2008年04月30日

駆け込み需要?

昨日の仕事が終わった後、車にガソリンを入れるために富士宮駅前東側のスタンドに寄ったのですが・・・。

仕事が終わったのが19:00過ぎだったのでそのまま向かったのですが、富士宮駅西側の信号あたりから渋滞気味、時間的にジャスコにきていた人達や連休中での自動車増加の影響かな?と思っていたのですが、実は私が向かおうとしているガソリンスタンドへ入るのを待っている車の影響で道が混雑していたようで・・・。

実際に私も駅前のボーリング場の入り口付近から入場待ちの列に加わることに・・・。
しばらく待つとスタンド敷地内に入れたんですが、まぁこれでもか!ってくらい車間を詰めて並ばされましたよw
月明けから暫定税率の復活がされることを見越して、混雑することは予想されていましたが実際それに加わってみるとすごいわ実際・・・^^;

私も実際にガソリンがほぼ空ということと、実際どのくらい混雑しているのかということが気になって昨日いってみたのですが、想像以上でしたよ・・・^^;

まぁそれゆえにこう日記のネタにできてるんですけどね。(ぉぃ
しかし、次月から暫定税率が復活すると160円近くになるのか・・・。
そら車も売れないよ、と思いますねほんと。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

長野聖火リレー、一考

今日って祝日なんだ、ふ〜ん・・・。
まぁ出勤だから関係ないけどね(´・ω・`)

さて、先週末に長野で行われた聖火リレー、報道では少々の混乱があった程度みたいに報道されていますが・・・。
今じゃネットが発達している故に、個人でブログ等でその時の様子などを書く人もいるので報道の信憑性というのが問題になってきています。
中にはその時の動画を撮影してアップしている人もいるみたいで、いかにマスゴミがフィルターをかけているかという事が明るみに出易いです。

さて、そんな方々のサイトをみたり実際の報道をみたりして疑問に思った事を挙げてみます。

○画面を通して感じた違和感、その原因は・・・
テレビで放映された聖火リレー、混乱云々や物々しい警備を除いても何か違和感を感じてたんですが、見ていてふと気づいた事。
それは振られている旗なんです。
報道される画面の中に写りこむのは、どこを見ても赤い中国国旗。
ちょっと思い出してください、過去の聖火リレーの際に沿道で振られていた旗を。
聖火リレーの際に振られていた旗って、そのオリンピックのシンボルマークの旗じゃなかったですか?
今回で言えばコレ。
pekin
ところが、写る画像のどこを見てもこの旗を見た記憶がないんです。
印象に残っているのはあの赤い国旗のみ。
最後のゴール地点を埋め尽くした赤い旗、ここどこの国よ?という違和感を感じませんでしたが?
愛国心といえば綺麗に済むと思っているかのような報道がなされていますが、正直何の式典?と思えてしまいます。

○警備体制の問題、そして対応と・・・
これはニュースサイト等を見て知った聖火リレー警備の現実。
ニュース番組などでは放送されない、実際に現地に行った人の日記やレポートを見て思ったのですが・・・。
まず警察の警備方針がおかしいという事を言われている所が多かったです。
特にスタート地点とゴール地点では、中国国旗を持った人は入場ができてチベット国旗を持った人達は完全に入場を制限されたという事。
本来、こういう物は平等に扱うべきなんでしょうが、警備上の問題という理由で締め出し行動を取ったみたいです。
また沿道では中国人とその他の方々の間で乱闘騒ぎもあったみたいですが、警察は無視。
複数の中国人が日本人をはじめチベット問題のプラカードなどを持った人に暴行を加えるなんて問題もあったみたいですが、これも警察は静観してたという事を挙げている人がいました。
あの、警察の仕事って何ですか?
これが事実なら大問題です、法治国家としての質自体を問題視されます。
目に前で暴行事件が起きても静止もしないとなると、じゃ貴方達は何をしているの?という事になります。
そもそもこういう治安維持を含めての警備じゃないのでしょうか?
あとコレが大問題なんですが、国民の安全を守らず、中国人の安全を優先したとしましょう、貴方がたはどこの警察ですか?
中国人の安全を確保するのが役目というなら、中国にでも行ってください。
日本にいる価値はありません。

○主宰者サイドのミスリード、そしてエゴ
今回の聖火リレーの開催方法自体に問題があるとは思います。
開催する長野側は、大規模な変更は問題になると思ったのか小変更程度で計画を強行しました。
それにより日本の警備体制の優秀さなどをアピールしたかったのかもしれません。
しかし、その結果が一般の観客を無視した物々しい警備と、一方だけ優遇するといった偏った警備体制を敷く事になりました。
この聖火リレーの混乱の後、ちょこっと映った沿道沿いの花壇。
無残にも踏み荒らされていました、きっと付近住民が地元の美化とかそういう活動で植えた物でしょう。
確かに聖火リレー自体は行われました、長野の上の方々や運営委員の方々はさぞ安心したでしょう。
しかし、その結果として残ったのは地元の人達が植えた花壇に現れていると思います。
表面上だけの体裁、今の中央がそうなら地方もそうなのかという感じです。
いっその事、長野五輪の時に使った施設内とかでやれば良かったのに・・・と思えてしまいます。
そうすれば地元の方々が不安に思う事も多少は緩和できたかもしれないのに・・・。

○平和の式典の色は既にない
今回、各国のリレー報道を見て気づいた事。
何気にチベット問題としつつも、実際のチベット民族が置き去りになっている気がします。
ダライ・ラマ自体は非暴力を訴えて平和的解決を望んでいるとコメントを発表しました。
そして今回の一連の騒動で問題を起こしているのは、NPOなどの人権団体の他国の人達です。
聖火リレーは格好のアピールの場として使用され、この問題は世界に広めようという行動を取りました。
確かにそういうアピールは必要ですが、まず方法が間違っていると思います。
真に人権を語るならきちんとした手法を取るべきです。
昨今問題になっている環境保護団体の名を語っている環境テロリストとやっている事は変わりません。
過激な行動は逆効果だと言う事に気づいているのでしょうか?
またそれに対向する中国も、犯行分子は力で潰すという手段にでています。
しかも独りに対して複数で暴行を加える等の過激な行動も目に付きます。
もともとオリンピックの意味合いってなんですか?
その根本が既に失われて居ます。

まぁ色々と書きましたが、今回の五輪は色々と問題がありすぎです。
主催国の中国の対応の悪さも目につきます。
あとは愛国心を盾にした中国人の過激な行動と・・・。

なんとなくですが、競技中に自国の選手を勝たせたい為に妨害行為に出たりもするんじゃないかという懸念すらあります。
そんなことはないんじゃない?と思うかもしれないですが、過去の親善試合やスポーツマンシップに欠ける中国人選手の行動などをみると、色々と考えてしまいます。

