2007年06月29日

金曜雑記

○先週末の日焼けが・・・
日焼けというよりは、軽度の火傷のようですね、ここまでくると。
真っ赤に焼け上がった腕に水ぶくれできました・・・orz
痛みは大分治まったのですが、水ぶくれが破裂して生皮が剥がれたような感じになってしまい、今度はそれがキモチワルイ感じ。
やっぱ雨の天気予報でも日焼け止めはきちんと車に積んでおかないと、日焼けに弱い人にはきついっすね・・・。
一応、前にコンビニで買ったやつは積んだけど、CMとかでやっているナノプロテクトがどうのこうのという奴かったほうが、きちんと防げるかなぁ・・・。
多少焼けるくらいならいいけど、今回のは今までにないくらい酷いです。

○住民税UPが・・・
何気に痛いですね・・・。
色々気になって調べたのですが、所得税減税の変わりに住民税アップ。
比率的にはさほど変わらないという様な話を聞いていましたが、フタをあけて驚きましたよ。
実際は事実上の増税、住民税が倍になるくらい?と想像はしていましたが、実際はそんなもんでは済まない状況でした。
いやぁ・・・、TVで怒る人が多発、問い合わせ殺到とかいってるけど、確かにこれはそうなるよなぁ・・・という気がしますよ。
自分も会社の総務の方にちょっと聞いたりしましたが、まぁ不満があったとしても、どーにもならないですからねぇ・・・。

○マスコミでは選挙の話題で・・・
なんかビミョーな感じの盛り上がり方ですね。
特定メディアの自民党叩きは、妄言万歳なのでスルー。
なるべく公平に報じるメディアを信じるようにはしているのですが・・・。
正直、どこも微妙な雰囲気が漂っている気がしますね。
ただ言えるのは、明らかに報道姿勢に問題があるような報道局の世論捜査には乗らない様にしないとね・・・。

○勤め先で・・・
ちょっと釣りの話をしていたのですが・・・。
ルアーを使ったクロダイ釣りの話になったんです。
最近はクロダイのルアーの釣りも結構流行っているようで、ブラックバスとかトラウトなどの淡水魚を狙っていた人が道具流用で釣るケースも多い様で・・・。
自分も今、スピニングロッドの買い替えを検討している事もあり、現在のロッドとリールでラインだけ巻き変えて流用すれば?なんて事を言われました。
釣りのポイントも興津周辺は結構有名なクロダイのポイントらしく、ここからも近い、道具は流用可能、ルアーはワームでおっけーという事でコスト的にもそんなかからないで済む状況。
うーん、一回やってみようかなぁ・・・。
バスも面白いけど、クロダイは釣れればその日の食卓のおかずになりますからね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

時期外れではあるんですが・・・

久しぶりにスノーボードの話など。

メーカーによってはもう次期モデルの画像や解説が上がっているところがあり、まぁそのレビューサイトなんかをちょこちょこ見たりはしています。
実際はシーズンオフ前に試乗会などで見る事はできるのですが、文面になるのはネットの速報レビューと雑誌のカタログ号くらいですから、まだそんなには情報がない訳です。

今回見た所は、スノーボード業界では最大かつ老舗のブランドであるバートンのレビューをしていたのですが・・・。
色々興味のある板はありますね。

気になったのはビンディングでまた新しいシステムを取り入れた事。
何でもアンクスストラップの横のレバー(?)を引っ張るとストラップが締まるという事で、装着の簡易化を図ったとの事ですが・・・。
正直、実物みないとどうかはちょっと判らないですね。
ただ、数年前に導入したトゥマスク型のストラップは翌年から他メーカーでも採用されたりしたので、今後どうなるのかは注目ではありますね。

板の方では代名詞とも言えるスタンダードボードのCUSTOMシリーズが、ワイド版の板として存在していたBARON系の板と統合されてCUSTOMとCUSTOM-WIDEというラインナップに変更された事が注目です。
それに伴い、CUSTOM-Xにもワイドモデルが追加されたので足のサイズが大きくてCUSTOM-Xを諦めていた人には朗報かもしれないですね。

個人的には以前からCUSTOMは欲しかったので、ちょっと気にして見ていたのですが、フレックスが少し柔らかめの設定になり、かつワイドモデルの追加という事で、一本でなんでもこないしたと思っている人には非常に良いという事でちょっと欲しいですね・・・^^;
ただ、フレックスが柔らかくなったといってもグラトリ向きの柔らかい感じの板ではないので、グラトリメインで考える人にはちょっと向かないかなという感じみたいです。
ただ、フリーラン、キッカー、パウダーなどをやる人には癖も少ない板なので万人ウケする乗り心地という事で非常にプッシュされていました。

まぁCUSTOMシリーズの板は『これ買って置けばまず間違いない』という板とは良く言われていますからね・・・。
初心者〜上級者が扱っても楽しめるというレンジの広い板ですからね。
それが更に新化したという事で試してはみたいですよ。

実際、今の手持ちの道具では板はまだまだ使えるので買い替えはしないだろうけど、後々は欲しいかなって所です。
次期シーズンはまず、ブーツとウェアのパンツを新調しないとマズイので・・・、まぁソレ以降ってとこでしょうかね。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

クリス・ベノワ氏、死去

cris_v
昨日知ってショックなニュースでした。

プロレスとか興味がない方には申し訳ない内容になりますが、昨日アメリカのWWEで活躍するクリス・ベノワ氏が死去しました。
今でこそはWWEのスターですが、もともとは新日本プロレスにワイルドペガサス(覆面時代はペガサスキッド)というリングネームで参戦していて、ジュニアヘビー級の外国人トップレスラーだったんですよね・・・。

戦績も、ジュニアヘビーのチャンピオン獲得、トップ・オブ・ザ・スーパージュニア優勝、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝など、結構凄い結果を残しています。

WWEのリングに上がったとき、はじめはクリス・ベノワ=ワイルドペガサスという事を知らなくて、かなり驚いたりもしたのですが、流石にこのニュースはそれ以上の衝撃でした。

