2008年07月31日

PC改修計画 其の壱

先日も書いた自宅のデスクトップの改修案がだいたい固まってきました。

一応、今回の計画はこんな感じ。

@S-ATA方式HD追加、IED接続HDのデータ移動/撤去
Aメモリを2G追加でトータル4G化
BWin-Vistaの導入、デュアルブート化

そんな訳でまずは必要部品という事で、仕事帰りにいつものOAショップへ。
広告で日立のS-ATA500GのHDが7000円以下というのを見かけたのでそれを購入、因みに最後の1個でした。
それと接続用のケーブルを購入、あとはOEM版のディスクと・・・。

ここで悩んだのが、どのバージョンのVistaを導入するか。
勢い的には最上位のアルティメットを!と思ってはいたんですが値段を聞いて断念。
OEM版で3万円超えは流石にねぇ・・・。

となると選択肢はホームプレミアムかビジネスの二択と・・・。
店員さんともちょっと話をしたりもしましたが、値段的な問題とあくまでもどんな感覚なのかを知るという事が目的なので、今回はホームプレミアムを選択しました。

自宅に戻りまずはHDの増設という事で部品を組み込む。
S-ATAなので繋げば直ぐに動く・・・と思っていたんですが。

いきなりマスターブートレコードがすっ飛ぶ・・・orz

某自作の偉い人に相談して、悩みながらもなんとか復旧。
最終的に最小構成にして起動できるようにしてから接続しなおしというパターンでとりあえずは復旧。
その後、追加したHDのパーテーションを分割しフォーマット。

容量がでかいから時間がかかる事かかる事・・・。

そこまで終わった段階で今度はデータ移動。
そこそこ時間は掛かったけど、とりあえず第一段階はここまで。
これでIED形式のディスクは取り外しができると・・・。

で、この時点で気になったのがOSのディスク。

OEM版のディスクを良くみると32bit用の文字が・・・。
Athlon64 X2って64bitだよね・・・(´・ω・`)

調べてみると、64bit版はMS社に別途要求って・・・。
送料と手数料はユーザー負担ってさ、なんでそんなメンドくさい事を・・・。
せめて同梱かどっちでもインストールできるようにしてくれよ・・・。

ほんと不親切だよなぁ・・・この辺は。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

月曜の夕方

といっても、19:00頃の話なんですが。

自宅に帰って部屋から見た風景をちょっと切り出してみた。
080728-01
携帯のカメラで撮ったのでこんな感じ。
空の色合いがなんとも言えない感じだったけど、それなりに写すことかできただろうか・・・。
やっぱりこういう場合は普通のデジカメの方が綺麗なのかな?

080728-02
逆光で撮るとそれなりに見れるんだけどね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

自宅PCの改修案

今年の夏季休暇中にちょっと企んでいます。(挨拶

というのも、事の発端はデスクトップPCで二台積んでいるHDDのうち片方がいまだにIDE接続の物を使っている為、最近のHDDの容量と値段を考えて、S-ATAのモノに組み替えようかという事から始まりました。

先日某おぅぃぇショップで値段を見たところ、500Gの容量で7千円前後と値段も大分落ちてきましたからね・・・。
そしてそのついでに思いついたのがOSの変更。

今現在はWindowsXPを使用していますが、ちょっとVistaに変更してみようかと・・・。
というのも、最近勤め先で聞かれる事がちょこちょこあり触った事がないというのもマズイんじゃね?少なくてもシステムっぽい仕事している人が・・・と思い始めた訳です。
丁度、HDDを買うタイミングならOEM版のOSを一緒に買う事ができるし・・・。
導入するならホームプレミアムかビジネスかどっちかかな・・・。

そんな訳で今の所はHDDの交換と一緒にOSの変更を画策中。
ただ怖いのが、色々耳にする不具合関係。
念のためという訳じゃないけど、久しぶりにデュアルブートでVistaとXPの二段構成でいったほうがいいかなぁ・・・。

どうなんでしょ?自作の偉い人(ぉぃ

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

アメリカ式ホームパーティ?

この週末の土曜の夕方、田貫湖に出かけてきました。

今回は釣りという訳ではなくて、毎週木曜に参加している英会話教室の講師さん主催のイベントに参加してきました。

事の発端は、この講師さんが来週末に母国であるアメリカに帰国するという事で最後に関係のある友人と騒ごうという事からこのイベントが企画されたそうです。

面白かったのが、こういう場合だとBBQとかするのかな?と思っていたんですが、参加者各々が何か1つ以上の食べ物を持ってきてシェアするという事。
これにも条件があって自分の名前の最初の文字と同じ食べ物を持ってくる事ということで、この辺から微妙な戦いが始まっていた気がします。(何

午前中はその関係で台所で作業。
多分周囲が脂っこいものを持ってくるのではという事でマリネを作る。
でも時間的な問題でどうしても漬け込み時間が足りない・・・。
あと漬け汁にパンチを効かせようとマスタードを多めに入れた為に少し酸味が強くなってしまったのが・・・^^;
時間が経てば野菜の水分で薄まるとは思ったのですが、時間が兎に角なかったので一抹の不安を抱えつつ現地に向かいました。

集合時間は16:00だったのですが、少し遅れて私は到着。
先に来ていた人の中には早い時間から来ていた方もいたみたいです。
人数が集まった所で、講師さんの乾杯で各々の持ち寄ったものを食べ始める。

しかし、この直後から参加者全員がある事に悩まされ始める。
それはブヨ≠フ猛攻。
あらかじめ、携帯用のベープを身には付けていたのですが全く役に立たない状況。
暫くするとあちこちからカユイという言葉が出始める。
それでも1時間半くらいは虫除けスプレーやムヒなどで抵抗していたのですが、それをモノともしない猛攻に駐車場エリアに撤退。
芝生とかがない関係で、駐車場の方にはあまり虫がいないでだいぶ楽な状況でした。