開催前ですが、きっと今回は色々な意味で歴史に残りますよ、きっと。
もちろん悪い方向でという意味でですが・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

診断結果

先週末の金曜の午後はお休みを頂いて病院に行ってきました。
喉の痛みよりも、止まらない咳のせいで声はガラガラ、おまけに夜中に咳のせいで目が覚めるなんて事もあったので何気にしんどい状況ではあったのですが・・・。

今回は総合的に考えて呼吸器科のある別の病院に行ってきました。
今の状況だと喉ピンポイントしか見て貰えなさそうと言う事と、出された薬に対する疑問から別の所でという判断をした訳です。

そんな訳で今回はまた初診という感じだったので、問診等結構細かくされたのですが・・・。
一回目の先生との話以降、レントゲンと呼吸器の検査をする事に。
レントゲンは喉〜胸部のもの、呼吸器の検査は肺活量を測るような感じの測定をして、再度診察室に呼ばれる。

先生の診断結果は副鼻腔炎と気管支炎との事。
説明によると、副鼻腔炎の影響で鼻水等の粘液が気管支のほうに入りこんだ為に気管支が炎症を起こしたのではとの事。
内視鏡で喉を診察した際に起こったのでは?という事も言われました。
まさか気管支炎とは思わなかったので流石にこれには驚きましたが・・・。
あと呼吸器の検査の結果で、軽い喘息の気があるのではという事も指摘されました。
ただこれについては、小学生の頃に掛かった病院でも言われた事があるのでそこまでは驚きませんでしたが・・・・。
なんでも吸う力に対して吐く力が若干弱いと言う事で、これが喘息の症状という説明を受けました。

今回、病院を変えてしっかりと全体を見て貰った感じになったのですが、説明もキチンとして貰い前回みたいに原因が判らないという事はありませんでした。
正直、色々検査をした関係で診察料は結構取られましたが、それでも何も判らないよりは全然良いですからね・・・。

この診断後に処方された薬のお陰か、今まで凄い頻度で出ていた咳はだいぶ収まりつつあります。
夜中に咳で目を覚ますこともここ数日はありませんでした。

このまま上手く収束してくれるといいんですけどね・・・。
もうちょっと病院通いは続くかなぁ。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

週末雑記

ここ数日の通勤の途中で気がついたのですが、ところどころで山藤の花が咲き始めました。
少し前は桜色でしたが、今度は藤色ですか・・・。
まぁところどころで咲いていると言う感じではあるんですけどね、下之坊の藤棚ももう身頃なんでしょうかね?

○この週末は聖火リレー
この週末の26日、いよいよ長野市で聖火リレーが行われます。
スタート地点の変更、ランナーの名前の非公表、事前から囁かれる妨害工作とまぁ色々な話題てんこ盛りの歓迎されないイベント≠ネんですが・・・。
まぁココまで反発が起こっているのに強行する必要があるのかどうかと疑問を持ってしまう訳ですが・・・。
まぁ開催国としては大国の威信≠ンたいなもんですかねぇ・・・。
個人的にはすればするほどという気がしないでもないんですけどね。
さてさて、どうなることやらw

○スーパーアグリ、大丈夫なのか?
現在F-1グランプリに参戦中のスーパーアグリが存続の危機に陥っているようです。
もともと資金的には少ないチームなので、色々と台所事情の話は参戦当初から出てはいたのですが、先日チーム買収を検討していたマグマグループとの交渉決裂以降、いよいよマズイ状況に陥ってきたようです。
当初はこの週末のスペインGP参戦すら危険視されていた様ですが、どうやら今回は走り出すことが出来るみたいですが・・・。
ただ今後の事についてはまだ未定との事だそうで、エンジン供給者のホンダもこれ以上の出資はしないと言っているし、かといって国内のスーパーGTに参戦しているARTAの費用を使う訳にはいかないだろうしねぇ。
仮にも昨年のチャンピオンチームですしね・・・。
さて、こちらもどうなるやら・・・。

○昨日から・・・
市の勤労青少年ホームの主宰する英会話講座が始まりました。
この講座自体に参加する事を勧められたのはまぁ色々あったんですが。
もともと楽器とかの奴を受けるつもりだったんですが、ちょっと色々あって英会話をチョイスしました。
ぶっちゃけ、ほぼタダで教えて貰えるのであればやった方がいいって感じですしね・・・。
今回は初回なのでほんと基本的なとこだけ。
でもいざやってみると、実際に声に出すとなると色々ムズイですね。
まず単語を忘れているというのもあるんですが、実際に声に出す機会って少ないですからね・・・。
実際に受験の時に散々勉強はしましたが、声に出すことって無かったですからねぇ・・・。
まぁ、とりあえず15回という事なので、いける限り行こうと思います。

さてさて、今日はまた通院です・・・orz
今月だけで医療費いったい幾らかかるんだよ・・・。
今回は咳の件が気になるので別の呼吸器内科に行ってきます。
ちょっと前回の診断結果も納得できなかったし、処方される薬が効果ない事を考えると、別のとこで診察して貰うのも手かなと思った訳です。
なんにせよもう長いですからね、いい加減どんな状態なのかハッキリさせたいですよ、ほんと・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

車に対する価値観、ねぇ・・・

先日ネットで見つけた話なんですが、若者の車離れが加速しているという話。
はいはい、またこの手のネタですか・・・という気がしないのでもないのですが、それでもまぁ一通り目を通してみました。

内容的にはインターネットが普及した90年代後半以降、若者の車に対する価値観は大きく変化し、多くは車を移動手段としてしか見ておらず、ステータスシンボル的な価値を強調しても売れないというような論法。

説明の中で、バブル崩壊後の厳しい経済環境で育ったネット世代は一般に堅実な消費行動で「持つ」より「使う」を重視し、車の国内販売が減少する中で全国のレンタカーの需要が拡大したというのですが、確かにソレはあると思いますが・・・。

どーしても引っ掛かるのがこの『ネット世代』という単語の使い方。
なんか最近、やたらと引き合いに出すのに便利だからって使われ過ぎじゃありませんか?
正直、ネット世代云々さえなければ、内容的には結構同意できる部分もあるんですけどね・・・。

ぶっちゃけ、今の車の売れない理由ってのは収入の問題もありますが、維持する為のランニングコストが上がってきているというのもあると思います。
車を所持すれば判ると思いますが、燃料代がかかる、また油脂類という消耗品類関係も一定の期間で交換しなければならない、人に寄っては駐車場等の保管費用なんてのも発生する場合があります。