死因は現在まだ不明なようで、本人以外にも妻と子供も一緒に亡くなっていたという事で、心中と事件の両面で捜査は行われているそうですが・・・。
享年40歳、まだまだだよなぁ・・・という気がしてなりません。

少し前にWWEでは、エディ・ゲレロという味のある人が亡くなり、なんでこう味のある人が亡くなるかなぁと・・・残念でなりません。

謹んでご冥福をお祈りします。



補足
クリスが優勝した1993年のトップ・オブ・ザ・スーパージュニアって、先述のエディ・ゲレロも二代目のブラックタイガーとして参戦してたんですよね・・・。
そう考えるとなんか複雑な感じがします。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

河口湖雨中決戦、のはずが・・・

先週末の土曜日にまたまた河口湖まで釣りに出かけてたのですが・・・。
天気予報は午前中は雨、という事だったので雨具を用意し、トップウォーターでの釣りを想定していたのですが・・・。

06:00には出発し、河口湖に向かうも天候がだんだん回復してくる・・・、場所によっては青空さえ見える?という様な感じ。
完全に天気予報に裏切られました。
まぁ天気に裏切られましたが、河口湖に到着。

○大石茶屋裏
最初に入ったエリアがここなんですが・・・。
まぁ魚の反応はあるんですが、色々と問題がありまして。
既に先客がいるにはいたんですが、ある程度場所の余裕はある感じではあったんですが、いかにせん場所がピンポイントで、桟橋に乗らないと勝負にならない状態。
そこで大量の竿を桟橋に横置きしている人などもいた関係で余計に場所がないと・・・。
もうちょっと考えて荷物置こうよ・・・(´・ω・`)
暫くすると今度は大会参加のボートが大挙して押し寄せる。
その途端、今まであった反応がパッタリと止まる。
色々ストレスが溜まったために、早々に場所移動。

○和ボート前
さかなやワンド西側のエリアに移動、雨の予報はどこえやらの凄い良い天気。
こんだけ天気が良いと、逆に釣りには向かないんですが・・・。
一投目でいきなりヒットという本人もかなりビックリな状況に驚く。
いあ、実は前の大石で、釣れはするけど途中で逃がすという事を繰り返していたので、スピナーベイトでのフッキングがどうのこうのって移動中に話をしていたんですよ。
で、一投目でヒット→キャッチとなったので驚いたんですね。
その後もちょこちょこ移動しながら釣る。
スピナベを湖底に引っ掛けてロストしてからは、最近お得意のピーナッツUでカリカリ探りを入れる。
070623_kawaguchi01
午前中はあと2本ほど追加して終了。

○道の駅かつやま
毎度おなじみのワンコインランチ。
ただ、この日はあまりにもの天気の為にもう暑くてダルダル・・・。
なのでこの日は同じ売店で売られているソフトクリームを追加注文。
何気に種類多いんですよね・・・ここのソフトって。
30種類の中からサッパリとしたゆずをチョイス、柑橘系ってサッパリしていいよねぇ・・・。
そんなこんなで休憩がてら午後の行動を考える。

○和ボート前
結局また同じ場所に戻る。
ピーナッツUとラバージグ交互に使うも、魚が掛かるのはピーナッツUの方ばかり。
どーもラバージグの使い方が下手な様で・・・。
いまいち使い方が判らない、アタリの区別が判り難いという感じ。
実際、昨年まではラバージグ使う事ってなかったですからねぇ・・・。
ハードで寄せて、ワームでフォローを入れて釣るというパターンが多かったですから、そのフォローがラバージグだと上手くいかないってのが何とも。
やっぱハードオンリーはちょっと辛いわ・・・^^;
070623_kawaguchi02
結局ここでは午前同様に2本ほど追加した程度でした。

○さかなやワンド
帰る少し前に、さかなやワンドでも様子見をしたのですが・・・。
一応近くまでは追ってくるんだけど、途中で魚が引き返してしまう。
で、ラバージグでフォローを入れるも、どうもからかっているだけでフッキングまで持っていけない、そんな感じでした。
ボートの下とかに投げ込んでもそんな感じだったので、結構叩かれた後だったのかなぁという感じでした。

さかなやワンドでこの日はしめ。
炎天下で結構汗もかいたので、河口湖温泉に移動。
今回は久しぶりに天水に行ったのですが・・・。
日焼けが酷すぎて、温泉に浸かれない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか半身浴みたいな感じで風呂に入りましたよ・・・。
いつもなら日焼け止めとかを持ってはいるんですが、今回は天気が雨という事で油断していました・・・。orz

おかげで今日現在、未だに日焼けが痛いです。
というか、焼けすぎて火傷の様な感じになっています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

定時ダッシュ→HINA-CAFEへ

木曜日の夜の話になるのですが・・・。
mixiの方で参加させて頂いてる比奈カフェコミュニティのプチオフをやるという事で顔を出してきました。
開始時間が19:00という事だったので、どう頑張っても厳しい状況なので、最初から1時間遅れくらいで行くという事を伝えておきました。^^;

実質、仕事の方も定時ダッシュを決められず何気にタイムロス。
帰宅して、風呂だけ済ませてお店へ移動をしました。
到着したのは20:00ちょっと前、ほぼ予定通りという感じでした。

お店の方は何気に大人数・・・。
あれ?もうちょっと少ない人数じゃなかったっけ?とは思いましたが、後半に駆け込み的に人数が増えたそうで。
とりあえず、ご飯を頂きながら周囲の人と話をしてたのですが・・・。

・・・えーとすみません、正直誰が誰だかサッパリ・・・^^;

いあ、聞けばいいんだろうけど、遅れてきてた関係で微妙に盛り上がった中に水さすかなぁと微妙に遠慮してたんです・・・orz
その割には結構会話にツッコミ入れてたりしましたが・・・、これは性分なので申し訳ないっす。
会話的にはくだらない雑談等で盛り上がるのですが、毎回必ず血液型の話が出てくるのが微妙に面白かったり。
今回はB型の方が多かったようです、ハイ。
AB型は俺だけか・・・orz
あと、動物占いの結果の話なんかでも結構もりあがったかな?