芝生の所と同様に、周囲の人と雑談をしたりしていたのですがまぁ英会話メンバーなんかでも普段あまりプライベートの話をしたりしないので、結構面白かったですよ。
まぁ、後でちょっと驚きの事実が!なんてのもありましたが・・・^^;

持参したマリネの方ですが、分量が判らないので結構多めに作ってしまったのですが残ったのはほんのちょっと。
講師さんが非常勤の勤めていた某高校の先生(と思われる)方から作り方などを聞かれたりもしました。
気にしていた酸味ですが、脂モノなどが多い中では良いのではという事も言われたのでひと安心、よかったよかった・・・^^;

なんだかんだで私は20:00少し前には撤収しました。
流石に虫に刺された部分のかゆみが酷くなり、申し訳ないけど途中で退散させていただきました。

英会話講座自体はあと1回、翌日に帰国という事で、慌しいということは言っていました。
最後の1回、良い感じで母国に帰してあげたいですね・・・。

しかし、ブヨの攻撃箇所が痒い・・・orz

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

鳥越vs小倉、世間の反応は・・・

先日八王子の書店で起きた通り魔事件、あってはならない事件がまた起きた訳ですが・・・。

犯人は『仕事の相談を親にしたが相手にされなかった』と、小学生なみの言い訳をしています。
個人的にはこの時点で『人のせいにして甘ったれるな』という気持ちがあるんですが、この事件を報道した二人のキャスターの姿勢がちょっとネット上で話題になっているそうです。

その二人というのがスーパーモーニング(テレビ朝日)の鳥越俊太郎氏と、とくダネ(フジテレビ)の小倉智昭氏なんですが、各々が番組内で発言した事が比較されています。
各々の主張としてはこんな感じ。

○鳥越氏
日本の社会格差が広がってきてる、ワーキングプアが増えている。
小泉構造改革の名の下に進められた変化が、こういう犯罪を産み出していると思えてならない。

○小倉氏
仕事に行き詰まったら、まず自分で解決するのが当然。
なんで人に刃をむけるのか、戦後の苦しい時期にみんなが人を殺したか。

という論調。
個人的には小倉氏の意見には賛同できます。
しかし、鳥越氏の説明はなんとも・・・という気がします。

もともとこの人、小泉氏が嫌いだったのか小泉改革を真っ向から否定する持論を色々と展開していました。
まぁそれは個人の主張ですし、良いでしょう。
しかし、今回のこの事件と絡めるにはどうかと・・・という気がします。

今は小泉政権から安倍政権を経て福田政権、二つも前の政権の文句を今更言った所でもうどうしようもありません。
それなら期待はできないまでも、こういう事をしたらどうか、という建設的な提言をするほうがよっぽど印象はいいはずです。

しかしこの人はそういう事をせずに、あくまでも小泉構造改革にこだわっている・・・。

確かに格差社会は小泉政権の失敗の産物かもしれません。
正直、私もそう感じる部分はあります、しかしそれを今更文句を言ってもどうしようも無いということも認識しています。
でも、この人はあくまでもそこにこだわっている。
見方を変えれば、鳥越氏の意見もこの事件の犯人と同じレベルだと思えます。

犯人は自分の凶行に及んだ理由を親のせい≠ノした、鳥越氏はこの事件を格差社会を作った小泉構造改革のせい≠ノした・・・。
結果として他人のせい≠ノして逃げている・・・。

彼の発言は、まずこの否定ありきで持論が展開されている気がしますね。
彼の姿勢がある意味、今の歪んだ報道体質をある意味でよく表している気もしますね・・・。

もう少し、小倉氏のように公平な目線で見れるキャスターが増えればいいんですがね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

盗人猛々しいにも程がある

ここ数日、子供が親を殺しただとか、無差別通り魔事件などがクローズアップされていますが、今回は別の話。
この話は明日にでも・・・。

今回とりあげるのは、昨日あまり報道されなかった対馬で行われた韓国退役軍人らによるデモ行動についてです。
竹島問題に端を発し、内政干渉まがいに自分達の歪んだ理念を押し付けてくる韓国ですが、今回の行動と主張は限度を超しています。

韓国退役軍人らによる団体が、対馬市役所前でデモ行動を行った際に掲げた主張、それは

『竹島は韓国領土 対馬も韓国領土』

という身勝手な主張。
その場で大声でアピールしたり、韓国国旗を纏った数名がその場でバリカンで頭を刈るなどして抗議行動を行ったそうです。

これに対して、一部の対馬市民が自国の国旗を掲げ、『帰れ』、『対馬は日本の領土だ』と主張し怒号が飛び交うなど一時騒然とした空気に包まれたそうです。

現段階で対馬には市役所も存在し、一般市民がその土地に住んでいます。
そんな状況下でも平然とこういう主張をやってのける神経がわかりません。
まぁ判ろうとも思いませんが・・・。

もういい加減に韓国とのビザなし渡航を禁止しませんか?
正直、利害で言えば害しかないのが現状です。
外国人犯罪の比率を見ても郡を抜いて韓国人の比率は多い、主張だけはするが自分に対する責任は負わないと・・・。
最近の子供以下の行動ですよ、これじゃ。

こういう行動に対して、政府やメディアはあまり表立った行動をしようとしません。
むしろ、今回のデモに反発した一般市民の方がよっぽど危機感を持っているような気がします。
そろそろ国家としてきちんと毅然とした態度で対処するべきではないのでしょうか?

何でこんなに一般市民と政治家やメディアなどとは温度差があるんですかね?

