貰えば、限られた国会期限の中で必要な審議をしなければならない事項については取り合わず、相手の揚げ足だけを取ってそれの追及だけしかしていない、そして無駄に議会を空転させている、そう思えます。
そもそも、民主を筆頭に野党の方々は与党の足だけを引っ張り、いざ自分達の不祥事が明るみになるとトーンダウンするというそんな事ばっかりやってるように思えますよ。
現に今回も、小沢一郎氏の不動産の問題が明るみになった時点でトーンダウンしましたよね?
そんなんで何を信用しろって言うんですか・・・。
あと、報道側もここぞとばかりに原因は与党内の姿勢とかって報じていますが、あなた達が大きく連日報道したのも原因要素のひとつになるんではないでしょうか?
ここまで追い詰めた理由というのも考えて欲しいもんですね・・・。
まぁ日本のマズゴミさんにそんな事言っても無駄だとは思いますが・・・。

○坂井泉水さんの場合
正直、こっちの方がショックでした。
子宮頸ガンで闘病中という事実も驚きでしたが、40歳という年齢はまだ若すぎると思いますよ。
昨日からTVなどではこの報道と共にZARDの曲が流れたりもしています。
なんかこういうのって、判るんだけど切なくもなりますね。
どこかで見かけた誰かのコメントで、『貴女が負けてどうするんですか!』というのがあったんですが、ファンとしての悲痛な叫びなんですかね・・・。
個人的にもアルバムを何枚か持っていたり、好きな曲も結構あったのでショックでしたよ。
ただそんな中でも、見出しのインパクトを取ろうとして『ZARD、自殺か?』と報道していたところがありますが・・・。
・・・おまえら、ほんとに人の生き死にをネタにふざけた事してんじゃねぇよ!と、流石に思いますよ。

両方の報道で見て思った事。
正直、真実よりもインパクトを与えて見る側に自分の方を向かせる的な報道が凄く目につきます。
ぱっと見て、追悼や問題視して報じていますが、よーっく見ると結構いい加減な事をいってるなぁとも感じられます。

まぁ、色々書きましたが、今はなくなったお2人のご冥福をお祈りします。
やっぱり坂井泉水さんは、亡くなるのがはやすぎだよなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

週末雑記

たいしたネタもないので、まぁ箇条書き雑記という事で。

○この週末は・・・
両親が金曜〜日曜で旅行に出かけていたので、台所仕事と掃除は私の担当という事で色々やってました。
ただ、金曜日は前もって用意されていたもの、日曜はあまりもの整理&頂きモノで済んだので、実際は土曜のみ台所仕事となったので、今回はラクでした・・・^^;
で、今回挑んだもの。
・土曜の昼→オムライス
・土曜の夜→ゴーヤちゃんぷる
オムライスは以前にTVで見たウラ技をやって見たくてトライ、何気にこういうやり方もアリだなぁと思う。
ゴーヤの方は隠しでニンニクを加えたら結構パンチの効く感じに。
自分的には結構うまくいったなぁと満足。
ただ、量が少し多すぎた・・・orz

○週末映画
と言ってもTVなんですが・・・。
初めて『パイレーツオブカリビアン』を見たけど、何気に面白かった。
久しぶりに続編が見たいかなぁと思える映画でした。
金曜は某氏が遊びにくるまで『紅の豚』を見たたんだけど、これも結構古い映画だけど何気に面白いですね・・・。

○カメラの修理
日曜にカメラ屋さんに持ち込んでチェックをして貰いました。
一発で『CCDの不良ですね〜』と言われましたよ・・・。
やっぱりリコール対象くさいという事を言われました。
メーカー送りという事で受け付けて貰い、詳細が判り次第連絡を貰うという事に。
ただ店員さん曰く、ミノルタコニカ製の修理は時間がかかるかも・・・と言う事で2〜3週間くらいは掛かると思ってくださいとの事。
まぁリコール扱いで、タダで修理してもらえるなら文句はないんですけどね・・・。

○何かしらネタが仕込まれる。
うちの両親の話なんですけどね・・・。
前回、旅行に行った際には宅急便で送った荷物に、家と車の鍵を入れて送るという技で親戚中の笑いのネタにたったのですが・・・。
今回は昨日起こった全日空のシステムトラブルとハチ会うという事をやってくれました。
帰宅後に聞いたのですが、自分達の乗った便は正常に運航しちゃのですが、前の便は欠航になったとの事で・・・。
まぁ運がいいのかどうなのか・・・という所でしょうか?

なんかあまり休んだ気がしない週末でしたとさ。(ぇ

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

よくよく調べてみたら・・・

先日のデジタルカメラの話しの続き。

某氏からCCDのリコール云々の話があったので、ちょっとネットで調べてみたのですが・・・。
公式HPにこんな発表が・・・。

○コニカミノルタ製のデジタルカメラを購入されたお客様へ
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ccd/

・・・・。
まんまウチのカメラで起こっている症状じゃんよ・・・orz
該当機種にも『DiMAGE Xt』の文字が・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただやっぱり中古品なので、対応してくれるんですかね?
週末はカメラ屋さんに相談しに行くのがほぼ確定しました。

タダで直れば御の字なんですけどね・・・。
薄くて持ち運びしやすかったので結構気に入ってるんですよ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ふと思った事