そんなこんなで22:00頃にお開きになりました。
終了間際、比奈カフェオーナーさんの話をちょこっと聞かせて頂きました。
mixiコミュ管理人の話、家庭の話など。
管理人の件については、言われる事には一理あると思いつつ納得はできるのですが、まぁ今後ちょっと考えていかないと・・・という感じですね。
これはまた、別の話でという事で・・・。

最後に、時間があまりないにも関わらず、色々準備してくださった幹事様おつかれさまでした。
毎度毎度、色々まかせっきりという気がしてはいるのですがホント感謝しています。
お陰で毎回楽しく参加させて頂いています、ほんとありがとうございます。
今後、こういう集まりに関しては色々変わってくるとは思いますが、なるべく都合をつけて参加させて貰おうと考えています。


追伸
帰り際にお土産を二種頂きました。
両方とも翌日に美味しく頂きました、ありがとうございます。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

雑記いろいろ

週1回の手抜き日記、またを世の中の出来事にツッコミを入れる日記です。
まぁ、いつも通りな感じで・・・。

○データ通信量の多い利用者に追加課金、通信規制を容認
うーん・・・、正直ツッコミどころ満載な感じの内容ですね・・・。
これを容認する内容の中に、Winny等のソフトによるデータ通信でトラフィックに負荷が掛かるために一定の規定をオーバーした人に対しての規制をするという内容みたいなんですが・・・。
高画質動画配信とかネットゲームなど比較的に通信負荷が掛かるコンテンツが多い中、これらが快適に楽しめますよとさんざん煽っておいて、この判断ってどうなんでしょ?
もともと、大容量通信で快適なネット環境という事をさんざん宣伝しておき、自宅にイヤになるほど光通信どうですか?という勧誘までしておいてこの結果ですか・・・。
あのね、Winny等の規制もそうだけど、それ以前に毎日大量に飛び交っているスパムメールとかの対策すれば通信量も減るんじゃないですか?
現状、私の持っているあるアドレスには毎日100通ほどのスパムメールが届きます。1人でこれじゃネットの利用人数で考えるとものすごい負荷になっていると思うんですが・・・。
キツくなったら利用者に負担を強いる、流石親方日の丸企業のNTTを筆頭とする通信企業は違いますね、まず自分の足元を見て欲しいもんです。
実際、これはじまったらネットの利用コンテンツもかなり減速するでしょうね・・・、結果自分の首を締める事になると思うんですが。

○中国産製品の恐怖
いやはや、中国の公害問題が凄い事になっていますね・・・。
工業排水の影響で河川が汚れ、大量に生物の死体が上がる、海によっては魚も住まない環境になっている所があるとか。
環境汚染もそうですが、製品自体の安全性も問題があるって・・・ねぇ。
来年、北京でオリンピックが開かれますが、その北京も公害問題が凄いそうで・・・。
開催中に事故でもおきたら大問題になるとは思うんですけどね。
日本のマスゴミさんは何故か中国の事は良い話しか報道しませんが、こういう現状を知ると恐ろしくて中国製のものには手を出せなくなりますね・・・。

○航空自衛隊の次期主力戦闘機の選定
あまりメディアでは取り上げられていない話ですが。
まぁ自衛隊を認めてない方々も多いし、そんな高い兵器なんていらないんじゃないの?なんて思っている人も多いと思いますが、国防は大切ですよ。
昨今の朝鮮の情勢や、中国の軍事力強化の様子などを知ると、ちょっと楽観視はできないのでは・・・という気になります。
まぁ備えあればなんとかってやつです。
さて、現在パリで行われているパリ国際航空宇宙ショーで、日本の次期主力戦闘機の導入をめぐる売り込み合戦が激化しているみたいです。
候補としてはBAEシステムズのタイフーン、ボーイングのF-15E、F/A-18、ロッキードのF-22、F-35なんかが候補に上がっているみたいですが・・・。
正直、どれも一長一短って気がします。
・タイフーン→マルチロールに低コストは魅力だけど航続距離が・・・。
・F-15E→爆弾鷲なんかあっても爆撃する必要性ないし。
・F/A-18→後継機の開発が進んで実験機も飛んでいるのに今更・・・。
・F-22→コスト掛かりすぎ、そもそも輸出してくれるかも不明
・F-35→F/A-18の後継で良さげだけど武装が貧弱、そしてまだ開発中
今までの導入実績を考えると、アメリカ製のほうが慣れているというのがあるので維持運用では良さそうだけど、タイフーンはアビオニクス等を日本製を使える、そしてエンジン技術での協力体制もとれるという事で、今後の国産機を製作すると考えればよさそうなんだけど・・・。
何にせよ、夏にはどうなるか決定するそうで、どうなる事やらw
あと、面白いFXのネタがあったので貼っておきます。
航空機詳しいと結構笑えますw
http://up.spawn.jp/file/up27570.gif

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ぐるぐる回る

♪ ボルケーノ!ボルケーノ!ボルケーノ!ボルケーノ!ボルケーノ!
  大爆発 大噴火で噴きだすドラム
  ボルケーノ!ボルケーノ!ボルケーノ!ボルケーノ!ボルケーノ!
  大恐慌 大往生 大統領 or die アボジ〜〜!♪

てな訳で、何でかアタマから微妙に離れないです・・・(挨拶
先日、動画投稿サイトのYouTubeを見ていて際に、色々とくだらない動画やPVなんかを見てたのですが、その中で電気グルーヴの奴が色々あったんですよね・・・。
その中で使われていた曲『Volcanic Drumbeats』が微妙に頭から離れず、頭で上のフレーズがぐるぐる回ってたりしています。

久しぶりに電気の曲を引っ張り出して聞いてみたりしたんですが、たまにこういうテクノなのを聞くのもいいなぁと思ったり。
そーいや昔もってたテクノ専門学校とかどこにいったんだろ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