まぁ某国関連の企業や団体からのスポンサー代や献金とかで色々言えないんでしょうけどねw
スポンサー云々で言えばテレビCMのパチンコ関連の頻度を考えれば納得できる部分ではあるんですけどね。
公平さ云々よりもカネを出してくれる所が神様ですからね、メディアなんかは・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

葡萄の丘、再び

昨日の日記と前後してしまうのですが、週末の土曜日に静岡にある葡萄の丘に出かけてきました。
080719_budounooka02
というのも少し前に賞与の支給があったので、うちの家族にメシでもという流れからなんですが・・・。
本当は富士市の凡道留とかでうなぎでも・・・という事を最初に話をしていたのですが、母親の『葡萄の丘に行ってみたい』という一言で一気に流れが・・・。

まぁそんな訳で出かけてきた訳です。
今回は開店のタイミングに併せてあぶれた前回の事を考慮し、逆に少し時間をずらして出かけました。
現地に着いたのが13:00ちょっと過ぎでお店に入ったのが13:30頃。
待つには待ったけど、前回に比べれば・・・^^;

野菜が中心なのでさっぱりした物が多いので、暑いこの時期にはいいんですが・・・。
夏なので夏野菜を使用した物が多い、という事はその代表格である茄子を使った物も多いと・・・。

えぇ、ものの見事にいっぱいありましたよ、茄子を使った物が・・・orz
その影響で選択肢が結構狭まる・・・^^;
何かゴーヤを使ったものばっかり食べていたような・・・。
でも全体的に味付けがサッパリした感じで、野菜そのものの味がしっかりしている物が多かった気がします。

連れて行ったうちの家族の面々も概ね満足して頂けたみたいなので良かったのかな?


080719_budounooka01
やさしい食彩 葡萄の丘
住所:静岡市清水区草薙1-28-1
TEL:054-204-9311
営業時間:
11:00〜16:00
18:00〜22:00
11:00〜16:00(金・土)
18:00〜23:00(金・土)
休日:年中無休(年末年始を除く)

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

自転車な休日

この週末、二日続けてちょっと自転車をこいでました。(挨拶

まぁ運動不足の解消というのもあるんですが、タイヤを組み替えてからマトモに走っていなかったのでその辺を試したいというのもあっての事ではあるんですが・・・。

今回は兎に角暑い気温という事もあり、比較的風があって平地なところでという事で富士川緑地公園から田子の浦港までの海岸沿いに走る堤防を走ろうと思い出かけてきました。

富士川緑地公園まで車で自転車を運び、そこからスタートという感じだったのですが・・・。
休日という事もあり、まぁ色々な運動を楽しむ方々が居ました。
グランドでは少年野球か何かの大会をしている人がいたり、河口の方ではパラグライダーを楽しむ人、更に上空を見上げるとグライダーが飛んでいたりと・・・。
080720:fujikawa01
そんな人たちを見ながら海岸線へ。

堤防の上という事もありコースはフラット、そのため一定のペースで走行できるので何気に私と同じように自転車で走っている人が多かったですね。
080720_fujikawa02
田子の浦までは大体6km程度という所。
風も適度に気持ちいいし、何より自動車をあまり気にしなくていいのが気楽ですね。
海岸線を走っていると、海辺で遊んでいる人、釣りをしている人、あとはモトクロスバイクで遊んでいる人なんかもしましたが、何気に堤防のところで日焼け(?)している人も結構いました。

そして暫く漕ぐと田子の浦港の西側に到着。
折角なので灯台の近所まで行ってみたのですが、ここはやっぱり釣りをしている人が多かったですね・・・。
080720_fujikawa03
帰りは途中まで別ルートで帰ろうと思ったのですが、車や歩行者が結構気になったので途中からまた堤防に戻り、来た道を戻るという感じになりました。

日曜日はこの一往復だけにしたのですが、翌日は同じコースを二往復。
一回往復したら少し休憩という感じで二往復したのですが、適度にインターバル取った方が楽ですね。
体力的にはまだいけるんですが、二往復目になるとちょっと問題が・・・。

それは、サドルでお尻が痛くなってくるんです。
微妙にサドルの位置があっていないのかどうかは判りませんが、この痛みのせいでなんとも・・・。
漕ぐのは問題はないんだけど、この痛みだけはなんとも・・・。

もう少し距離を走ったりするには、ここを何とかしたいですね・・・。
でもこの堤防沿い、平地だし距離も適度、自動車をあまり気にしなくて済むという点から意外にいいかも・・・と思えました。
ただ難点は復路になるときは大体向い風になるという事くらいでしょうか?

まぁまた行こう、うん。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

週末雑記

高温多湿の気候が物凄い勢いで体力を消耗させますね・・・。
ここ数日、帰宅するとあまりにもの部屋の熱の篭り具合に耐えかねて、換気→除湿というパターンになっています。
時期を考えれば、もうそういう時期ではあるんですが、なんにせよ湿度が高いのが辛いですね・・・。

○日米を沸かしたトルネードの引退
日本人メジャーリーガーのパイオニアである野茂英雄氏が現役引退を表明しました。
年齢的な問題や、右肘の状態なんかを考えると仕方のない事なのかもしれないですが、様々な記録や実績を考えると残念でもあり、ご苦労様でしたという気分でもありといった感じでしょうか。
今でもはっきりと覚えているのが、野茂英雄氏のメジャーでの活躍によって流行った『野茂Tシャツ』。
胸に大きく漢字で三振≠ニプリントされたTシャツを着た当時のドジャースファンの格好が妙に印象的でしたw
このTシャツ、何気に日本でもよく見かけましたよねぇ・・・。
因みに私はコレは持っていませんでしたが、トルネード投法の姿がプリントされたTシャツは当時着ていました・・・^^;
なんにせよ、現段階ではお疲れ様でしたという感じです。
今後、どのような道に進むのかも期待したいですね。