特に今は原油の値段が、アホなマネーゲームの材料にされているので関連sるものは軒並み値上がりしている、その一方で各々の収入はなかなか上がらないと・・・・。

まず車を買うのにハードルが高くて、その後の維持費も掛かる。
ならコストの低い方へとなり、現在みたいに小排気量車が売れるという図式が出来上がると思います。

少し前、うちの親が『昔はいつかはクラウンに』なんて話をしていました。
当時はまだステータスとして、高級セダンであるトヨタのクラウンを所有することで見栄を張るという事を考えていたそうです。
ところが、思い切り趣味に走って中古の三菱パジェロを所有して以降その発想はなくなったそうです。
曰く、『クラウンは高級でいい車だとは思うけど、費用的に考えても使い勝手を考えてもそこまで魅力を感じなくなった』との事。

ステータスとして所有するのは余裕があってこそ、とも言っていました。
ここが全てだと思います。

ぶっちゃけ、生活費のかなりを削ってまで見得の為だけに高級車を所有することがいいのか?
きっと答えは『No!』の筈です。
車で走るのが好き、ソレが全てという時代はあるかもしれません。
私もスカイラインに乗っている時は、正直燃料も部品代も結構使いました。
でも、それは一時のものであってずっと続けられるという物ではないのです。

ステータス云々は、別にネット世代だからという訳ではなく、今の時代では全世代においてそこまでの価値を車に求めていないからではと私は考えます。
バブルの時代は私は知りませんが、正直こういう論調の人ほどバブル時代の影響を引き摺っちゃっているんじゃないですかね?

所有率の低下云々は、売れる小型車と利益率のいい高級車のみに的を絞ってしまっている自動車メーカー側にも問題はあるとは思いますけどね・・・。
まぁその辺は別の問題で。

しかし車が売れないと困るのかこういうネタ多いですね。
それに関わる企業も多いからではあるんでしょうけどね・・・。

あぁ、そういえばウチも自動車関連企業だったな(ぉぃ

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

Bicycle

♪Bicycle〜

自転車という単語を聞くと、なんとなくアタマの中でフレディ・マーキュリーが歌っている姿が連想されます。
そういう人、挙手!(あんまいないよ・・・)

で、自転車の話なんですが実は結構前から自転車を購入しようかどうか悩んでいます。
というのも、ちょっとした距離を乗るには車よりも手軽ですし、駐車スペースを気にする必要もないですからねぇ・・・。
それに運動にもなるしw
もともと中学〜高校の時期は自転車に乗るのが結構スキな口でしたしねぇ・・・。

あとは前々から某社の退職金が出たら買おうかなとちょっと思っていたというのもあるにはあるんですが・・・。

そんなこともありチマチマと自転車屋さんのHPとかをみたりしています。
基本的にはクロスバイクかマウンテンかどっちかかなぁ?という感じではあるんですが。
メーカーはGTだスコットだと色々見てはいたんですが、コストパフォーマンスとかを考えるとジャイアントとかがいいかなぁなんて思っています。
そんな訳でジャイアントに的を絞って見てはいるんですが・・・。

今の所いいなぁと思っているのはこの二種類。
ESCAPE-R3
GIANT ESCAPE R3

ROCK-5000
GIANT ROCK 5000

値段的には両方とも定価で50,000円以下なので、所謂エントリーモデルみたいな物ですが・・・。
でも街乗りプラスアルファ程度で考えるなら十分じゃないかなと。
コストだけを考えれば、某エ○ポットとかの20,000円くらいのマウンテンバイクもいいんでしょうが、ああいうとこで売っているのはフルサスペンションの物ばかりなんですよね・・・。
昔、レンタルサイクルで乗った事があるんですが、どうもアレに馴染めずに乗り難かった印象しかないんですよ。
なのでハードテイルのダンパーのみ搭載くらいの奴で探すと、こういう方がいいのかなぁなんて思えてきた訳です。

ジャイアントに関しては通販は禁止しているので、販売店でのみの販売という事みたいですが、まぁ実際に物をみてサイズを考慮してって考えるとそのほうがいいのかなぁ・・・。
丁度、富士市に取扱の店があるので今度通院した時にでも寄ってちょこっとみてこようかなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

空気の読めない首相は不要

まずはこのニュースを読んで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000106-jij-pol

率直な感想、こいつバカでしょ?
国内でカネが足りないから年金受給者から保険料を天引きさせたり、道路財源確保の為と高いガソリン代に更に上乗せまでしてカネを払い、今後はそれでも足りないから消費税を上げようかとか言っている矢先に、北朝鮮にボーナスって・・・。

これ、完全に国民に喧嘩売ってますね。

北朝鮮との国交正常化の暁にはとか言っていますが、正直そのメリットって何かあるんでしょうか?
私にはデメリットしか思い浮かびません。
現実問題として、拉致問題も未解決の上に核の問題もそのままになっているのにも関わらず、先に国交正常化っておかしいでしょう?
それに国交が正常化なんてした暁には、政府開発援助(ODA)が発生し、対外的な支出が増えるだけです。

今回は韓国の大統領だかが来ていたから対外的にポーズを示したいというのもあるのかもしれないですが、外よりもまずは中でしょう?
今でも海外に対する支援金を大量に援助していますが、普通の家庭で収入が固定ならまずはどこを見直しますか?

普通は支出を見直すでしょう?

でもこの海外への支援金を見直したなんて話はあまり聞かれません。
しかもおかしな事にこの支援金、未だに中国に支払われているみたいです。
あれだけ産業が発達してきた中国に対して未だに支援なんか必要なのか?