余った豆乳の使い方

自宅の冷蔵庫に賞味期限があと1週間という豆乳があるのですが・・・。
何でも母親が勤め先で貰ってきた物だそうなんですが、うちの家族って豆乳苦手な人が多いんですよね・・・。
あの後味の豆っぽい感じが苦手という事で、貰ってきてから暫く放置していたそうです。

まぁこのまま放棄してしまうのも勿体無いという事で、ちょいと加工して消費してしまおうと思った訳です。
そんな訳で、豆乳ベースの簡単な物を作ってみました。(ぉ
手順的にはこんな感じ。

@ゼラチンをお湯で少しふやかす。
A豆乳と牛乳、砂糖を混ぜて加熱。
B沸騰する前にゼラチン投入、よく混ぜる。
C混ぜ合わせた物を適当なタッパー等に入れて冷やして固める。
D固めた物にきなこと黒蜜をかけて終了

まぁ、ネットで見つけた簡単にできそうなのをそのままやったんですけどね・・・^^;
黒蜜ときなこが効くのか、豆乳の後味は感じられず(プレーンの状態では多少あった)、概ね好評だった模様。

ちょっと手を加えたお陰で、無駄に廃棄されずに済みました。^^;


補足
ちゃっちゃっと作った関係で写真はありません。
余った豆乳で再度作ると思うので、写真は次回という事で・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

エスケープ、三度

という訳で三回目のエスケープ。

先週の金曜日から日曜日までの4日間の期間で、吉原商店街の串特急の上の階で開かれた『カフェ エスケープ』にお邪魔してきました。

夜の20:00頃に現地集合という事で待ち合わせ。
今回もお任せメニューという事でお願いしたのですが・・・。
いあ、今回はスゴかったわ、色々と・・・^^;
という訳で今回のラインナップなんですが、前半は普通にお腹が減っていたので写真を撮り忘れていました・・・orz

・サラダ
・カマンベールチーズのパンケーキ
・ラタトゥイユ
・キーマカレー
escape01
・スモークサーモンのパンケーキ
・スープ
escape02
・ローストビーフ
・デザート
escape03

後で考えると凄い量です・・・^^;
正直、帰りの運転中はお腹が苦しくてキツかったですよ。
一緒に出かけた方々とまぁ色々な話で盛り上がりつつ、マッタリさせて頂きました。
そんなこんなであっという間に22:00過ぎ。
前は結構遅くまでお邪魔してしまったので、今回は早めに撤収。
日曜も営業がありますからね・・・。

帰り際、オーナー様から、ここでの営業は今回で最後という事を聞きました。
次回に訪ねるのは、正式オープンの時になるんですね・・・。
前から物件などは見て回っているという事なので、正式オープンを首が長くならない程度に待ちたいと思います。^^

あと、一応皿洗いぐらいはするつもりではいたのですが、最強の助っ人が当日はいたので出番はナシw
なので、今回は単純にお客として楽しませて頂きました。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

Nul Burgring24 2007

nul
昨晩、タイヤメーカーのファルケンの公式HPを見ていました。
別にタイヤを新調するとかそういう訳ではなくて、先週末に行われたニュルブルクリンク24時間レースのレポートを見るためです。

ニュルブルクリンク24時間レースはツーリングカーレースでは最高峰といわれるレースで、世界一過酷なレースとも言われているレースです。
その理由は、使用されるコースにあります。
ちょっと車に詳しい人は知っている事なんですが、ニュルのコースってF-1なんかでも利用されてはいるんですが、F-1で使用されているのは全長5.1kmの南コースなんですが、この耐久レースで使用されるのは南コースに北コースの20.8kmを足した約26kmを1周として開催されます。
特にこの北コースが曲者で、高低差は300m、コーナー数は172個、道幅は狭くエスケープゾーンも余り取られていないので、延々と峠道を走り続ける様な感覚になるそうです。
また全長が26kmにも及ぶため、コースの端と端では天候が違うという事もしばしばあるそうです。

そんな過酷なレースなんですが、ファルケンは毎年このイベントに挑戦しているので、この次期になるとどうなったかなぁ〜と気にしている訳です。
今年のチーム体勢は、車輌はフェアレディZを4人体勢でドライブして24時間を戦うという事でした。
ドライバーでおっ!と思ったのは、星野一樹が参戦していた事でしょうか?
父親が星野一義という所謂二世ドライバーなんですが、父親が父親故に今後期待してしまいますね。

さて、レースの方は予選を総合19位で通過し本戦へという事になったのですが・・・。
その本戦が大混乱だったようです。
スタート直前に降り出した雹まじりの雷雨の影響でスタートが2時間程遅れる。
またスタートした後も、変化する天候の影響でタイヤ選択自体が非常に難しかった様です。
それでも10位近辺を走行していたみたいですが・・・。

深夜02:00過ぎにエンジントラブルが発生、細かな調整は行ったそうですが、改善されずにエンジン交換を行う事に。
これを見て驚いたのが、エンジン交換していいんだ・・・という事。
一般的なレースでは、基本的にエンジンの交換は認められない場合が多いのでこれは凄く意外でした。
このためファルケンZは総合8位から一気に60位まで後退。
この作業中に、濃霧の為の赤旗中断が入ったりとかもしたんですけどね・・・。

ただこの赤旗中断のお陰で、マシンは完全に復調。
再スタート後は順位を上げていき、最終結果は総合33位でフィニッシュとなりました。
途中、スピンでマシンを破損した修理などを考えればまぁ仕方ないのかなぁ・・・。
それにZでの参戦は今回が初めてという事なので、初めての車輌で完走というだけでも良しという感じはします。

さてこのレースの模様ですが、昨年同様にESPNで総集編として放送されると思います。
他の様子はソッチで確認したいと思います。^^

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

雑記いろいろ

1週間に1度はあるなぁ・・・このパターン。
まぁそう大きくするネタばかりではないので、端的に。

○マスコミの報道って・・・
いやはや、色々ありますね気にして見ていると。
先週ちょっと触れたアマチュアゴルフの件ですが、TBS側は細かな説明をしないみたい・・・、どうも月末に控えている株主総会を見据えてうやむやにしてしまいたいのではとも言われています。
おぃ・・・本気か?
一方、不祥事ではないけど全米オープン直前のタイガー・ウッズにテレビ朝日が石川遼について質問・・・って、全然関係ないじゃん!
本人の事聞くならまだしも、日本のアマチュアの事聞くってどういう神経してるんだろ・・・。
あとNHKの職員が逮捕された件、今年に入って何件目の不祥事ですか・・・。
なんかもう、こう見てるとほんと『マスゴミ』って言葉が相応しい気がしますね・・・。