○あと2回で終了
毎週木曜日に参加していた英会話教室の前期講義があと二回で終了になります。
正直、1/3くらいは仕事の都合とかで行けなかったりしてるんですが・・・。
実際にこれによって語学力がついたかどうかというのは、正直微妙ではあります。
ただ、久しぶりに何かこう英語と向き合ったのはちょっと面白かったかな?という感じです。
あと何気に参加しているメンバーの方々にも恵まれて、結構楽しい時間をすごしていますからねぇ・・・。
前期はあと二回で終了なんですが、最後は打ち上げ的なことをするという事でマトモな講義はあと一回です。
この最後の講義の翌日、講師を務める方は二年間暮らした日本を離れて母国のアメリカに帰国するそうです。
彼女の送別会も最後の講義は兼ねているので、みんなで印象に残るような事をしてあげようと画策しています。
今回は何をしますかねぇ・・・w

○韓国のデモ活動にみる異常性と狂気
最後にこんなネタを持ってくるのはちょっと・・・という気はしますが。
先日、竹島問題で韓国で反日運動が盛んになっているという話を少し書きました。
市民団体のデモ活動も活発になり日本大使館へ卵を投げつける等の行為が行われてるとテレビでは報道されています。
ただし、これはほんの一部で日本国内で放送されていないもっと異常に思える行為もあちらでは行われています。
今回の件で私が目にした記事は、天皇と福田氏の写真を掲げたプラカードを燃やすという行為。
・・・そもそも天皇は何の関係もないじゃんよ・・・。
という感情もあります。
でもここまではヨーロッパ諸国でも行われる事があるのでまだいいとしましょう。
私が見てコレは異常だろうと思ったのが、日章旗の上で日本の国鳥とされているキジ≠ハンマーで撲殺するという物。
見つけた所では写真にモザイクが掛かっていましたが、モザイク越しに見える撲殺されたキジと血の跡。
抗議の為に動物の命を奪う、これは韓国内では良く行われる事らしく、過去にも豚の四肢にロープを縛り付けて引っ張り引き千切る、生きたままの子豚をゲージに入れて火を放ち焼死させるなんてのも見かけた事があります。
過去に貿易摩擦の問題で、日本製品の不買運動と関係して日本車や電化製品を破壊するという事はアメリカなどでも行われました。
しかし、これはあくまでもモノ≠ノ対しての行為です。
韓国で行われているこの行為は動物という生物≠単に見世物的に殴殺しているのです。
正直、真っ当な文明人のやる行為ではないと思います。
日本国内でこのような事が行われれば、モラルの問題や動物保護団体が黙ってはいません。
ところが韓国内では、そのような話はあまり耳にせず、むしろ周囲で見ている人はそれを楽しんでいる感もあるようです。
この様な事実を知ってしまうと、メディアの作り上げた韓流ブームを筆頭に、異常に韓国と親しくしようという世論操作に疑問を感じる様になってしまいます。
知らない事はそれはそれで幸せかもしれません。
でも、隣国ではこのような行為が平然≠ニ行われているという事を知っている方が、色々な事を考えると良いのではないでしょうか?

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ミラノな気分

別に海外旅行がどうのこうのという訳ではありませんが。(挨拶

まぁイタリア自体は行ってみたい国ではあるんですけどね。
タイトルのミラノはもっと身近な所からではあるんですが。

何故か数日前から、ドトールコーヒーで販売されているミラノサンドが頭から離れません。
しかも、色々変わるCやBではなくてド定番とも言われているAがなんですが・・・。

たまた何かのwebサイトを見ていて、ふとした拍子にバナーが押されてしまい見てしまったというのもあるかもしれないのですがw
ミラノサンドA
丁度オナカが少し空いている時間帯だったのか、妙にコレが頭に刷り込まれてしまい、今に至ります。

うーん、アイスコーヒーのMとミラノサンドAがいいなぁ・・・。

平日は流石に無理なので、休みの時にでも行ってきますかねぇ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

竹島問題に見る韓国という国

ここ数日、竹島関連の問題で韓国政府がまぁ色々言っています。

事の発端は教科書を執筆する際の指針書となる学習指導要領解説書で竹島の領有権を記載したことに対しての反応という事なんですが、これに対して韓国は、在韓日本大使を呼び出しての抗議、在日大使の召還、市民団体のデモ行動とまぁ色々あった訳ですが。

ただ色々やってはいますが、全てが正当な理由ではないというのがまぁ稚拙な感じがします。
幾つか例を挙げてみましょう。

○学習指導要領解説書に対する抗議
これはあくまでも教科書を執筆する際の指針≠ナしかなく強制力みたいな物はないそうです。
逆にあったとしても、日本国内の教育方針に他国が口出しをする事時点で重大な内政干渉です。
また韓国自体も、反日教育を行っているのは公然の事実ですが日本側は公に抗議をしていません。
抗議したらしたで、また色々と反論をしてくるでしょうが、では自分はどうなの?と問い正した場合はどう反応するのでしょうか?
多分、それはそれ、これはこれという反応をすると思います。
この時点でも矛盾は起きています。

○なぜ国際法廷で争わないのか?
そんなに問題にするのなら何で国際法廷で争わないのか?
理由は簡単で『法廷闘争をすれば負ける』事が自分達で判っているからです。
これは韓国国内でも言われている事らしいのですが、日本と違い国際法廷で争う為の武器となる文献や資料があまりにも少ないという事が言われています。
韓国の大学教授(どこかは忘れましたが・・・)の発言で、現状で竹島は軍隊が占拠しているという事実があるからわざわざ法廷闘争をしないでこのままの現状維持でうやむやにしてしまえという事を論じていました。
お国柄が物の見事に表れていますね。