一般的な感覚では『No!』の筈です。

ここの削減をする訳ではなく更に増額るのではと懸念されるのは国内にとってはマイナスでしかありません。
そんなのは普通に考えれば判る事だと思います。

もうハッキリ言いましょう。

この福田というオッサンは政治能力は皆無だと思います。
それをサポートする自民党の上役の方々もです。
国民の台所事情的を全く理解しないで、自分達の利権のみを追求しているとしか思えません。
だから山口の選挙で応援演説に来なくていいって言われるんですよ、実際それを強行したが故に、余計な事をしてという空気になったみたいですがw
こういう判断をする上役はいらんですよ、ハイ。

今の段階では、派閥による安定力ではなく、経済問題に精通している人物が国の方向性を考える方が絶対に良いと思います。
あとココがポイントなんですが、『アジア圏というのは韓国と中国だけじゃない』という事をしっかり認識している人でないとダメだと思います。
ぶっちゃけ今の自民党で言いたい放題の方や、上役は『アジア圏=中国と韓国』と思っている人が多いですからね・・・。
古賀、平垣、河野、加藤、山崎と挙げればもうキリがないほど・・・。

今は対外的な政策よりも、そこを削っても国内政策に比重を置くべきです。
獲れる所からはしっかり税金を獲る、余計な支出はしない。
そういう感じで立て直せるパワーのある人がいないですかねぇ・・・。

キャラクター的には石原慎太郎くらいハッキリ物を言う人の方がいい気がしますけどね。

え、野党はどうなのって?
文句だけいって具体的な提案が出来ない方々は論外です、余計に状況が悪化しそうですからね・・・。
失われた10年≠フ影響が未だに回復はできてないですからね、更に負担が増えるのはご免です。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ROCKSTEADY

旅立ちの時はすぐに訪れた
傷だってまだ癒えてはいなかった
妙な情に駆られたらそれこそ厄介だ
めずらしく表情を変えた君が言った
僕等は進まなくちゃ
先を急がなくちゃ
足が言う事を聞いてくれるうちに
君らは残らなくちゃ
後を担わなくちゃ
星が闇を削ってくれるうちは


この週末は体調不良の回復をさせたいという事もあり、基本的に家でゆっくりしていました。
年度末処理云々があるので、休む訳にもいかないですからねぇ・・・(´・ω・`)
とは言っても、熱がある訳ではなくあの変な咳が出るという位なので、寝ているという訳ではなくて、普通に本を読んだりテレビみたり、PC使ったりとかしてたんですけどね・・・。

そんな中で、音楽を聴いていた延長でニコニコ動画とかでストレイテナーのライブ映像やPVなんかをみていたんですが・・・。
そこでちょっと珍しい映像を見ました。

あまり知名度が無いと思うので簡単にストレイテナーの説明をしますが、ホリエアツシ(Vo&G)、ナカヤマシンペイ(D)、日向秀和(B)の3ピースバンドです。
もともとはホリエとナカヤマの2ピースバンドだったんですが、メジャー昇格後暫くしてサポートメンバーだった日向が正式にメンバーになったって感じです。
私が彼らを知ったのが、メジャーデビューシングルの『TRAVELING GARGOYLE』のPVをあるTV番組で見た事がきっかけです。
その時はまだ2ピースで活動していた頃で、2ピースでスゲェ演奏する奴らがいると思って、以降気にしていたバンドです。

で話を戻しますが、ニコニコで見た珍しい動画というのがインディーズ時代の映像。
演奏曲目は『ROCKSTEADY』、個人的に名曲と思っている曲でメジャーになって3ピースで演奏している映像は何度か見た事があるんですが、インディーズ時代のは初めてみました。
いやはや・・・見た目は今と大分違うけど、パワフルさは今と変わらない位ですねぇ・・・。
見れる方は下の動画をどうぞw
ロックバンドとか好きな人には結構良いと思うのですが・・・。


まぁこんな感じで色々みているうちにちょっと火が付いたというか、家で篭っているのが嫌になったというか、ちょこっと外出。
まぁ買い物で出ただけですけどね・・・。
で、コレを購入。

Remember Our Drinking Songs
『Remember Our Drinking Songs-Hello Dear Deadman Tour 2006-』
2作目のライブDVDを買ってしまいました・・・^^;

ストレイテナーはライブの方がいい!というのは『Black Star Laster』で感じてたので期待して見たのですが・・・。
うんやっぱライブのほうがいいねw
そんなこんなで、ロックな週末を過ごしました。

あれ?確か静養する為におとなしくしてたんだよなぁ・・・。
なんか静養でロックな週末っておかしいような・・・(´・ω・`)

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画/TV等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

週末雑記

通院して調子悪くなるってどうなのよ?w(挨拶
原因がソコかは判らないけど、概要は後述。

○日本での聖火リレーに・・・
明確にNo!≠ニいう意思表示を示した所が幾つかありました。
ひとつはスタート地点に予定されていた長野県の善光寺。
世界各地で抗議活動が活発化している事を考慮して、境内を使用をしないように長野市に打診したそうです。
まぁ境内にある売店等も警戒して営業を自粛する、武器になりそうな土産物やのぼりを引っ込める等の対策を取るなんて言っていますからね・・・。
今回、ひとつの団体が明確な意思表示をしたと言う事で、今までの流れ(全く触れたくない与野党の議員さん等)を見ると、まさに英断という感じだと思います。
そしてもう北京五輪のスポンサー企業の日本コカコーラが、これまでの流れを見ると宣伝効果が薄いという事で宣伝車を聖火リレーの車列に加えないという事を発表しました。このほかにもレノボジャパンも辞退したそうで・・・。
宣伝効果としては大きい市場の五輪を辞退した方が良いと思わせる今回の北京五輪、さて本当に開催する意味があるのかどうか。
明確に企業側は意思表示をしました、じゃ国は今後どうするんでしょうね?

○咳が出てた理由?かなぁ・・・
昨日の日記でも書きましたが、検査以降から変な咳が出ていました。
それに加えて喉の奥の方にたまに変な異物感を感じる時があったのですが・・・。
昨日、その異物感を感じた時に思い切って喉の奥に指を突っ込んでみました。
当然、水場のところでですが・・・。
流石に奥まで指を入れてるので、まぁえづくことえづくこと・・・^^;
そんなことしている内に指先に何かが・・・。
出てきたのはティッシュペーパーの切れ端のような白い物。
ちょっとコレには驚きましたよ、流石に。
どうもコレが影響して変な咳が出ていた様です。
今現在、無理やり指を突っ込んだ影響で、別のところが痛くはなってしまいましたが、咳は収まっている感じ。
喉自体は痛いけど、咳が出るよかマシですよ・・・ほんと。

○憧れ女性ちぇっく
某友人に勧められたのでちょいとやってみました。
以下、結果。
---------------------------------------------------------------
まず、ロリコン属性評価ですが、884。さんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

1位:泰みずほ
2位:小林真央
3位:貫地谷しほり

---------------------------------------------------------------
別に学歴は関係ないんすけどねぇ・・・。
当たっている部分もあり、ハズレもありというとこでしょうか?
興味のある方は以下のURLからどうそ。

憧れ女性ちぇっく
http://checker.from.tv/akogare.html

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

通院

喉の痛みの件で通院してきました。

痛み自体は治まらずという事で、前回言われた炎症箇所の組織を取って検査というのを想定して、昨日は半日有給を取り通院した訳ですが・・・。
到着後、受付を済まして程なく呼ばれて診察。