○警視庁のWinny問題
また警察、やらかしましたねぇ・・・。
今回は色々と捜査関係の資料とかも流出したそうで・・・、しかも警察内のチェックを逃れる為にわざわざ工作をしていたそうで・・・。
これはちゃんと立件してくれるんですよね?もちろん。
まさか身内だからって内々で処理なんかするなら、それこそ警察の姿勢に問題があると思いますよ。
あと、京都府警がWinny開発者の金子氏に書かせた改造/修正等一切を行えない様な念書を書かせた件、廃棄させた方がやっぱりいいんじゃないでしょうか?
以前、金子氏が技術的に情報流出を防ぐ方法があると言っていたので、現状の根絶が無理な状況ではこれ以上の拡大を防ぐ方策をとった方が良い様な気がします。
現状では警察が色々な足かせを作って身動きできなくさせていますからね・・・。

○年金問題
まぁこれも連日騒がれていますが・・・。
どーして野党ってこう足引っ張る事しか考えないのかなぁ・・・。
社保庁の肩を持つ訳ではないけど、対応が派遣社員もいるって問題視してたけど、それは社保庁の仕事をとめてみんなで対応しろとでもいいたいの?
人手が足りないならどこかから補充する、そんなのは普通の事ですよ。
で、責任問題を現在の担当者に色々文句いっていますが・・・。
実際、担当者や大臣を辞めさせて、その後どうするんですか?
結局、やる事は同じ、むしろ辞めさせた後の後任を決めたり引継ぎしたりで無駄な時間がながれてしまいます。
なんかあったら辞めさせるという安易な考え方ってどうなんでしょ?
責任を取るというのは、ミスをちゃんと修正してから取ればいいのではないでしょうか?
何か野党の方々は選挙を睨んでのアピールをしているとしか思えません。

○話題転換
ちょっとカタい話をしていたので話題転換。
先日、電気量販店に電動シェイバー用の洗浄剤を買いに行った時に、傷だらけになっていたi-POD用のカバーを見ようと思ったのですが・・・。
ちょっと前に2代目のnanoが出た関係で、周辺アイテムがソレ用に変化しているんですよね・・・、2世代目専用なんてのが多数。
1世代のnanoを使っている自分としては対応品がなくてキツい・・・。
と思ったら、1個だけ対応したシリコンケースが!
しかも最後の1個で特化品!
でも・・・色がピンク・・・orz
正直、かなり悩んだけど値段に負けました・・・。
だって400円しなかったんだもん。
色以外はおおむね満足。

○ゲイツ箱360
最近、周囲でX-BOX360を買った人がチラホラいるんですが・・・。
みんななんかFORZA2とかいう車のゲームで遊んでいるらしいのですが、正直ゲーム専用機を買ってゲームをそこまでやる事がなくなった今となっては、3万近い金額を出してまで買うのは・・・と思ってしまうわけです。
が、ただひとつだけ気になるタイトルが・・・。
それが『ACE COMBAT6 -解放への戦火-』というもの、今ちょこっとやっているACESの最新作です。
過去にPS、PS2を購入する際に一緒に購入したソフトがACEシリーズ。
まだ詳細とか判らないけどこういうフライト物が好きな自分にとってはかなり魅力的。
ただネックはやっぱりハードの値段。
もう少し安くなればちょっと考えるんですけどね・・・。
もし買うとしても、AC6の仕様がもう少し見えてきてからかなぁ・・・。
個人的には、FORZAみたいに機体にペイントできるとかになったら面白いと思うんですが・・・。
あったら間違いなく厚木にいた黒騎士部隊の真似をしそうです。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

辛味噌ラーメン@ごんじ亭

何気に週末にあった事を小分けにしている気が・・・(挨拶

先週の河口湖の帰りに、夕飯をどうしようか?という話になったのですが。
候補としては二箇所で、先週行ったオレンジピール、もしくは富士のごんじ亭のどっちかでという事に。
一応、ごんじに行って休みだったらオレンジピールまで戻ろうという話にまとまり、一路富士市へ。

いつ休むか判らないという事だったのですが、今回はやっていましたw
三人で各々メニューを注文したのですが、今回私が注文したのは辛味噌ラーメン。
前回きた時に、麺に唐辛子が練りこんであるので辛いという話をちょっと聞いていたので興味があったんですよね。
で、注文してしばし待つとラーメン到着。

gonji_karamiso
想像していた以上に麺が赤い・・・^^;
正直、桜色程度の感じを想像してたのですが思いのほか赤いのでちょっと驚く。
で、食べた感想なんですが、色ほど麺は辛くはないですね・・・。
ちょっとピリっとするかな?という程度でした。
味噌は通常の味噌よりも少し濃厚な感じ、多分この店でいちばん味が濃いんじゃないのかなぁ・・・。

冬場の寒い日なんかには丁度いいかなぁ・・・という感じでした。
夏場だと味が濃いのでちょっとくどさを感じるかもしれないですね・・・。
ただ濃くてもピリッとした辛さがあるので、もともと濃い物が好みの人には問題ないのかもしれないですね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

久々にまとめ買い

inazuma&setagaya
最近、本屋に立ち寄る事がちょっと減ってきました。(挨拶

理由は簡単で、Amazonの利用率が上がってきている関係で行かなくても事が足りるからという訳なんですが・・・。
今の所は、たまーに雑誌なんかを立ち読みしたくなると出かける程度になっています。