○日本を利用しての世論のすり替え
今回の問題についてはこの意味合いも少なからずあるとは思います。
先日の米国産牛肉の問題や北朝鮮側の観光客射殺問題で、現韓国政権の支持率が急落したという事実があります。
そして今回、日本側の学習指導要領の件が持ち上がったのをこれ幸いにという事で大問題として扱いこういう措置を取ったと考えられます。
もともと反日教育をされている国民性ですから、こういう問題には敏感に反応します。
前ノ・ムヒョン政権も反日を大々的に謳って高い支持率を得ました。
現政権もそれと同じように反日感情を利用して支持率を上げようという意図があるようには思えます。
ただ、前政権がその結果とし残した物は世界における韓国という国の地位低下と純赤字国家という立場。
今回の一件で更に悪化する恐れもあるんですけどね・・・。

他にも理由は幾つかはあるとは思いますが、どれを挙げたとしても冷静に考えればおかしな理由ばかりなのです。
要求は多いけど自分の事は顧みない、その場で言いたい事だけを言ってしまう、それが韓国という国の特徴(正確には韓国政府ですね)だと思います。

これに対しての日本の反応は歴代見てきても毅然とした態度を取ったのは小泉氏と安部氏のみ、あとは何故かなぁなぁで過ごしてきています。
ただ今の若年層はバカではありません。
今の時代、色々な所から情報は入ってきますし、矛盾点ににも気がつく筈です。

そろそろ日本政府としても毅然とした態度を取ってもいいのではないんでしょうか?
このまま韓国側が竹島問題で内政干渉的な事をしてくるのであれば日本側も段階的に対抗策を行うべきです。

@在韓大使の召還
 →妥協線を見出せないのなら費用的な事を考えても効果的かと
Aビザ無し入国の廃止
 →02年のWC以降、渡航が自由になっていますが、国家安全の措置
  として必要と思われる
B資金援助の減額、段階に応じて打ち切り
 →文句ばかり言う相手に援助する必要はありません。
C韓国製品に関する輸入制限
 →平和的解決が望めない場合は経済措置も必要でしょう。

このくらいはしても良いと思います。
憲法制約上、または色々な面から武力衝突という野蛮な行為は避けるべきなので、こういう措置もありだとは思います。
そしてそれに併せて竹島問題の国際法廷での決着、これも重要だとは思います。

報道はあまりされていませんが、韓国内では対馬も韓国領であるというバカげた発言をする団体まで出てきています。
実際に対馬では、国定公園の敷地内に韓国の国の植物であるムクゲを植えて韓国領であるという主張をするなんて行動をしている連中もいるくらいです。

まぁ全ての韓国人がこうであるとは言いません。
但し教育姿勢から歪んだことを植えつけられた結果がこういう状況を生み出しています。
だからはいそうですか、と向こうの主張を呑むのではなく独立国家として毅然とした態度をそろそろ取るべきだと私は思います。

ぶっちゃけ、コスト面も考えると韓国製品がまったく入ってこなくても問題はないと思うので、輸入禁止措置とか物凄い厳しい内容の政策をしても良いと思うんですけどね・・・。
その状況に陥った韓国がどう対応するのかも見てみたい気がします。

そこでその国の本質が見えてくると思えますからね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夕方から御殿場へ

これも週末の土曜日の話ではあるんですが・・・。

通院の後の夕方、某YASさんのお誘いで御殿場のアウトレットに出かけてきました。
何でも先日購入したニコンのデジタル一眼用のケースを見に行くという事でついでにいかないか?というお誘いにノッた訳です。

出かけたのは15:00過ぎ、真昼だと暑いだろうという事で少し時間をずらした形で出発。
また今回はYASさんが車を出してくれたので楽でしたw

いつもどおりアホな会話を繰り広げつつ現地に到着。
・・・あつい・・・orz
途中、裾野で見つけた電光温度計が28℃・・・、裾野でこれなので現地が涼しい訳もなく・・・。
まぁ仕方ないよねぇ、普通に気温も高かったし。

今回幾つか見たい店があったのでそれぞれをみて回ったのですが、何気にスカ多発。
欲しいものはあるんだけど色違いとか、サイズが微妙に違っていたりとそんなのばっかり。
特に今回は自転車用にメッシュ生地のスニーカーを欲しかったのですが、微妙に大きかったり小さかったりと。
また比較的安価で欲しかったのですが、値段的な美味しさが無いなどで結局保留。

購入した物は、閉店セールをやっていた無印良品で文房具などの消耗品関係と、ゴディバのココアパウダーくらい。
うーん、買う気があった割には蓋をあけるといちばん買い物をしていないと・・・^^;
まぁ、こういうときもあるよねぇ。

結局なんだかんだで閉店目安となる20:00頃まで現地にいました。
080712_御殿場@
そういえばこんな時間までココにいたの初めてなような・・・。
大体は夕方には撤収って感じが多かったですからね。
このくらいの時間になると流石に少し涼しくなってきていい感じでした。
また何気に携帯のカメラで富士山を写真に納める人が多かったのでちょっと相乗りしてみたんですが・・・。

080712_御殿場A
携帯のカメラじゃこれが限度かな・・・。

帰りの会話で、また今度こようという話をしながら岐路についたのですが、御殿場もいいけどまた昨年みたいに東京方面に行ってもいいかなぁ?なんて事も話していました。

ただ何にせよ真夏は暑いので、少し涼しくなってからの方がいいですね・・・人ごみの中を歩くには。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