昨晩、帰宅後に何気にある漫画を読んでいたんですが・・・。

漫画のタイトルは『沈黙の艦隊』、湾岸戦争の時期に自衛隊派遣や憲法9条の解釈なので大揺れになった国会でも取り上げられた事もあるも作品です。

その中で、『専守防衛』という言葉の意味を問うシーンがありました。
あまり馴染みのない言葉でありますが、意味的には『防衛上の必要があっても相手国に先制攻撃を行わず、敵が侵攻してきてから防衛力を以って水際で撃退するという原則的な方針』という事です。
要は攻撃されるまでは何もできない、という事です。

ただ実際、日本の自衛隊の立場として考えると、この『専守防衛』という言葉も解釈の仕方によって2つの解釈ができるという事が作内では書かれています。
上記の理論というのが基本的な解釈ではあるんですが、これを憲法9条と絡めてしまうと意味合いが変わる事になる、というのです。

それは憲法9条にうたわれている『戦争の放棄』、『軍事力の不保持』、『交戦権の否認』という3つの要素が問題になってきます。
自衛隊は防衛力であると同時に、軍事力でもある。
憲法9条にうたわれた3要素を加味すると、『専守防衛』というのはどういう意味になってくるのか。

答えは『何もしない』という事になるみたいです。

いざ、非常事態になっても何もできないという事はどうなるのか?
国防のための部隊が何もできないという事になります。
要はされるがままになってしまう、という事ですね。

国民投票法案が可決し、憲法9条を改正する動きが出てきていますが、某野党の方々は、周辺国(要は中国と朝鮮でしょ)に与える影響を考慮してするべきではないと言いますが、正直そんな平和ボケな事をいつまでエラそうにホザいてるのかと私自身は考えます。

メディアではあまり取り上げられませんが、近年中国は軍事力強化を凄い勢いで進めています。
韓国に至っては、米国に『日本を仮想敵国として、核の傘から外すように』とまで要求し、韓国空軍は航空自衛隊のスクランブル発進のぎりぎりラインまで飛行し帰還するなんて行動を取っています。
北朝鮮に至っては、言うに及ばず弾道ミサイルの実験など・・・。

これらの事実を知って、『何もしない』というのはどうかと思いますよ。
昨日も国会では米軍再編成の法案が可決しました。
この再編成と絡めて、国防という物をちゃんと政治家の方々は考えて欲しいですね・・・。

話を戻して『沈黙の艦隊』なんですが、この話自体はもう10年以上も前から題材として国防をネタとして扱っています。
これ以外にも幾つかこういう事を題材にしたモノがあるんですが・・・。

国会のお偉い先生は、単に平和ボケなのか、自身の保身の事しか考えていないとか、一般の人が着目して専門家が気づかない訳がないと思えるんですけど・・・。
高い給料や特権を貰ってるんだから、くだらない事ばっかやってないでちゃんと働いてよとも思えますね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

さて、どうしようかな・・・

dimage-xt
先週末に行った静岡ホビーショーに持っていったカメラなんですが、今回はウチの親所有のLumixを借りていきました。
実は昨年末にネットオークションで購入したデジカメが故障していまして・・・。

症状的にはもう画像がマトモに写らない。
全体的に紫がかり、シャッターを押した瞬間に画像がにじみ、ぼやけるという感じ。
とてもカメラの機能は果たしていないという状況です。

悩んでいるのは、これを直すかどうかという事。
普通なら即、修理となるんですが問題がありまして・・・。

まずは、ネットオークションで買ったものなので一般量販店で修理を受け付けてくれるかどうかという事。

そして更に問題なのがメーカーが既にデジカメ業界から撤退してしまっていること。
ミノルタコニカ製のものは、一応ソニーに吸収されるような形になっているみたいなので、ソニーで修理はしてくれるみたいではあるんですが、私のはミノルタ製という事で、コニカの文字が付かない・・・^^;

で、最大の問題が修理費用の問題、これがいちばんの問題です。
性能的に320万画素、購入金額が1万円程度なのであまりにも修理費用が掛かると割にあわない・・・。
下手をすると新品が買えてしまうかもしれないですからね・・・。

一旦、どこかのカメラ屋さんで修理見積もりだけ取ってもらおうかなぁ・・・。
その金額次第で、どーするか考えるか。
薄くて丁度いいサイズだったんだけどねぇ・・・これ。orz

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

第46回静岡ホビーショー@モデラーズ展示

3日に渡って引っ張りましたが今日で最後です。(挨拶

何気に色々あったので簡潔にまとめるのが難しかったので久しぶりにこんな形になりましたよ・・・^^;
という訳で、同時に開催されていたモデラーズクラブの合同展示の様子です。
まぁ全部をというと無理があるので、個人的に気になった物を幾つかとりあげます。

○F.S.S ヤクトミラージュ グリーンレフト
070519_green-damon
展示されていた作品の中で、ひときわデカく目立っていたのがコレです。
永野護原作のファイブスター物語に登場する緑の悪魔<сNトミラージュですが、とにかくデカイのなんの・・・^^;
原作の設定同様に、バカみたいにデカいけど、線は細い機体でした。
ウェストや足が恐ろしい程細いので、これどうやって立たせているんだ?という感じです。
あと、こんだけ細かくてデカイ機体、どうやって搬入したんでしょう?^^;
横で見ていた人も『どうやって運んだんだろう・・・』と呟いていました。