この週末は、出かけたついでに本屋(正確にはGEOなんですが・・・)に立ち寄ったという感じです。
今回は立ち読みというよりは欲しい本があったのでという事で。

購入したのは『Lightning 07月号』と『所ジョージの世田谷ベース Vol.2』の二冊。
もともとはLightning誌を立ち読みしようと思い本屋に立ち寄ったのですが、ここには売っていなくその変わりに世田谷ベースが売っていたと。
1件目ではこれだけを購入し、その後別の店に立ち寄りLightning誌を購入したという訳です。

正直、両方とも扱っている品物が高額なものが多いので易々と手が出るという訳ではないのですが、まぁ見てアメリカンなスタイルを楽しむといった感じですね。
中には小技で楽しむ様な物もあるのでその辺は参考にしたりといった感じ。

もう一冊写っているハードカバーの本『ドロップ』は先日某氏がe-BookOffで買い物をする際に一緒に購入してもらいました。
作者は品川庄司の品川裕。
前に劇団ひとりの本が結構面白かったという事もあり、ちょっと気になっていた本なんですよね・・・。
あと中学〜高校にかけての年代の不良モノという事で、その頃に思う事がある人には興味がある本ですね。
こちらはまだ読んでいないけど、まぁちまちまと読むという感じで・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

豪雨の河口湖

実に1ヶ月ぶり位に、友人3人で河口湖に出かけてきました。
天気は雨という事だったので、魚の活性も上がると見込んで出かけてきた訳なんですが・・・。

朝6時過ぎに出発、約1時間程度で現地に到着し釣り始めたのですが・・・。
以下、それぞれの場所での感想。

○ハワイボート前
減水しすぎで遠浅なここではフローティング系のルアーしか使えず。
ところどころで魚は釣れてるんですが、放流魚を狙った方々がピンポイント狙いで釣っている様な感じ。中には禁止のはずのワーム利用って・・・。
条件も悪いので早々に移動。

○ロイヤルワンド
小雨だった雨が大雨に。
そのため、ワンド内に大量の雨が流れ込み、一緒にごみと泥水が流れ込んでくる・・・。
雨なのに条件が最悪、バズベイトなどの回り物が付いたルアーは総じてプロペラ部分にごみが挟まり回転できず、逆に沈むルアーを使っても水が濁れば意味がない・・・という訳で、ここも早々に移動。

○さかなやワンド
ごみ等の浮遊物がなく、水も綺麗でここがいちばんコンディション良かったかも・・・。
停泊中のボートの下をラバージグで狙う→バイトする・・・んだけど、フッキングが甘く取り込む前にバラす・・・orz
これで警戒されたのか、一切の誘いに乗ってこない。
その後、色々とルアーチェンジを繰り返すもアタリなし・・・(´・ω・`)

○道の駅かつやま
人間様に餌を与える。(ぉぃ
いつものワンコインセット、今回はかけうどんとカレー。
お店のおばちゃんが駄菓子とか頂いたので何気に長居・・・。

○ロイヤルワンド二回目
水の濁りは収まっていたのですが・・・
狙っていた場所は既に先客が。スキマをイヌさんが狙って色々様子を見てきたそうですが・・・。
スロープの先に沈んでいる倒木の所に魚が溜まっているのが見えはするとの事。
で、ここでもまた問題というか・・・。
先客はものの見事に禁止されているはずのワームを使用。
そりゃバカスカ釣れるわな・・・(´・ω・`)

○さかなやワンド二回目
再度さかなやに移動。
またもやフォールで食いつく→今度はちゃんとフッキング・・・したつもりが結局かかりが浅かった模様で、またもや水面で手を出そうかとした時に逃げられる・・・。
その後、何度ももうちょっとというケースがあったんだけど、フォローで入れるのがラバージグだと、どうも反応が・・・。
禁止されたワームの類の有難さが身に染みる・・・。

○小海
最後に前回きたときに調子が良かった小海公園に。
ラバージグで何回かアタリはあるものの、からかっているだけって感じ。
時間と雨が酷くなったために少しやって終了となりました。

結局、18:00頃まで粘ったんですが、気温や水質、あとは減水状態などの状況を考えると、ちょっと厳しいかなって感じ。
あとハードルアーで魚を食わせられればいいんだけど、それもなかなか上手くいかず、フォローのラバジもイマイチと・・・。
正直、やっぱワーム禁止は厳しいなぁ・・・。
でも、禁止は禁止なので、ルールはしっかり守らないとねw
もうちょい策を考えないとアカンですね・・・正直。

この後、定例となっている日帰り温泉に立ち寄って帰宅しました。
気温13℃+雨じゃ流石に露天風呂は寒かったですよ・・・^^;

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ビスケット / YUKI

yuki_bskt
♪交わした約束危うくて 未来は誰も解らないなら
火照った指で探りあてて 体に印を刻もうよ

私があなたを好きな理由
100個以上正座して もっと言えるから
初めてみたいに 背の高い あなたの右腕を掴んだ♪


と言うわけで久しぶりに楽曲を買ってみました。
今回は元JUDY AND MARYのボーカル、YUKIの新曲『ビスケット』です。
TVではNTT DocomoのN904iのCM曲としても使われている曲です。

着うたは定額サイトで既にDLして、通常の着信音として使ってはいたのですが、そのせいかやっぱりフルバージョンが欲しくなって買ったんですけど。
今回のこの曲はダウンロード販売限定という事で、CD化されていないためにネットでのDL購入となったのですが・・・。

それがまたちょっとメンドかったですよ。
i-Tuneストアで扱ってくれればラクだったんですが、この曲はモーラウィンという所でしか販売していないんですよね・・・。
i-Tuneなら前に1曲かっていたので、色々登録してあったのでラクだったのですけどね・・・。

まぁ仕方ないのでマタ色々登録して購入しました。
正直、もうちょっと色々なところで売ってよ・・・って気はしましたが、まだ仕方ないんですかね、こういうの・・・(´・ω・`)

買うのはメンドかったけど、曲自体は結構イイですね。
久しぶりにジュディマリも聞きたくなりましたw

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

社長がバカなら部下もバカと・・・

またまたやらかしましたね、TBS。
今度はゴルフですか・・・、ここまでくると流石に呆れるを通り越して失笑モノですね。

昨日からニュース等では既に騒がれていますが、石川遼選手に対する過剰な取材姿勢が問題視されています。
というか、過剰というかこれはもう非常識以外の何者でもないですね・・・。
同行してラウンドするアマに、ピンマイク仕込むだとか全くその選手の事を考えない姿勢、ショットを打つ前は静かにするというルールを完全に無視した低空飛行ヘリでの取材とか・・・。
頭悪すぎで笑う気すら起きませんね、ほんと。

そして更に呆れさせたのが、TBS社長の井上弘氏の発言です。
『ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快』
えーと・・・、ハッキリ言っていいかな。

あんたがそんななんだから、下もバカなんだよ!