自分の値段

この週末の土曜日は一ヶ月ぶりの通院でした。
混雑を避けるために少し遅めの時間に出かけたのですが、その効果があってか待合室に居た時間は10分程度ですんなりと診察室に。
前々回に土曜日に出かけた際はなんだかんだで1時間くらい待たされましたからね・・・。

副鼻腔炎性の気管支炎は現在は大分沈静化していているみたいで、副鼻腔炎の方も収まっている感じ。
ただ前回も薬を止めた後から酷くなる(気温の変化も影響した部分があるみたいですが・・・)という事があったので当面は気をつけないとですね・・・。
その他の注意事項もまぁ地道にという感じ。

もともと病院嫌いな自分ですが、今までは仕事が忙しいとか時間が取れないという事を理由にして病院に行ったりはしなかったのですが、今年になって通院して昔掛かった皮膚科で言われたことが思い出されました。

もっと早く来ていればこんなに酷くならなかったのに。

自分の事は自分が判るとは言いますが、その反面で我慢や無茶もしてしまう。
時々こうやって第三者の視点で客観的に見て貰って何か言われる方が逆に最近はいいのかなぁ・・・なんて思っています。

さて話をがらっと変えますが、知人のトコで面白い物があったのでやってみました。

--------------------------------------------------------------

884。さんのレシート

16連打の名人指 885,000円
深爪 84,800円
うなる豪腕 380円
ゲーム脳 45,800円
霜降りの皮下脂肪 298,000円
くじ運 1,980円
短すぎた鼻毛の一生 8,800円
--------------------------------
合計   1,324,760円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/

--------------------------------------------------------------

自分の値段をレシート状に表示してくれるのですが、16連打の名人指の値段がいちばん高いのがなんとも・・・。

俺は高○名人かよ!

スイカを16連射で割ったりできねぇよw
(※気になる人はググってみてください)

でも何気にツッコミどころ満載で面白いかな?
でも安っすいなぁ・・・俺w

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

週末雑記(チラシの裏)

7月に入り、妙に肩凝りに悩まされています。
特に左肩が妙に痛いというか重いというか・・・、デスクワーク主体なのでもう持病と思った方がいいのかも知れないですけどね。

○世論と政治家先生の意識のズレ
今週初めに報じられた自民党の元幹事長である加藤紘一氏の発言が色々問題になっています。
拉致被害者が日本に帰国した後、今もそのまま日本にいるのは過ちであのタイミングでは北朝鮮に帰国するべきだったと発言し曰く高度な政治視野≠披露しました。
その高度な政治視野≠ヘ一般人にはとても理解できないほど高度なものだと思いますよ。
だって例えるなら誘拐犯から開放された被害者を、犯罪者のもとに戻せって言うんですから。
はっきりいいましょう、阿呆にも程があると。
この人は一体、どれほど北朝鮮系の団体から恩恵を貰っているんでしょうかね?
そしてそれを、周りにどういう影響を与えるかも考えずに話をすると。
あなたは日本の為と、北朝鮮のため、どちらの政治をしているのですか?
どんだけ批判を浴びても、また選挙をすれば当選するんでしょうけどね・・・。
何かこう、世間一般の思想とかけ離れた人がのうのうとエラそうに政治を行っていると考えると、何か切なくなりますね・・・。
老害∴ネ外の何者でもないと思いますよ。

○何の成果もないサミット、そして・・・
今週はじめから開催されたサミットが終了しました。
今回の焦点は環境問題と原油価格高騰に伴う問題という感じだったのですが・・・。
まぁ結果から見れば具体的な数値は何も出ず、はっきり言えば何を決めたのよ?という感じ。
具体的な進展もなく、国家予算で海外の首脳を集めて討論会をやったって感じ程度なのではないでしょうか?
ただ、メディアだけ≠ヘどっかの大学の教授とかにサミットの採点をしてもらい効果があったみたいな演出をしていますが、見てる側からすればそれすらもわざとらしい印象を受けました。
また面白かったのが、このサミットを内閣支持率に結び付けようとしていた福田政権ですが、結果として具体的な効果が上がらなくなり内閣改造を匂わせ始めたと・・・。
サミット前に福田氏の後見人とも言える森氏などが『内閣改造はしない』と明言していたのにコレですかw
いよいよ形振り構わなくなってきたんですかねぇ・・・w
一方の野党筆頭たる民主党。
まぁここも色々と報道はされてませんが問題は多いようで。
党首選挙を行うみたいですが、色々候補は見かけ上¥繧ェっていますが結局は小澤氏が再選しそうな雰囲気みたいです。
結局、ここもカネを集められる人間がアタマをはることになるんですね。
与野党、まともに信用できる人がいねぇよなぁ・・・。

○毎日新聞の自業自得
少し前に毎日新聞の英語版の記事での偏向記事を載せていた事が表沙汰になり話題になりました。
その影響からか毎日新聞のweb版である『毎日.jp』の広告バナーでパートナーシップを結んでいた企業が次々と広告掲載を辞めて今は自社広告ばかりの状況になっているという事が話題になっていました。
確認してみた所、確かに自社の広告ばかり・・・。
企業はマイナスイメージになる広告は、景気の影響かサックリと切りますからね、思い切り今回はそのケースなのではないのでしょうか?
まぁ自業自得というトコですね。
ただこの状況でも毎日新聞社側は一時的なものと楽観視しているようでw
メディアは潰れないという自信か、それともバックによっぽど信頼が持てるカネを持ったスポンサーでもいるんでしょうかね?w

今回もそうですが、ネタがネタなのでチラシの裏って事でひとつ。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