○F-22 ラプター 自衛隊カラー?
070519_f22-jpn
先程のヤクトミラージュの直ぐ傍に展示されていたのが、今話題のF-22。
次期航空自衛隊の機体として検討されている最強の戦闘機の自衛隊に導入するのならこんな感じ?という雰囲気の作品でした。
いあ、実際にそうなったらいいんですけどね・・・>採用
でも、このF-22って海外の凄い大雑把なモデルしかなかったような・・・。
よくココまでやるよなぁ・・・^^;

○プロペラ機のジオラマ
070519_kessen
『肉迫』というタイトルが付いていましたが、凄い迫力のジオラマでした。
海に見える水柱と傷だらけの機体、まさに肉迫というタイトルに恥じない凄い迫力でした。
この横に展示されていた船舶のモデルも同一の人だと思いますが、爆発の表現とかが兎に角凄かったですよ。

○F-14 TOMCAT VF-154 Black Knights
070519_vf154-2000
2005年まで神奈川の厚木基地の配備されていた極東を守る黒騎士団<uラックナイツの2000年仕様のモデルです。
垂直尾翼に描かれた黒騎士のイラストが特徴的なモデルです。
個人的にはVF-103のジョリー・ロジャースよりもブラックナイツの仕様の方が好きなので思わずパチリ。
他にもブラックナイツの仕様はあったんですが、実はこれがいちばんマトモに撮れていたので・・・^^;

○紅の豚のワンシーン
070519_kuenainobuta
宮崎駿の映画『紅の豚』のワンシーンを再現したジオラマ。
修復されたサイボアS-21にポルコとフィオが乗り込み、ピッコロ社横の水路に向けて発進するシーンを再現したものですが・・・。
ここまで細かいと、ほんとある意味芸術品ですよね・・・。
普通に自宅のディスプレイ作品として置いていてもいいくらいの感じでした。

○ザクとは違う
070519_gufu
最後にウケ狙い?w
この構図とバックの台詞に惹かれて思わず写真に残してしまいました。
ガンダムを語る上では名言?ですからね、コレ・・・w

という訳で3日に渡って関連記事を紹介しましたが・・・。
感想としては去年同様に、目玉となる物が各メーカー少なかった様な気がします。
バンダイのMG100体目にしても、結局モデル展示はなかったですしね。
ただその反面で、モデラーズ展示の方は気合が入った物が多かった様なきがします。

まぁまた来年もお楽しみに、という所でしょうか?

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

第46回静岡ホビーショー@企業ブース

さて、昨日の続編です。(挨拶

田宮模型本社のオープンハウスを見た後、シャトルバスに乗りホビーショーの開催場所であるツインメッセに移動。
やっぱこういうイベントがあるためか、周辺区域は大渋滞ですね・・・^^;

到着後、まずは企業展示から見て回ったのですが・・・。
まぁ、見たメーカー毎の感想を。

○田宮模型
正直、本社で色々な物を見てしまった関係で軽く流す程度でした。
もらったパンフに記載されていた新商品情報のRCカー『SUBARU IMPREZZA WRC2007』が展示されていれば見てみたかったんですが、コレはまだ展示されておらず、ドリフトシャーシのFD型RX-7が展示されているくらいでした。
ただ物販部で戦艦大和内で作られていたのと同じ製法で作ったラムネと、安倍川餅を購入。
・・・全然模型と関係ないもの買っていますね・・・orz

○バンダイ
SUPER GTのGT500クラスにエントリーしているSC430の展示があり。
先日の日記でちょっと取り上げたカトキハジメ氏デザインの車体の説明をオネーサンが一生懸命しておりました。
070519_shs_bandai-sc430
あと何かCSかネットTVかは判らないけどTV撮影らしきものもしていた様子。
展示品としては昔テレビでやっていたボトムズシリーズの販売をするという事で紹介はされていました。
あとはガンダムのMGシリーズ100体目の発表という事があったんですが・・・。
070519_shs_bandai-mg100
これまた意外、100体目はシド・ミードデザインの∀ガンダムという事でした。
まだグレイモデルすらなく発表のみという感じでしたが、100体目にコレというのが意外性がありましたね、流石に。

○ハセガワ模型
飛行機模型がメインという事で、新製品とかの発表もされていたのですが・・・。
070519_shs_hasegawa-fa18-vf103
飛行機で気になったのは映画で有名になったジョリー・ロジャース仕様のF/A-18が出るという事だったのですが・・・。
でもコレって単にデカール変えだけだよねぇ?
あと、ハセガワで意外だったのが鉄道模型。
070519_shs_hasegawa-enoden
メジャーな路線ではなく、江ノ島電鉄や箱根登山鉄道などで使用されていた古い車体の模型を出すそうです。
鉄道模型っていうとやっぱり長く連なった車両というイメージがあるけど、こういうこじんまりとしたのもいいかもしれないですね。

○アオシマ模型
ここは何か出す製品の方向性が、所謂VIPカーみたいなのが多くてなんとも・・・^^;
復刻版という事で、西部警察で使用されていた車両の模型とシルエットフォーミュラーのスカイラインの展示がされていました。
070519_shs_aoshima-seibukeisatsu
あとは完成品?と思われるエアーウルフの展示がされていました。
070519_shs_aoshima-airwolf
ちょっと値段は高いけど、ディスプレイ台がついて電動でローター類が稼動するという事ならば、ちょっと面白いかもですね・・・。