自分は知らない、部下が勝手にやった事だ、そう取れますねこれじゃ。
仮にもメディアを支える放送局のトップがこんなんじゃ、程度が知れるというか・・・、今のTBSのモラルの低さが判りますね。
今年に入ってからのTBSが起こした問題をちょっと調べてみたんですが、何でこれで処分等がないのか不思議でなりません。
今年に入って起きた問題を列挙してみますが、

○News23で左翼団体メンバーを学生としてインタビュー(05/04)
国民投票の法案が通った際に、憲法9条改正云々でのインタビューで起こった問題。

○取材車輌が駐停車禁止場所に堂々と駐車、違反の指摘に開き直り(04/08)
TBSの取材車輌が駐停車禁止エリアに堂々と車を止めていたのに対し、周囲の人の注意に対しても従わず、居座り続けた件

○サンデージャポンの街頭インタビューでのやらせ報道(04/06)
報道?バラエティ?番組のサンデージャポンの街頭インタビューで同一人物を数回に渡り使うやらせ報道が問題。当局はバラエティの演出と説明

○『新SASUKE』の撮影中の事故を隠蔽(04/06)
番組撮影中に発生した事故で5人が重軽傷を負った件を隠蔽し、警察に報告等を行っていなかった。

○朝ズバでの不二家捏造報道(03/31)
みのもんたの朝ズバでの不二家関係の報道についての捏造報道が問題に。
あとはみのもんた自身の暴言も問題視される。

○K-1 Dynamite!!での桜庭叩き(03/13)
2ちゃんねるを模した架空の掲示板を捏造し、桜庭和志をコキ降ろした。
当局は演出でのイメージと説明したが、イメージ映像等の記載は画面に無かった。

○サンデー・ジャポンで柳沢厚労相の答弁を不適切に編集(02/14)
例の女性は子どもを産む機械発言の追い討ちを書けるべく編集された報道が事実と異なると問題化

今回の事件を加えると8件ですか・・・。
月1回以上の不祥事を起こしているのに、社長をはじめ、責任を取って辞任とかしないんですね・・・。
あるあるの捏造問題で叩かれた関西テレビは、色々な権利を剥奪され、役員は辞任、そして社員もボーナスカットなど非常に厳しい措置を取っています。
それに引き換えTBSは・・・、ねぇ。

楽天のTBOの対応でも、自らの保身としか取れない発言を繰り返す社長をはじめとする役員。
明らかにキー局からの圧力で同調させたネット局の対応などを見てると、もうなんともねぇ・・・。

正直、今の体勢を見ていると思い切って楽天に経営権を持って貰って根本から変えてくれないかな?という気になります。
これは決して楽天が良いという訳ではないんですが、毒を制するにはより強力な毒を持ってというそんな感じです。

果たしてTBSは今年、あと何回こういう問題をおこすんでしょうかね?
少なくとも私自身は、TBSの報道自体は偏向報道と感じてるので一切信用する気はありません。私以外でもそういう傾向の人は多いと思います。

さて、この信用の無い状態を今後どうして行くんでしょうね。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

夕食難民から一転・・・

土曜日の話ではあるのですが、お昼過ぎからB-1にでかけていたのですが、その際に一緒に行動してたメンバーで、『こんな混んでると落ち着かないから、夕飯でも後でちゃんと食べに行こう!』という話しになりました。
その際に、B-1には来なかった友人を1名加えて、4名で夕飯をという事になったのですが・・・。

夜に合流した友人曰く、『今日はハンバーグとカレーの組み合わせがいい!』との事で、富士市のびっくりドンキーに行く事に。
何でも、昼間にちょこっと見た元祖でぶやの放送でそんなのを見てしまった為に、そういう気分だという事で、移動をしたんですが・・・。

・・・オソロシイほど混んでいます・・・。

という事で、別のお店に行こうと言う事になったんですが、まぁアレが良ければコレはダメ、みたいな感じでまず店が決まらない・・・^^;
当初の目的がズレるとこんなもんですよね、実際。
夕食にありつけない難民の様に、ふらふらと車を走らせながら富士宮方面に向かってた最中に、ふとあるお店が頭に浮かんできました。

それが富士宮スポーツ公園の近くにあるオレンジピール。
以前から色々な方から話は聞いていたので、過去に1度だけ行った事があるのですが、その時は時間も微妙な感じだったのでコーヒーだけしか頼まなかったんですよね・・・。
そんな事もあって、同乗車に話をして一路お店に。

今回は思いっきりご飯モードだったのでガッツリ行こう!という人が多数だったんですが・・・。
他の面子が比較的ガッツリしたモノを頼む中、私が頼んだのはクロワッサンのサンドイッチ。
B-1から戻った後、少し寝てしまった関係であんまりお腹空いてなかったんですよね・・・(´・ω・`)
そりにアイス抹茶ラテを注文してしばし待ったのですが・・・。

運ばれた物を見てちょっと驚く。
・・・軽いつもりが結構量があるのね・・・w
でも実際は比較的軽くお腹に収まったのでちょっと驚きました。
溶けたチーズがンマかったですよ。
他の面子のメニューも見たのですが、何気に石焼カレーハンバーグが美味しそうな感じでした。