低燃費、低コスト

先日打ち合せで相模原に出張した際の会話でもあるのですが、昨今のガソリン価格の高騰と車の話を少ししました。

正直、現在のガソリン価格の値上がりは明らかに個人の財政事情を圧迫させています。
ここ数ヶ月でリッター辺りで40円以上の値上がりですからね・・・。

前回にガソリンを給油している時に燃料代の金額を見ていたのですが、軽油ですら160円台ですからね・・・。
燃料代を削減するにはディーゼル車と思っていた時代も、もう遠い過去の話のように感じられます。

相模原に勤めている人たちでは、約20kmの道のりをロードサイクルで通っている人もいて話を聞いたりしました。
時間で約1時間程度で、渋滞を考慮すると車と時間はさほど違わないそうです。
ただ話を聞いていて思ったのは、比較的平地な土地柄故に成り立つなぁという事をちょっと感じたり。

実際に富士地区で同じ事をしようとすると、どうルートをとってもひとつの山を越えなければなりません。
そう考えるとちょっと厳しいんですよね・・・。
もともと渋滞が起こるエリアでも無いので、時間は掛かる上に人間にも厳しいと。
運動と割り切ればいいんだろうけど、それでも毎日は厳しいかなぁ・・・。
過去に自転車通勤を試みた人が数人いるんですが、やはり長くは続かなかったという例もあります。

そう考えてみると現実味があるのが原付での通勤。
最近、結構増えてきているみたいですね・・・。

今後、燃料代がリッターあたり200円を越えてきた場合で考えると、50Lタンクの車で一回の給油が10,000円程度。
原付の場合、タンク容量が4〜5Lなので一回の金額が1,000円程度。
5回の給油をしても普通車1回分で済みます。
通勤プラスアルファで使ったとしても5回も給油すれば相当の距離を走れるので燃料代はだいぶ変わります。

あと、原付を購入と考えても毎月2回の給油をすることを考えれば1回分の費用を購入資金に回しても結構短期間で元が取れるのでは・・・という気がします。

前に持ってたスズキのセピアが中古で60,000だったので、それで計算すれば6ヶ月で元が取れると・・・。

こう考えると、早急にでも原付の購入を考えた方が得なのかなぁ・・・。
あとは置く場所の問題かな。
何気に自転車を買った後で、今度は原付となると妙に悔しい部分もあるといえばあるんですけどね・・・(´・ω・`)

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

発言に対する責任と実際問題

ここ数日、ちょっとネットの話題とかで気になった事を少し。
特にお笑い芸人の勘違い的な発言や、何か違うんじゃない?と思うことが結構あります。

まずちょっとそれは無いんじゃない?と思ったのがキングコングの梶原雄太の発言。

『M1で優勝できなかったら離婚する』

これはどうなんでしょ?
お笑い芸人特有のジョークとして捕らえられればいいんですが、比較する物のベクトルが違いすぎやしないですか?
話題性を狙っての発言としても、これはちょっと非常識なのでは?という気がしてなりません。
そもそも比較する様な物でもないですからね・・・。
何となく前回の相方の西野亮廣を真似てなのかも知れないですけど、明らかにマイナスイメージな気がします。

まぁこの西野亮廣の方は問題ありまくりな気がしますが・・・。

先程の梶原の件はまだいいとして、ちょっと以前から気になっているのが爆笑問題の太田光とキングコングの西野亮廣。
この二人は兎に角、物事を過激に言えばいいと思っている感じがしてなりません。

爆笑の太田は冠番組を持っている関係上、そこで公共の電波を経由して色々な発言をしています。
確かに的を得ている部分もあるんですが、過激な発言をした後のフォローが全然できていないと思えます。
先日の番組で匿名掲示板に関して否定的な発言をして、ネット上でもちょっと話題になっているみたいです。
でもこれを見て思ったのが、実際に彼の前に匿名掲示板に書き込みをしている人が現れてカメラという保険がない状況で同じトーンでの発言ができるのか、と疑問に感じます。

キングコングの西野は自身のブログサイトで同じように匿名掲示板を標的に過激なことを発言することがあります。
彼も発言はするけど、他人のコメントは聞く気がないのか西野公論というブログにはコメント欄が存在しません。
いわゆるブログ炎上*h止策といえば聞こえは良いですが、何となく持論の投げっぱなしで他人の意見は聞かないというスタンスにも捉えられます。

この二人の過去のの発言で気になる部分があります。
これはこの二人だけではなく、マスゴミ各社が発信する匿名掲示板報道にも共通する部分ではあるんですが・・・。

どうもこの手の話をする時は匿名掲示板を利用する人間は全員が引きこもりで、オタクで、犯罪予備郡である%Iな雰囲気での内容になることが多いと思います。

例を挙げれば匿名掲示板の代表格である2ちゃんねる。
世界中にあるwebサイトの中でもアクセス数が100位以内に入ってくるこのモンスターサイトを利用している人が全てひきこもりで、オタクで犯罪予備郡なのか?

決してそうではなく、仕事や学校に通ったりしている人が大半だと思います。
あんな巨大なサイトを利用している人が全てニートや引きこもりだったら、それこそ日本社会が回っていかないじゃないですか。

まずメディアは2ちゃんねるがどれほど大規模なサイトかという事は公表していません。
あくまでもアンダーグラウンドなサイト(まぁアングラではあるにはあるんですが・・・)であって少数の特定の人間しか利用していない的な情報操作を行っている気がします。

でも実際は新製品のレビューを見て買い物をする際の参考にしたり、リアルタイムでの何かの情報確認をしたり、あるテーマについての真面目な意見交換をしたりとそういう部分も多いと思います。
中には彼らが言うような部分もあるとは思いますが、それは一部の話であり比率でいったらそれほどでは無いと思います。

それらを全てまとめて、悪者扱いするのはどうなんでしょうか?