○コトブキヤ
ガレージキット屋さんなので、手に負えない関係上見る気はなかったのですが、一点だけ気になったのがありました。
070519_shs_kotobukiya-swep3-01
それは映画『スターウォーズ エピソードV』のワンシーンを再現したフィギュア。
劇中の中盤のシーンであるオビ・ワン・ケノービVSグリーバス将軍の戦闘シーンを再現したもの。
特にグリーバス将軍の細かさといったらすさまじいですね・・・^^;
070519_shs_kotobukiya-swep3-02
まさにクルクル将軍(ネタ判る人少ないだろうなぁ・・・)といった感じでした。

他にも幾つか回ったのですが、そのへんは割愛。
気になった事といえば、RCのエンジンカーの燃料にもバイオ燃料が登場してたという事に、ちょっと時代の流れを感じました。

明日はサークル参加ブースの展示品についてです。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

田宮模型オープンハウス

昨日、『第46回静岡ホビーショー』に出かけてきたのですが、それに併せて開催された田宮模型本社のオープンハウスを見てきました。
今年は『シズオカホビーウィーク2007』という事で、ホビーショーに併せて色々な所でイベントを行っているみたいなんですが、これもそのひとつという事で開催されていました。

今回のオープンハウスの目的は唯ひとつ、実車展示の中にJWRCで活躍しているスズキのSWIFT SUPER 1600が展示されるという事で、実物を見てみたい!という事で出かけてきたのですが・・・。

いやはや・・・、流石に世界の田宮だわ・・・って感じでしたよ。
本社ビル二階の玄関にはいると、いきなり車両展示スペースが。
そこには車好きな人なら思わす『おぉぉ』と思ってしまうものが幾つか展示されていました。

○Tyrrell P34 6WH
070519_tamiya_tyrrell
昔のF-1を語ると必ず出てくるこの車。
まさかここで実車を見れるとは思いませんでした・・・。

○J.P.S MkV LOTUS78
070519_tamiya_jps-lotus
これも昔のF-1を語ると必ず出てくる車です。
詳しくは知らないまでも、J.P.S LOTUS≠ニいう名前はF-1を少しかじれば聞く名前ですからね・・・。

○LOTUS TYPE102B
070519_tamiya_lotsu102
ミカ・ハッキネンがドライブしたモデルの車ではあるんですが、チームとしては消滅直前の青色吐息の中で走らせていた車なので特筆すべきはないんですが・・・。
本社入り口に飾られていたISUZU製のV12エンジンが実はこれに積まれる予定でテストだけはしていたそうですが、実際に使われることなく消滅してしまったそうです。

これら以外にも、昔のライフステップバンとかスバル360など、その他で面白いものとしてはドラえもんの形をしたソーラーカーや実写サイズのミニ4駆なども展示されていました。

で、肝心のスイフトなんですが、1階の金型部のところに展示されているという事でそちらへ移動。
070519_tamiya_swuft_super1600
070519_tamiya_swuft_super1600_2
ドアにドライバーのステッカーが貼られていないので、浜松ファクトリー保管の先行開発車なんですかね?これ・・・。
ただフェンダー部分に日本人ドライバーの名前は書かれていたので、どうなんでしょうか?
残念なのがクローズ状態での展示だったので車内の様子やエンジンまでは見れませんでした。
代わりに、横にあった市販のスイフトスポーツの車内はまじまじと見せて貰いましたが・・・^^;
えぇ、車のカタログも思わず頂いてしまいましたよ。

実車展示を見た後に、地下に実際に金型を作る工程の展示をしているという事で見に行ったんですが・・・。
いあ・・・凄いの一言っていうんでしょうか?
田宮の模型って恐ろしいほどかっちりつなぎ目が合うんですが、特に最近のやつは塗装してから組むと、塗装面の厚さで隙間ができるなんてくらいの物だと某模型のえらい人が言ってたくらいですからね・・・。
当然、企業秘密の部分なので写真撮影なんかはご法度なんですが、実際に動いているのも見れただけでも価値はあったなという感じでした。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

AIR MIX 2006

airmix2006
06/07シーズンも終了し、気温もだんだん暖かくなってきた今頃に時期はずれもいいとこなんですが、昨年行われたスノーボードイベント『AIR MIX 2006』のDVDを見ました。

このイベント、RED EYES FILMなどではお馴染みのライダーである吉野満彦(BURTON)が中心となって企画されているイベントで、ライダーによる、ライダーのためのイベント≠ニいうスタイルで開催されているそうです。
そのため、プロとアマが一緒に参加できるイベントとして年を追う毎に盛り上がってきているそうです。

2006年の開催地を岐阜県にあるダイナランド、これは同じくこのイベントに参加しているライオ田原(SALOMON)の影響もあるんでしょうかねぇ・・・。
設置されたアイテムはビッグキッカーとビッグスパイン。
スパインに至っては、長さが30Mという事なので、前回の大会のようにこれをストレートで抜けて行くのはちょっと無理なのかなぁ・・・。

で、内容なんですが正直まだ全部はみていなく、アマチュアのセッションの部分しかみていないんですが・・・。
アマチュアセッションは参加者148名から19名を選出、プロとのセッションに参加という形式みたいなのですが、参加したアマチュアのレベルってめちゃめちゃ高いですね・・・^^;
中にはHTBの番組『NO MATTER BOARD』でお馴染みのアマなんかもいたんですが、それを抜きにしても凄いライダーがいっぱいました。
何気に最初のキッカーでダブルバックフリップを狙ってくる人が多くて驚きました。
ただ、各々が自分のスタイルで挑むというコンセプトに沿って楽しみながら℃Q加しているという感じがしました。