いきなり有無も言わさず鼻に薬剤を突っ込まれ暫く放置。
・・・あれ?俺は喉の診察に来たんですけど・・・。
そのうちバタバタと機材が運ばれてきて再度診察。

運ばれてきた機械は鼻から入れる内視鏡、するすると突っ込まれるが・・・。
先生曰く、どうも俺は鼻の穴の奥の方が狭い様で・・・。
患部をまあ内視鏡で見ている際に何かに引っ掛かりいきなりえずく俺・・・orz
リバースとかはなかったけど、流石に異物がある故にしんどかったよ(´・ω・`)

さて、その後前回と同じように患部の画像を見ながら色々説明を受けたのですが・・・。
なんか今回はちょっと?が付く様なやり取りでした。
幾つか箇条書きにすると、

○基本的に喉に違和感があり、水などを飲むと違和感がある
 →そこは食道のとこの話になるので、この炎症とは関係がない。

まず、コレが?でした。
実際に違和感があるところと場所が違うなら、じゃその違和感の元はどうなの?そこは再検査もしていません。

○炎症の原因が逆流性胃炎のカウンターで起きているのではとの診断
 →それこそ先に食道のラインとは関係ないといいながら、なんで今度は
  関係ずけてるの?

原因が不明、でも炎症は起きているという今回も前回と全く同じ反応。
今回は一部組織を取られるつもりで通院したのに、結局それはせずにもう少し薬で様子を見ようという結果に。
今度は10日後にという事でしたが・・・。

正直、上記以外のやりとりでも結構?のつく様な事を聞かれたりもしました。
その後、『あ、ごめん勘違いだ』とか言われたり・・・。
事前にアレルギーとかその辺は申請もしているのに、あなたカルテちゃんと読んでないでしょ!という様な印象を受けました。

あと医療費も負担分が増加した関係で、前回と併せるともう結構な金額がかかっています。
確かに内視鏡等を使うのでコスト高になるのは判りますが、二度目の診察で何か原因が判る、進展するという訳ではなく様子を見ましょうという風になるとちょっと色々考えてしまいますよね・・・。

今まではあまり気にもしなかったけど、セカンドオピニオンとかも考える方がいいのかも知れないですね・・・(´・ω・`)
そこまで大事にするのも嫌ではあるんですが、ちょっと今回のやり取りで、現状の炎症箇所以外は問題がないのか、別の人に見て貰った方がいいのかとちょっと思ってしまいましたよ。

医療費が高い分、ただ経過を見るだけと言うのはちょっと費用対効果で考えると・・・ねぇ。

しかし、昨日の鼻の薬の影響か鼻の奥はおかしいし診察以降に変な咳が出るようになってしまいました。
まぁ風邪っぽいかな?というのが週アタマからあったので風邪薬の服用とかはしていましたが、タイミング的に昨日の診察がトリガーになった様に感じれてしまうのがなんともね・・・。

なんか患部の痛みより、咳の方が気になりだしましたよ(´・ω・`)

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ラリージャパン、札幌ドームでS-SS開催?

久々に車関係の話題ですが・・・。

今期のラリージャパンの情報がちょこっと入ってきたので紹介を。
今まで道東の帯広を拠点として開催されていたWRC世界ラリー選手権の日本ラウンドが、今年は道央に場所を移して開催されるみたいです。

何でもラリーカーのメンテナンスを行うサービスパークを札幌ドームの南側の駐車場に設置するらしく、大都市札幌の中でWRカー等のメンテナンスが見れるというのだから、面白い構想だと思います。
またスーパーSSも、札幌ドーム内にコースを設置してドームのスタンドで観戦できるようにするとの事。

正直、こんな大都市に拠点を置いたりして大丈夫なの?という心配はありますが、一応そこも考慮はされているみたいで・・・。
観戦の際の札幌ドームまでのアクセスも、札幌ドームから最寄の地下鉄の駅までは徒歩10分と比較的近く、混雑を加味しても昨年の富士スピードウェイで行われたF-1みたいに何時間も寒空の下で待たされるという事はなさそうです。
ただラリーカーがSSへ移動する際に、市街地を抜けるとなるとそれなりに時間が掛かるのではとそこだけが心配ではありますが。

何にせよ、エンターテイメント性の向上と経済効果の拡大を狙い大都市で開催する今回のラリージャパン。
観客の方はフォローされていますが行程自体はどうなのか、吉と出るか凶とでるか開催してからのお楽しみといったところでしょうか?

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

パピルス

パピルス(英語表記:Papyrus)
カヤツリグサ科の植物の名。
または、この植物の地上茎の内部組織(髄)から作られ、古代エジプトで使用された文字筆記のための媒体をも指す。

またまた週末の話ではあるのですが、日曜日の午後に近場の電気量販店を見て回りました。
昨年末くらいから、ちょっと電子辞書が欲しくてどうしようか考えていたのですが最近ちょっとした調べ物とかが増えてきたので現物を見てみようと思った訳です。
メーカー的なコダワリも事前知識もないので、ほんとにその場で触った感覚と値段等で判断しようと思ったのですが・・・。

いやはや、ピンキリとは聞いていたけどここまでとは・・・^^;
安いものでは10,000円程度からあるのですが、物によっては40,000円以上とかって・・・^^;
何付いているのよと思ったら、高いのはワンセグチューナー搭載とかカラー液晶搭載、MP3プレイヤー搭載と・・・

辞書というには余分すぎやしませんか、その機能・・・。

私的にはそういう機能はいたないシンプルな物でという事で見ていたのですが、各社色々と癖と言うか特徴がありますね。
値段と使い安さ、そして大きさとかを考慮して、最終的にコイツを購入しました。

080415_papyrus
SHARP Papyrus PW-A700

一応生活総合タイプと言う事らしく、辞書機能以外も付いているのですが余計なプレイヤーやワンセグ機能、タッチペンでの入力機能は除外されたモデルです。
触った感覚が結構良く、別に説明書を見なくてもそこそこ使えた事もあったのでこれにしました。

まぁ辞書ですから、毎日使うという物ではないですが薄型で持ち運びも楽なので結構使い勝手も良さそうです。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

喉の痛み

この週末の土曜日、ちょっと病院に行ってきました。
というのも、数週間前から喉に何かが刺さる様な痛みが出るようになったからなんですが・・・。

もともと花粉症の影響で、咳き込んだりした後で喉が痛くなるという症状はあったので花粉症が治まるのを待って様子を見ようと思っていたのですが、喉の痛みは治まらず・・・。
そんな訳で病院に行ってきた訳です。