率直な感想、ガッツリ行く時にはかなり良いです。
まぁ軽くお茶のんでのんびりするにもいい感じですけどね。
また行きたい感じのお店でした。

・・・次回はご飯モノにしよう・・・。
何気にオムライスとかも結構気になりました。
あと、食べ始めてから写真の撮り忘れに気が付く・・・^^;
そのへんは次回にでもという事で・・・。


オレンジピール
カフェ オレンジピール
住所:富士宮市宮原541-8
TEL:0544-58-7633
営業時間:11:00〜24:00
休日:月曜日

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

雑記いろいろ

まぁいつものパターンって奴で。

○デジカメの修理、その後
修理依頼をしていたデジカメなんですが、この週末に修理が終わって戻ってきました。
当初、ミノルタ製のものは2〜3週間位かかってしまうと聞いていたのですが、実際は1週間で戻ってきました。
やはり受け付けてくれたお店の判断通り、CCD異常のリコール対象という事で無償修理となりました。
何にせよ、無事になおって良かったですよ・・・。

○知的財産推進計画2007
政府の知的財産戦略本部がファイル交換ソフトによる著作物のダウンロードや、インターネットオークションにおける海賊版の出品について、違法とする方向で法整備を進めているそうですが・・・。
ここで気になるのが『ファイル交換ソフト』という定義なんです。
素案の段階でWEB上に著作権の発生する物を置いてはいけない、という事をうたっているのですが、普通に聞いただけでは問題視されている『Winny』を連想する(正直、これもソフト単体では問題はないんですが・・・)のですが、実際は似たような機能を持っている物は色々あります。
現行でこの定義を当てはめると、Yahooの提供しているブリーフケースやMicrosoftの提供するLiveMessengerの共有ファイル機能もコレに引っかかってしまいます。
まだ素案段階とはいえ、既に普通に機能しているソフトに対しても一方的に違法としてしまう動きはどうなんでしょうかね・・・。
世界的に見ても、日本の著作権管理は異常なほど厳しいと言われています。
今回、この案件についてはJASRACが色々噛んでいるという噂もあるみたいですが、そもそも天下り団体と言われるJASRACが儲かる様な仕組みだけはやめて欲しいですね。
現在、著作権保護の名目で著作権料を取っているのですが、一説によるとその半分くらいの費用がJASRACに入り、クリエイター側に渡るのは10%程度という事も耳にしました。
この比率もこう聞くと違和感ありまくりなんですよね・・・。

○ACE
話をがらっと変えて、『ACE COMBAT5』。
少しづつやってるので進みは遅いのですが、楽しんでます。
いやはや・・・、シナリオの作りが凄いわこれw
フライトシュミレーター形式のゲーム故、色々単調になりがちなんですが、上手くシナリオがカバーしていますね。
Missionも20まで終了、話自体も大きく動きだして上手く引き込んでくれます。
特にMission19は文字通りの分岐点で、いい感じで話を盛り上げてくれました。
機体は相変わらず通常ではF-20タイガーシャークを使用していますが、今後の事を考えて自分用に新たな戦闘機を導入しました。
色々悩んだんですがね、結局導入したのはF-22ラプター。
これに関しては、ユーロファイタータイフーンとF-35CライトニングUが選択肢に上がり、今の航空自衛隊のF-X計画のような悩み方をしたのですが、色々考えるとやっぱりF-22ラプターという選択になってしまったんですよね。
航空支配戦闘機という位置付けと、ステルス機能、そして現状で世界最強機という事でこういう選択になりました。
まぁ、まだ使う機会はないんですけどね・・・^^;

正直、あまりネタがないのでこんな感じで・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

B-1グランプリを見てきました

この週末に富士宮市の浅間大社で行われるB級グルメのイベント『B-1グランプリ』に出かけてきたのですが・・・。

正直、驚きました。
激混みです、ハイ。
近所のジャスコにでも車を止めて歩けばいいかな、と思っていたんですがそのジャスコの駐車場が満車・・・^^;
という訳で、かなり離れた所から歩いていったのですが・・・。

駐車場が混んでいれば、当然会場も混んでいると。
070602_b1-01
いあね、ある程度は覚悟はしてたのですが、想像以上の混雑ぶりでした・・・。
今回参加していたのは21箇所のご当地グルメ。
一応、プレス用に展示されていたのがあったので、便乗して一枚。
070602_b1-02
とりあえずこの中で数種類のご当地グルメでも〜なんて考えていたのですが、人ごみに酔うというか、あまりにも多すぎてもうどうでもいいや・・・なんて気分に早々になってしまいました。

そうは言っても折角なので、2品だけ購入。
購入したのは行田市のゼリーフライと八戸市の南部せんべい汁。
ゼリーフライは運良くほぼ並ばなくても買えるような状態だったので早々に購入。
070602_b1-03
ゼリーフライという名前で、どんなもんだ?と思ったんですが、クリームコロッケとポテトコロッケの中間の様な感じかな?
フライ自体も美味しかったけど、ソースがまた非常に面白い感じで良かったですよ。

070602_b1-04
南部せんべい汁については、大鍋で煮ているのでコレも美味しいと思いましたが、正直、冬場の鍋に砕いて入れれば似たような感じになるのかなぁ・・・なんて考えてしまったので、ちょっとゼリーフライほどのインパクトはなかったかなぁ・・・。

とりあえずこの二品と近場で焼き鳥とかを買ったりして4時ごろには帰路についたのですが・・・。

率直な感想としては、イベントの規模にしては会場が狭すぎという感じがしました。
そのため、列の終わりがわからない事が多々、ものによっては最後尾の人がどっちに向かって並んでいるのかも判らないなんて事もありました。
ちょっと企画運営側が、甘く見すぎていたんじゃないかなぁという気がしてなりません。
正直、あんな状態なら次回は・・・、そんな感じでした。
イベント的には面白いのに、こういうミスはちょっと・・・という印象を受けました。


補足
全国的に告知したイベントなので、結構TVの取材、プレス系の人が多かったですね。
TV番組の収録か、厚木のシロシコホルモンの所にはラッシャー板前氏がいましたよ・・・^^;
070602_b1-05

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