今晩は、残りのプロ&アマのセッションをみないと・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ちょっと欲しい

最近、雑誌とか読んでいてちょっと欲しいものがあるんですが・・・。

それはコイツ。
crocs
クロックスのケイマンというサンダル。
最近、街中でもたまに見かけて面白い形してるなぁと気になっていたんですが・・・。
ちょっと調べてみると、色々良さそうな感じがして欲しくなってきました。
判った特徴というのが、

・ものすごい軽さと滑りにくいソール
・移動式のヒールストラップ
・カラーの豊富さ

中でも、ヒールストラップが移動するって構造が結構便利かなぁと。
車なんかを運転する際には、カカトが固定されないと運転しては法的にはマズイのですが、そうすると普段気軽に使うには不便と・・・。
それが移動することによって、どっちでも使えるというのが便利でいいかなぁって気がします。
あと私の場合ですが、冬場にスノーボードとかする際に、終わってブーツを脱いだ後にいつもサンダル積んでおけば良かったーって思うんですよね。
それもコレがあれば片付けの時にはスリッパ感覚で使用して、いざ帰るときにも面倒だったらストラップ動かせばそのまま運転して帰れますからね・・・。
自分的にはオールシーズン活躍できるなぁ・・・とも思えます。

ただ、通販サイトとかを色々見て回ったんですが、人気があるのか何気に在庫がない・・・。
もうちょっと探しては見ますが、欲しいカラーの出てくるかなぁ・・・^^;


補足
コレ書きながら、昔はよくビーサンで前の車運転していた事を思い出しました・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

NHKは本当に必要なのか?

先日の日記の報道関係の派生ではあるんですが・・・。

先日、ニュース番組でNHKの受信料関係の話が挙がっていました。
内容は未契約者に対して訴訟を起こすという話。
あと、TV購入時点でNHKと契約させてしまうなどと言う案もあるみたいなんですが・・・。

なんでNHKってこんな強気な事ができるんですかね?
親方日の丸の企業だからってこういうの良いんですかね?
そもそも、NHKを見る見ないという権利は視聴者側にあります。
それを強制的に契約させるというのはこちら側の視聴自由の侵害にならないんですかね?

現状のNHKの放送を見てて思うのですが、民放と比較しても売りがない。
公の機関という事もあり、報道も伏せ文字(広告とかの関係にひっかかるため?)になっていて非常に判りにくいと・・・。
あとはたいして面白くもない韓国ドラマの放送とか、魅力のカケラも感じられません。
正直、1ヶ月間でどれだけNHKを見るか?と考えれば、ほとんど見ないというのが現状です。
なのに放送局側はこれだけの強気と・・・。

このNHKの姿勢に対して問題提起をすると、

○そもそも契約の自由という原則にひっかかるのでは?
 →NHKだけ別という事は明記されてもいないです。
○TV視聴以外の目的で購入した人はどうなるのか?
 →ホームシアターやゲーム用のモニタとして使用する場合は
  どうするのか?
○これだけ受信料云々いってるけど、ワンセグ携帯はどうなるの?
 →ワンセグとかナビのテレビでもNHKはみれますよね?
  これはどうするんですかね・・・。

と、ざっと考えただけでも穴だらけな感じがします。
そもそもNHKの視聴率とか考えると、その存在自体がゼッタイになくてはならないという気はしないんですよね・・・。
受信料の費用的なものを考えてみても、はたしてそれだけの金額を払うだけの価値があるかどうか・・・。

個人的な意見としては、金額に見合う価値は全然ないと思います。
費用的に1ヶ月1300円強、最近ではもう少し金額だせばCS放送で複数のセット契約ができる金額です。
ロクに見ない放送局にこれだけの金額を払う価値が果たしてあるのかどうか・・・。
NHKも民放同様に、見てもらえる番組作り≠ニいう企業努力をするべきなんじゃないんでしょうかね?
親方日の丸に守られて、権利だけ主張するってのも一般人から見れば、努力が足りないんじゃないの?とか、ふざけんなよ?という気がしてしまいます。

それでもあーだこーだいうなら、いっそNHKが映らないようなTVの販売を認めるかしてほしいものですね。
見る見ないの選択権は、NHKにあるんじゃなくてこちら側にあるんですから。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

桜咲く街物語 / いきものがかり

sakurasakumachi
何気に最近良く聴いています。(挨拶

昨年、NTTのCMとのタイアップでデビュー曲がいきなり注目されたいきものがかりなんですが、アルバム出てたのちょっと前まで知らなかったんですよね・・・。
もともとゴヒイキ気味にしていたので、入手後に結構ヘビーローテで聴いています。

やっぱり代表曲である『SAKURA』なんかも良いけど、何気に他もいい感じでした。
普段は結構ヤカマシイ感じの曲調のものばっかり聴いているんですが、たまにはこういう感じの曲もいいよねぇ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