もともと病院嫌いなので、何年ぶりに病院行ったんだ俺・・・orz

土曜日の午前中、近場の咽喉科の病院へ。
流石に土曜日なので結構混んでいたのですが、お昼すこし前に行ったのでそれほど待たずに診察して貰えました。

しかしあれですよ・・・、子供の頃に行っていた耳鼻咽喉科の先生は病院自体が暗っぽい感じで、先生も背が高く白髪でいつも片目に銀色の眼帯みたいに付ける道具(名前知らすw)をしていたので、色々なイメージが重なってブラックジャックのような怖さがありましたw
しかし今回行ったとこは壁があまりなくオープンな感じで非常に診察室も明るかったので、病院の印象次第なんだなぁと妙に納得したり。

そんなかんだで自分の順番が回ってきたのですが・・・。
ちょこっと見て貰った後に、内視鏡みたいな物を突っ込まれるw
それがパソコンと連動しているみたいで、喉の患部を見せて貰ったのですが・・・。
喉が開いた所の右側に炎症の様な物が出来ていると説明されました。
確かに患部が白っぽくなってるのがハッキリと判りました。
先生曰く、そんな痛みが出るような感じではないんだけど・・・とは言っていましたが、様子見で痛み止めの薬とうがい薬を処方されました。
5日後にまだ様子が改善されなければ、患部の組織を取って見て再度検査をするという事でしたが・・・。

患部の組織ってどう取るのよ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

薬を飲みはじめて2日目、痛みは収まらず・・・。
何かを取っちゃって済むのならサッサとやっちゃいたい気もするんですが・・・、こと場所が喉なので何かした瞬間に即リバースモードにならないかちょこっとだけ不安が・・・

まぁはよ治したいですわ・・・(´・ω・`)

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

週末雑記

なんかもう週末ですか・・・。(挨拶

色々な仕事が舞い込んで来てるためか、異様に1週間が早いです。
年度末決算もあるからという事もあるからでしょうが、このペースが年間続くとは考えたくないですね、ゾッとしますよ・・・(´・ω・`)

○ダライ・ラマ来日に思う事
昨日、チベット仏教における最高指導者のダライ・ラマ14世が来日しました。
何かと中国の弾圧とも取れる一連のチベット騒動の件もあり、どんな発言をするのかと気になっていたのですが・・・。
主張してたのは、以前からプレスリリースされている内容と同じでした。
そして本人の口から出た中国政府の対応を武力行使ではなく、話し合いで解決すべきだという主張、これも今までと全く同じで、その会見内容からは中国の主張するチベット独立や、紛争を幇助しているような様子は全く感じられませんでした。
それに対しての中国側の会見は、これまで通りの諸悪の根源はダライ・ラマにあり話し合いには応じないという事を再度協調してきました。
両方とも展開した持論は今まで通り、しかしながらこの騒動の一件以降の双方の対応を見る限り、どちらが正しいかは置いても昨日の会見を見る限りはダライ・ラマ14世という人物の器の大きさが目だった気がします。
過去の歴史を考えて、あれだけの事をされながらも暴力は何も生まないので話し合いで解決すべきだとあくまでも平和協調路線を展開、そして対する中国は大国のエゴ丸出しとも言える持論の押し付けを展開すると・・・。
この両方を比較した場合、第三者はどちらを支持するでしょうかね?

○頂き物
黒胡麻プリン
昨日、会社で黒胡麻プリンを頂きました、しかも横浜の聘珍樓(へいちんろう)の物を。
これは先月末に退職した中国人実習生の通訳として働いていた人のお土産のおすそ分けで頂きました。
その人は普通に中国人ではあるんですが、子供の頃から日本で生活していた事もあり、思考や発言の類が殆ど日本人と言う感じで、私自身もそれほど違和感なく話したりしていました。
貰った物を見てみたのですが・・・なんか凄く高そうだなと思い値段を調べると、コレ1個で300円近くするんですね・・・。
カネ使ったなぁ・・・あの人・・・^^;
全部で30個近く買ってきたそうなので、ちょっとビックリしましたよ。
よーく冷やして週末にでも有難く頂きますw

○在庫整理
日々業務に追われながらも、そのまま寝るのも勿体ないのでと言う事で、製作途中だった物と在庫になっている模型を消化。
∀&ν
腕だけ作らずに放置されていた髭のアンチクショウこと∀ガンダムを先週作成、その後は先月勢いで買ったHGUCシリーズのνガンダムをチマチマと作っていました。
率直な組み上げた後の感想としては、両方とも非常に出来が良いと思いました。
∀ガンダムはそのスタイルから嫌う人も多いですが(ぶっちゃけ私もそうでしたが・・・)、シド・ミードデザインの意味あいと見慣れたせいもあるのか、シンプルな構成の機体なのでコレはコレでありなのでは?という気がします。
もうひとつのνガンダムは逆襲のシャアに登場したアムロ・レイ最後の搭乗機ですが、やっとこさHGUCシリーズで登場したので買った物。
∀ガンダムと違い、色々な武装があるので何気に組むのはメンドかったですが・・・。
これもスタイリングも良いし満足。
次はやっとこさ、昨年末に買ったユニコーンが組める・・・のか?(ぉぃ

○半分の月がのぼる空
最近ちょっと読んでみようか悩んでいる本なんですが・・・。
事の発端はAmazonから送られてくるメールでたまたま目に留まったからではあるんですが・・・。
何故かは判らないけど、単にタイトルに惹かれたのかちょっと調べてみました。
難病に侵された少女と、同じ病院に入院した少年との出会いを通して“いつかは終わりの来る日常”を描く恋愛小説というのがこの話の簡単な説明ではあったのですが、これってライトノベルだったんですね・・・。
個人的な感覚では『ラノベ=近未来SFやファンタジー』みたいなイメージがあったのですが、これはあくまでもそういう色は排除してあくまでも現実的な話として書かれているそうです。
話としてはもう完結はしているみたいですが、とりあえず1冊だけ騙されたと思って読んでみようかなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

100円

ここ最近、100円ショップに行く機会が増えました。

ちょっとした小物や文房具を揃えるためなんですが、消耗品とかだと安くてもいいや、という事からなんですが・・・。

先週は掃除道具類と文房具、そして昨日も仕事帰りに近所のセリアへ。
昨日はクリアファイルを3冊購入しました。
以前から使用していた物が、もうボロボロで樹脂部分が欠けたりしてきていて、先日そこで指を切るなんて事もあったので買い替えをしました。
それに加えて、ここの所業務移管だなんだかんだで、紙ベースの資料がやたら増えた事と、移管業務の内容をまとめた自作の簡易マニュアルなんかも直ぐに見れるようにと言う事であと2冊余分に買った訳です。

これで300円と消費税、なんですが・・・。
100円ショップってついつい余計な物も買ってしまうのが怖い所。
何気に余分な物を買ってしまうことってないですか?(´・ω・`)

そんな訳で、目的の物以外をふらふら見ていて結局追加でデザインカッターの替え刃と500mlのお茶を購入。

小計5点で525円(税込み)

見事に余計な買い物をしてしまいました。
キッチリ500円ならワンコインで済んだのにこの微妙な端数がまたキモチ悪い・・・。

100円ショップなんだから税込み100円でキッチリしなさい!