週末の雑記いろいろ

この週末は、自宅PCの修復作業がほとんどでした・・・^^;
という訳で箇条書きで逃げる。(ぇ

○PC復旧作業
今回は自作のえらい人二名のアドヴァイスをもとにして、部品調達→修理を行いました。
障害のあったマザーボードは、バイオスターの『TF7050-M2』という新製品に交換。
正直、これが届かなかったので修復が遅れたんですけどね・・・^^;
商品受領後にボチボチと組み始める。
途中、自作の偉い人その壱の方に電話で聞きながら作業をしたのですが、まぁナントカ暫定復旧。
寝ぼけて作業して、HDDをひとつフォーマットしてしまったりもしましたが、まぁそのへんはご愛嬌。
あとは細かい調整といった所です。
ほんとアドバイスしてくださったお二方のは感謝です。

○君と響きあうRPG
まぁPCが故障中だったので、久しぶりにPS2なんかを引っ張りだしてみたり。
以前からやってみたかったタイトル『TALES OF SYMPHONIA』をやりはじめてみたんですが・・・。
・・・なんか序盤から結構暗い話だなぁ・・・^^;
これ、テイルズシリーズの中でも比較的重い§bみたいなんですよねぇ・・・。
まぁ気が向いた時にチマチマやろうかな・・・。

○テレビを見てふと思ったコト
比較的、ぼーっとしながら旅番組をみたりするのですが・・・。
ちょっと鎌倉と京都にいってみたくなったり。
影響云々って訳ではないけど、実は鎌倉って行った事ないんですよね・・・。
普通は小学校の修学旅行のコースなんかに組み込まれたりするんですが、うちの学校は鎌倉ナシ、ディズニーナシという非常にツマラナイ内容だったんですよね。
なので普通に行ってみたいと。
で、京都は以前から一箇所行って見たい所があるんですが、コレは秋に行ってこその場所なので・・・。
ま、そのうちね・・・。

○中国製の食品問題
ネットのニュースでは結構報じられているのに、ほんとマスゴミさんたちはTVだと放送しないよな・・・。
ここの所、中国産の食品等を利用した人の死亡事故なんかが結構起きています。
例を挙げると、

・モンゴルの首都ウランバートルで中国製インスタントラーメンを食べた
 学生2名が死亡。
 →製造過程で毒性汚水が混入した事が原因。
・北京市の水道水に虫が混入
 →水道水から害虫ってのがなんとも・・・ずさんな管理が原因みたい。
・中国産小麦粉を使ったペットフードで死亡事故相次ぐ
 →アメリカの事件で大リコール問題に発展中
・中国製の偽造薬を使用したシロップで死者続出
 →食用禁止がされている科学物質ディエチレン・グリコールが含まれて
  いたためにこの事件が発生。

直近一ヶ月でこれくらいありますよ・・・、これ以外にも偽塩問題なんてのもありましたね。
こんだけのコト知ってれば、怖くて中国産のモノなんか食べれないというのがあるんですが・・・。
なんで日本のマスゴミの方々は報道してくれないんですかね?
あんだけ米国産牛肉のBSEの時には散々問題にしたのに、これらの件について報じてるのは紙媒体の新聞の一部の新聞のみです。
自分の身は自分で守れって事はありますが、こういう情報を流さないのもどうかとねぇ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

部品構成を考える

さて、昨日の日記でメインPCがお亡くなりになった事を書いたのですが・・・。
流石にすのままっていうのも不便なので、自作PCについては博識な方々にいろいろと貴重な意見を頂きました。

この際、思い切ってドカンとハイスペックで!とも言われましたが、まぁ予算の関係でそこまでカネを掛けずにという事でいく方向で。
一応、基本構成はこんな感じで行こうかと・・・。

CPU:Athlon64 X2 3800+
HDD:HGST 160G(S-ATA)
メモリ:1G×2枚

で、問題になったマザーなんですが近所のOA店で見つけたのはASUSのマイクロATAでグラフィックボードがオンボードのモノ。
別体でグラボを買うと値段が上がってしまうし、別にネットゲームとかやらないのであれば必要もないと言う事でこうしようと思ったのですが・・・。

ただ、自作PCの偉い人曰く、今月あたまに新しいマザーが出て値段もASUS同等、グラボの機能自体は新しい方が良いという事でお店の方にも聞いたのですが・・・。
まぁ在庫がないので確認してもらうことに。
その返答次第で、新しい物を待つか、ASUSを使うか判断したいと思います。

まぁ今週いっぱいはノートで我慢・・・。^^;

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

HAHAHAHA!

OK、簡潔に。


メインPCが逝った〜・゚・(ノ∀`)・゚・。


障害箇所がマザーボード、しかも最近は色々規格が変わった関係で部品の流用が可能なのが、ケース、電源、光学ドライブ、ハードディスクのみ。


HAHAHAHA、出費でかいなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


概算見積もりで最低4万円。
こいつぁイカすぜ、おっちゃんよぉ・・・。
真っ白だ・・・何もかも・・・。



と、あしたのジョーみたいなボケをかましたくなる位クラクラしましたよ実際に。
一応、ノートがあるんで現在はそっちで代用はしてるんですが、流石にコレだけだとねぇ・・・^^;

一応、某氏に最低構成で組むと仮定しての部品選出をしてもらったんですが、果たして地元で部品が揃うのかどうか・・・。
まぁとりあえず近所のおぅいぇ店で部品みてこないと・・・。

車の税金も払わなきゃならない時期に壊れるとは・・・^^;
なんだかねぇ・・・(´・ω・`)

もうギガ○イトのマザーなんか使わないぞ〜ヽ(`Д´)ノ

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

規制後、河口湖初戦

連休最後の休みの日、某氏のお誘いで河口湖へ。
5月1日から、ワーム類の使用が禁止されハードルアーメインになるという事で前ほど数を稼げるという状況ではないのですが、実際は去年の段階でそういう話を耳にしていたので、前シーズンから結構ハードルアーを使うようにしてたんですよね・・・。
で、実際どんな感じか?というのを試しに行ったという訳です。
今回は最初から雨という事が判っていたので、朝の7時頃に出発。
到着後に3箇所ほど回ったので順番に。

rd.1:馬場川河口エリア
正直、初めて行った場所。
イヌ氏曰く、コの字型に設置されていたコンクリの裏に魚が溜まっているという事で色々試してみたのですが・・・。
・・・うーん・・・無反応。
魚がいるのは見れるのですが、どうも反応が・・・。
反応はするけど直ぐに興味がなくなるといった感じでした。
実際、我々が入る前にも人がいましたからね・・・既に叩かれた後だったのかなぁ・・・。

rd.2:浅川エリア
湖波ボートより北側の場所を狙いに行ったのですが・・・。
以前と変わって護岸工事がされてしまって、以前に入ってたいたポイント自体が消滅、狙い場所が判らない・・・。
湖に刺さった木のポール周辺を狙いルアーを巻いてくるんですが・・・。
スピナーベイトのブレードに反応したギルとバスが追いかけては来るんだけどバイトするまでは行かず・・・。
追ってきた物をラバージグで誘うも、見ているだけって感じ。
うーん・・・、なんだかなぁ・・・。
ここでイヌさんに珍事がw
投げたスピナベにバスがヒット→取り込み前に逃がす。
ここまでは比較的ある話、その後も同じ場所で数本投げるとまたまたヒット!
同じ魚かぁ?と話ながら釣りあげるとバスじゃない・・・。
現地では20cmくらいまで成長したオイカワか?と思ったんですけどね、後で本人が調べた所どうも似たような魚のハスではないか?という事に。
何にせよ、外道ですが良い笑いのネタになりました。

rd.3:小海浜
前回きた時に実績のあったこのエリアに移動。
ラバージグで岩の裏あたりを狙うと、こっちは当たりが多少ある・・・。
結構興味を持ってからかいに来ている感じがありました。
そんな中、ミノーにチェンジしたイヌさんが2本連続ヒット。
丁度、雨が本格的に降り出した時間帯でコンディションがリセットされたみたいです。
自分もミノーで投げ始めると数本目にヒット、まぁボウズを覚悟してたので、ひと安心といった感じでした。
070506_kawaguchi02
その後は雨が更に強くなってきた為に終了、私は早々に車に戻ったのですが、イヌさんはもうちょっと粘り更に2本追加、しかしルアーロストという結果でした。

rd.4:吉田うどんに挑戦
今度は人間様に餌を・・・(ぉぃ
という事で、今まで試した事のない吉田うどんのお店へ。
前にネットで河口湖から比較的近い場所を探してあったのでそこへ。
何気に混んでる・・・^^;
でも比較的はやく席へ案内される、しっかし相席なんて久しぶりにさせられたよ・・・(´・ω・`)
で、注文したのが肉うどん(大)なんですが・・・。
070506_kawaguchi01
何気に量が多い・・・。
うどん自体は麺の太さはばらばら&硬め。
正直、俺は平気だけどイヌさはダメな模様・・・、味噌煮込みで有名な山本屋の麺同様、好き嫌いがハッキリしそうな感じかなぁ。
スープは比較的あっさりしてて美味しい感じ、俺的には結構アリかなぁと言う感じですが・・・。
麺が極端に太いので結構ズンとお腹に来ます。
正直、中で良かった・・・orz

この後、前回同様に鳴沢のゆらりに立ち寄り帰宅となりました。


補足事項
今月からワーム禁止という事だったのですが、実際にはそれもあまり守られていないみたいです。
浅川のボート屋の釣果報告で、40何本、ルアーにノーシンカーって・・・。
おぃ・・・規制されてるのにソレかよ・・・(´・ω・`)
なんでも、禁止にはなっているけど罰則規定がないために現在でもワームを使っている人がいるとの事でした。
一応さ、禁止されたんだからちゃんと守ろうよ・・・。
そもそも環境問題でこういうルールができたのに、お店自体が無視ってねぇ・・・。
自分で自分の首を絞めているって思わないんですけねぇ・・・。
目先の儲けだけに囚われると、後でゼッタイに泣きを見ると思うんですけどね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

はじめてのWiiとバットとカラオケと

4連休前半二日の話なんですが・・・。
まぁ文章にしにくい感じなので雑記同様の箇条書きってことで^^;

○はじめてのWii
3日のBBQの後、某YAS氏宅に立ち寄る。
ここで彼が先日購入したという任天堂のWiiを体験させてもらう。
やってみた感想としては素直に面白い。
リモコンと画面が連動するのって何となく不思議な感覚だった。
俺的感想ですが、これは老若男女だれでもできる簡単な操作という感じで、孫とおじいちゃんみたいな組み合わせでも十分に遊べるんだななぁと思えました。
ただ難点は、リモコンを振り回したりするので、遊ぶにはそれなりのスペースが必要かな?という感じ。
しっかしWiiスポーツのボクシングを真剣にシャドーちっくにやってたんで翌日腕が・・・orz