と思うのは私だけだろうか・・・w

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ほんとにできるの?北京五輪

今夏開催される北京五輪なのですが・・・。
もうあまり時間もないのにも関わらず、色々問題が噴出してきていますね・・・。

直近ではチベット問題に抗議をする団体の、聖火リレー妨害行動が凄い事になっていますね。
ギリシアの採火式から式典に抗議団体が乱入、イギリスでは消火器を持った活動家が聖火を消そうとする、フランスは更に過激で結果的に聖火がバスに非難するなんて事もありました。
アメリカでは橋に垂れ幕とまぁ非難のない時はないくらい。
聖火を運ぶ聖火ランナーからも、抗議者が出るくらいですからね・・・。

そんな大騒ぎの聖火リレーですが、日本にもやってきます。
海外ほど過激な事はないでしょうが、抗議活動は起こるでしょう。
ところが、聖火リレーが行われる長野市では抗議活動は起きないと思っているようで・・・。
これ、どうなんでしょ?平和ボケここに極まりでしょうかね?
個人的には今回のチベット問題に関する抗議活動は、やっても良いとは思います。
但し、それは聖火ランナー等に危害が加わらない範囲内でという事です。
せいぜい、沿道でのプラカード掲示くらいにしておけばいいのでは?と思います。
あとは当日に付近で抗議活動の集会を行うとかそういう感じならいいのではないでしょうか?

さて、この聖火の問題もそうですが、今回の北京五輪では本当にいろいろ?が付くような事がありますね。
ちょっと驚いたのが開会式の入場の順番。
普通なら国名のアルファベット表記順に入場というのが通例らしいのですが、今回は各国の中国語表記で画数の少ない順で入場させるというのです。

これ、中国人しか判らないですよ・・・。

この件に関しては、各国から反発する声が上がってるみたいですが、選手村の食事は参加国自国からの食材持込禁止などと並び、主催国中国のエゴでしかないような気がします。
大体、自国の中国語表記なんてどれだけの人が知っているんでしょ・・・。

これだけ自国に対する批判が集まっている中、この強行姿勢はどうなんでしょうね。
ある意味で歴史に残る五輪になりそうな気が本当にしてきましたよ・・・。

中国当局の情報統制により、偏った情報しか持たない中国人と様々な情報を持っている西側諸国の人達で、いざこざも起きそうですしね・・・。

環境の問題もあるし、果たしてどうなるんでしょうかね?w

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

散歩

この週末の昼間の話なんですが。

近所のコンビニに買い物がてら、ちょっと桜を見ながら散歩してみました。
いつもなら車で行くんですけどねぇ・・・、春っぽい気温も相まって歩いてみようかとw
因みに、土日と二日続けて同じような事していました・・・^^;

というのも、うちの自宅と目的のコンビニの間には大手企業の社宅と企業所有のグラウンドがあるのですが、そこに多くの桜の木が植えてあってちょっとした桜のスポットになっているんですよね。
近所の特権と言うわけではないんですが、折角なのでトコトコと散歩と写真撮影を兼ねてみたという訳です。
まぁ撮影といっても携帯のカメラ片手にですが・・・w

という訳でそんな中から3枚ほどピックアップ。
080405_sakura01
これは野球グラウンドの日陰から撮ってみたもの、グランド脇に植えられている桜を撮ってみました。

080405_sakura02
社宅敷地内を歩いていると、木の枝が低い位置まで伸びている物があったので接写もしてみました。
そういえば、こう花自体をまじまじと見た事ってあんまりなかったよなぁ・・・。

080405_sakura03
最後は同じく社宅敷地内にある道路。
正面が1枚目のグランドとの境目なのですが、ここは桜並木になっているんですよね・・・。
風もそこそこあったので、いい感じで桜の花が散っていました。
でもその瞬間を収めるのはなかなか難しいですね・・・^^;

まぁ桜をみながらふらふらと社宅敷地内を歩いて回ったりしました。
帰宅後、着ていた服を見るとフードに散った花びらがたくさんでてくる・・・。

帰宅後、自室に掃除機をかけましたとさw
綺麗さとは裏腹に、帰宅後は結構自室にゴミを持ち帰ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

締め括り

この週末の土曜日、'07-'08シーズンの締め括りとしてふじてんスノーリゾートにふらっと出かけてきました。
まぁ仕事もゴタゴタしたし、気分転換も兼ねて短時間で、という感じでですが・・・。

午前中は自宅の用事があったので、午後から2〜3時間目安でという感じで出かけた訳なんですが・・・・。
桜も咲いているこの時期にスノーボードかよと、我ながらちょっと笑ってはしまいました。^^;

営業終了二日前という事で、流石にゲレンデ自体は混雑していない状態。
リフト待ちもなくスンナリ乗れて快適でしたよw
080405_fujiten01
この時期なので雪は完全にザラメ、所々で雪が溶けて変色している箇所が。
こういう所に乗ると失速してしまうので、なるべく避けて滑っていました。
ザラメに出かけたのが午後からなので、ゲレンデ自体はもうボコボコの状態。
でもまぁ最後の締め括りというつもりで行ったので、悪条件でもめいっぱい楽しみましたよw
2回程荒れた雪面で激しくすっ転びましたが、まぁソレも良しw

結局、夕方の4時頃を目安に終了としました。
080405_fujiten02
本来は前回の八ヶ岳で終了にするともりだったんですけどねぇ・・・。
いい感じで腿の筋肉も痛いので、いい運動にはなったのかな?