○バッティングセンター再び
翌日、某YAS氏宅に友人が遊びに来る。
夕食を食べに出かけたついでに、昨日のWiiスポーツの延長戦か、普通にバッティングセンターにいってみようという話になる。
で、移動となった訳ですが何気に混んでいる・・・。
比較的空いていた80kmのところでみんなでトライ。
・・・まぁ空振りだフライだ自打球だと結果はそんな感じ。
ただ、神奈川からきた友人は現役で草野球をやっている人。
で、彼のバッティングを見ていたのですが・・・。
いあ、やっぱ全然違うのね・・・
我々がどーしてもアッパースウィングになってしまうのに対して、凄くスムーズに振り抜いている・・・、そしてフィニッシュフォームも全然綺麗と・・・。
現役とたまにやる人の差を思い切り見せられた感じでした。
まぁ、たまに行くと面白いよね・・・。

○久しぶりにカラオケ
バッティングセンターの後、前日にカラオケがどーのこーのという話をしていたので久しぶりにカラオケに行く事に。
まぁそれなりに楽しむも、飲み物ナシの2時間半はキツかったですよ・・・。
しっかしみんなウマいわ新しい曲知ってるわで凄いのねぇ・・・。
某氏は古い曲ばっかりとか言ってたけどね、逆にそれだけ知っているのも凄いよ・・・。
ネタで覚えようと思っていたのも中途半端だったし、覚えた新しい曲も途中が判らなくてすっとんだりと、結構散々・・・^^;
まぁ、今度の機会までにちゃんと覚えよ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

恒例?のBBQ

5月3日の話ではあるんですが・・・^^;
毎年恒例になりつつあるBBQをしてきました。
場所はこれまたいつもの芝川水系の某川原。
070503_bbq01
前日が仕事だったので、終了後に有志数名で買出し。
そして当日は10:00に集合し移動となったのですが・・・。
まぁ当日になり色々不足品に気がつくというのがお約束みたいな感じでホームセンターで不足分を購入し現地に移動。

相変わらず火起しに時間がかかる・・・orz
いあ、多分格安の木炭が・・・^^;
070503_bbq03
一応今回は着火剤なんかもあったんですが、木炭があんま良いやつじゃなかったらしく、直ぐに火力が落ちてしまうと・・・。
ちょっと高くても、次回はきちんとした炭を持っていったほうがいいかもですね・・・。

まぁ悪戦苦闘しながらもBBQは始まりました。
今回は初めて燻製なんかもやったのですが、最初こそ煙が出なくて苦労をしましたが、終わってみれば結構いい感じにできたのかなぁ?

なんだかんだで17:00くらいまで現地でのんびりしていました。
何気に川の上を吹いてくる風って涼しくて、結構キモチ良かったですよ。
070503_bbq02
撤収後は友人宅に立ち寄り、ちょっと休憩(遊んだ比率の方が高いですが・・・)して解散となりました。

今回、当初参加予定だった1名が急遽病欠という事になってしまいましたが、変わりにこれないはずだった人が急遽参戦となったりと色々ありましたけどね、まぁみんなで楽しめたので良かったかな?

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

雑記いろいろ

結構、大型連休になっている企業も多いみたいですが、ウチは振替休日が潰され、カレンダー通りの勤務なので連休って気はしないんですけどね・・・。
まぁ4日間のお休みがあるだけマシってトコでしょうか?
と言うわけで、雑記&自分メモみたいな感じで。

○コンビニで復活確認
fujiya
先日、コンビニに行った際に不二家製品を売っているのを確認しました。
カントリーマァム以外にも、ネクターとレモンスカッシュが売っているのを確認、徐々に復活という感じなんでしょうか?
衛生面で問題があったとはいえ、山崎パンの協力も得て徐々に立ち直ろうとしているという事なので、思わずコレとネクターを買ってしまいました。
TBSの朝ズバでの捏造&バッシングに負けず頑張って欲しいですね。
ただひとつ気になったのが・・・・、ネクター微妙に薄くなった?
細缶じゃなかったからかも知れないですが、ネクター独特のもってり感が少なくなったような・・・・。

○連休中に実行か?
自宅で使用しているメインPCのHDD交換&OSの入れ替え作業と・・・。
もともとOSの作業領域が少ないという事と、HDD自体がもう古くなってきているので物理的に交換してしまおうかと考えています。
容量的にも60Gくらいなので、今としては少なめですからね・・・。
現行案としては160GくらいのHDDへ交換、金額的に余裕があればメイン電源自体も交換してしまおうかと・・・。
何気に起動時に音がするようになってきましたからね・・・。
折角の静音ケースもコレじゃ意味ナシですから・・・。

○そーいや・・・
しばらく洗車してないや・・・。
いあ、遊びで使うとなると『どうせ汚れる』と思ってかなりルーズになってしまうんですよね・・・。
前のスカイラインに乗っている時には、ほぼ毎週洗車してこまめにワックスもかけていたんですけどね・・・、めっきりサボリ癖が・・・。
天気も今回はよさげなので、洗車&ワックスきちんとやろ・・・。

○それ以外では・・・
まぁ行き当たりばったりで。
文字通りに行雲流水の如く、という感じで休みは過ごしたいですね。
どーせ休み明けは月次集計とかでバタバタするんですから・・・(´・ω・`)

まぁこんな感じで。
ココを見てくれる皆様も、ゆっくりと連休をお過ごしください。
連休がない人は・・・、えーと・・・ガンガッテ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