さて、これで本当に今シーズンのスノーボードは終了となりました。
道具のメンテして片付けておかないと・・・^^;
今度引っ張り出すのは11月頃かなぁ・・・。

この週末あたりは、ここの所サボっていた洗車をしてやらないと・・・。
スノーシーズンは汚れるのが前提なのでいい加減にしかやってなかったからなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

週末雑記

年度末処理の影響か、微妙に慌しい感じの週でした。(挨拶
今日でひとやま、来週がまたもうひと山といった感じですかね?
まぁ地道に進めますか・・・(´・ω・`)

○FIA会長のスキャンダル、そして・・・
今週、イギリスでFIA国際自動車連盟の現会長のマックス・モズレーのスキャンダルが取り上げあられちょっとした問題になりました。
内容的には所謂セックススキャンダルなので詳細は割愛しますが、そこでの中で問題になったのがナチスをネタにしたナチプレイと報道されている物。
モズレーは父親がイギリスファシスト連合の創始者という事で、少なからずナチスとの関係はあったと思います。
そのことからか、このような報道がされたのかと思われますが・・・。
これが事実にしろそうでないにしろ、ことナチス系の問題はちょっとマズイでしょうね・・・。
現状のF-1でも、ドイツのマニファクチャラーとしてメルセデスベンツとBMWが参戦している訳ですが、当然ここからもクレームは付く訳で。
モズレーの改革路線はマニファクチャラーを無視しているとも言われていますからね、少なくてもモズレー降ろしの活動は活発化するでしょう。
モズレー自身は引き続き会長職を続ける意向みたいですが、色々な部分を考えると辞任したほうがいいんじゃないですかねぇ・・・(´・ω・`)

○痛いニュースで見つけた記事を読んで考えた事
痛いニュースの記事でちょっと気になった物がありました。
見出しにパソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇≠ニ書かれていたのでちょっと読んでみたのですが・・・。
関連リンクなども読んだのですが、これを見て思ったのは最近の事件も結局は対人間との関係に寄るものの比率がやっぱり高いのでは?という事です。
この事件は2004年に土浦市でおこった事件の話だったのですが、犯行に及んだ犯人は9年間近くも引き篭もっていた上での犯行だと言うのですが。
最近のメディア媒体はこういう引き篭もりによる犯行は、ゲームや本、パソコン(ネット)のせいだという論点に持っていこうとする傾向が強いというのは以前も書きました。
今回のこのケース、この犯人は自室にゲームもなければ本も読まない、パソコンもなければ音楽も聞かないという、9年間も何やって過ごしてたの?というような状況だったようです。
このケースは、所謂メディア媒体が直結したがる物全てに繋ぐ事ができず単純に対人間、自分と他者という関係のみでの問題で発生した事件のケースであるというのがはっきりとしています。
さて、この件を踏まえてここ最近の事件を見てみると、結局はこちらも自分タ他者という人間関係の問題でしかないという事が判ります。
ゲームや本、ネット環境なんていうのは、あくまでも付帯事項でしかないのです。
前にも書きましたが、ゲームや本などに影響を受ける事は確かにあります。
ただそこだけに目が行って根底を報じない、現状のメディアのいい加減さや見た目のインパクトだけ追求した状況が、こういう付帯事項との直結に現れているのではないでしょうか?

○話をがらっと変えて
そろそろ桜も散り始めてきましたね・・・。
近所のコンビニの駐車場のところには横を走る道が桜並木になっているので、夜に立ち寄るとコンビニの看板の明かりが照明代わりになっていい感じに夜桜が見る事ができます。
写真にも撮ってみたのですが、やっぱりなかなか綺麗には写らないですね・・・。
自室の窓からも近所の社宅のグラウンドに植えてある桜が見えるのですが結構綺麗なんですよね・・・。
休みの間、少し散歩がてら写真でも撮ってみようかと思います。
昨日もちょっと書きましたが、両親は明日東京に桜見物を兼ねて出掛けてくるそうなんですが、なんとか桜が残っている様なので、皇居周辺を回るのを楽しみにしているとの事。
標高が高い所ではまだ大丈夫でしょうが、今週末くらいまでが桜をみる限界でしょうかねぇ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

プロ野球とかいろいろ

今週は愚痴っぽい内容が多かったので、方向転換をw
多分明日もちょっと愚痴っぽい内容になりそうですしね、週末ですから。
てな訳でつらつらと・・・

○プロ野球が面白い事に・・・
両リーグも開幕し、どこがスタートダッシュを決めるか、抜き出るかとちょっと気にしているのですが。
パリーグの方は、ノムさん率いる楽天が面白い状況になっているようで。
4連敗のあとの6連勝で単独2位って・・・w
球団創設してまだそんなに経っていないのに、首位が〜なんて話が聞かれると、改めてノムさんの怖さが判りますね。
さて一方のセリーグですが、こちらもある意味*ハ白い事になっていますね。
昨日の巨人vs中日戦、残りの3回だけ見たのですが・・・。

率直な感想、巨人弱いなぁ・・・。

あれだけの重量打線も、当たらなければ意味がないし、投手陣もそれほど怖くはない感じ。
昨日は抑え役と言われている豊田→クルーンの順でマウンドに上がったんですが、これで大丈夫なの?というのが素直な印象。
特にクルーンは、球は速いけど制球力がない感じだし・・・。
実質、自滅気味にダメ押しのヒットを谷繁に打たれましたからねぇ。
打者も9回は1番からの打順にも関わらず、高橋由と木村と連続三振といい感じに岩瀬に遊ばれていた感じがします。
中日ファンとしては、先発の山本昌が突如降板したというトラブルがあったにも関わらず、勝てた事は素直に嬉しいですが、この相手のふがいなさには流石に笑ってしまいました。
今日もう一戦残っていますが、そう連敗は続かないだろうとは思うけどこういうトラブルがあったときでも崩せないという今の巨人の状況を見ると・・・。
さて、どうなるんでしょ?w

○アタマでぐるぐる回る
何故か昔の曲がアタマをぐるぐると・・・。
今週末、両親が東京に桜見物を兼ねて遊びにいくのですが、その桜の名所の話をしていた際に皇居周りが有名とかという話になったのです。
その際に出てきた地名が『千鳥が淵』。
以降、何故か爆風スランプの『大きなたまねぎの下で』がアタマの中でぐるぐると・・・w
まぁ屋根の上のたまねぎと桜もいいんじゃない?なんて話をしておりました。
問題は桜がまだ残っているかどうかですが・・・w

○何故だかふいに
ふとした事からか、急に手持ちのあまり読んでなかった漫画を掘り返してみたり。
なんか先週末くらいから、急に『鋼の錬金術師』が読みたくなったので手持ちの分だけ読み返してみたり。
ただ手持ちが12巻まで、最新はもう19巻まで出ているそうなので今更追い上げで買うのもカッタルイし、既に本棚のキャパもオーバーしつつあるし・・・。
残りはネットカフェあたりで繋ぐか?w

まぁこんな感じで・・・w

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