マスゴミ各社や太田や西野などのちょっと文化人気どりの芸人、コメンテーターは言いっ放しでその発言に対する責任は殆ど取りません。
だって苦情が来た所で放送するのは自分ですからね、いくらでもその辺のフィルターは掛けられるでしょう。

それがネットの発達により自分達が窮地に追い込まれる事態が起きてきた。
情報の発信源や流行を作るのは自分達だという驕り≠ゥら、その地位を奪われる物は徹底的に否定しようという印象を受けます。

策士、策に溺れる

そのうちそんな風になるような気がします。
というか、そろそろ今までやってきた事のシッペ返しをメディア側が受ける時期なのかもしれないですね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

換装

この週末、MTBのタイヤを標準のオフロードタイヤからロード用に付け替えました。

先週、注文していたシマノのホイールが入荷未定になってしまった為に代替品を探してはいたのですが、お店の方と相談の結果向こうの手違いという部分もあったのでジャイアント製の純正品を購入してロードタイヤを組みました。

土曜日に物を受け取り帰宅、タイヤを持って歩いている姿をウチの会社の人に目撃されたりしたそうですが、本人気付かず・・・。
まぁそれはいいとして。

帰宅後にMTBをひっくり返してタイヤを組み替える。
クイックリリースだからこういう時は楽だよなぁ・・・。
数分で交換終了、軽く走行テストという感じで試乗したのですが、やっぱりタイヤがロード用になった分、摩擦抵抗が少なくなったからか漕ぎは軽くなりましたね・・・。

これで坂道も多少は変わる・・・かな?
でもフロントフォークにロックアウト機能が無いのでどうしてもショックで力が逃げてしまうから劇的に変化とまでは行かない気はしないでもないですが・・・。

ショックまで交換となると、正直もうロード用の自転車を買った方が安くなってしまうのでこれ以上は手を加えませんが・・・・。

まぁ今の状況でも十分面白そうなのでいいかなぁ?

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

春とひだまりゼリーとつれづれなる日々

中孝介の『春』という曲をご存知でしょうか?

シングル『花』の以降からちょっと気にしているアーティストで、この『春』という曲は今年の4月に発売されたシングルです。

ちょっと切ない感じの歌詞と、彼の独特の歌声と相まってかなりいい曲なんですが、今回気になったのは彼自身ではなくてこの曲を作詞した人のお話です。

少し前にテレビで見た時に、この曲の作詞をしてくれた方の話がでていました。
この曲を作詞したのはあさのますみ≠ウんという人。
第13回おひさま大賞童話部門において最優秀賞を受賞した童話作家さんです。
前述で名前の出た『花』も森山直太郎と御徒町凧という詩人さんが作詞をしたという事で、一風かわった人が作詞するんだなぁ・・・とこの時は思っていました。

後日で驚いたのがこのあさのますみ≠ウんの正体。
この方、実は浅野真澄≠ウんという声優さんで、結構有名な方みたいです。
正直、声優方面の知識はそんな無いので詳しくは知らないのですが、Wikipediaなんかを見たりしていた所、もともと読書量も多く子供の頃から作詞家や童話作家になりたかったそうで、声優としては浅野真澄≠ニして、作家活動に関してはあさのますみ≠ニして活動をされているそうです。

Wikipediaの最後に本人によるブログへの外部リンクがあったのでそちらの方も読んでみました。
意外だったのが、そのブログの書き方。
こういう職業の方の場合、写真に簡単な文章を少しだけ書くという物が多いと思っていたのですが、彼女のブログはあくまでも文章主体で写真なんかは滅多にない。
あっても趣味で撮ったという一眼カメラで撮った風景が殆どでした。

そしてその内容にも驚いたのですが、やはり作家活動をしているからなのか、読書量が多いからなのか非常に内容が濃いんです。
日常的な事を記したブログなので普通の話も多いのですが、そんな中にも結構考えさせられる様な内容も多々ありました。

そしてその結果、このブログは巡回リスト入り、また彼女のエッセイ『ひだまりゼリー』も購入しました。


中孝介からポロロッカ(逆流現象)してココまでいきました、ハイ。

エッセイの方は、まだ先日購入した須藤元気氏の『幸福論』が終わってないので導入部分の少しだけしか読んでないのですが、非常に言葉の使い方がうまい気がしました。
これはブログを見た時点でも多少は感じていたのですが、エッセイでは特にそれが良く出ていると思います。

須藤元気氏も言葉の使い方がうまいし、オチをつけたりするのもうまいなぁと思ったんですが、やはりその読書量もこういう表現の幅を広げるには貢献しているのでしょうかね?
なんにせよ、この本もなるべく早く読んでしまおう・・・。

しかし、文章力は読書量によって幅が広がると言ったけど、私もそれなりに本を読んでいるのに文章は全然うまくならないような・・・。
才能があってこそ、増幅されるのかな?

まぁ私は文才がない上に向上する気配もないという事でオチをつけましょう。

・゚・(ノ∀`)・゚・

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

昨日のひとコマ

080704_英会話
昨日の英会話教室でのひとコマ。
これの何が英会話と関係あるの?という感じではあるんですが・・・。

実は前期講義の途中ですが、13日にダンナさんのいる上海に行かれるという方がいて、送別会と授業をゴチャ混ぜにしてやってしまえ!という事からこんな事になりました。
各自何かひとつを持参するようにという事だったのですが、その結果がこんな感じ。
購入半分、自分で何かを作った方が半分という感じだったみたいですが作る側も買う側も何気に気合が入っていたようで・・・w

実はちょっと前の試作は、コレ用に作るためのもの。
洋菓子を作る人が多いっぽかったので、あえて外して簡単な和菓子的なものをということを考えた訳です。
講師の先生も外国人ですからね、それもちょっと考慮しました。

周囲の人と雑談しながら上海へ行かれる方とも少し話をしたのですが、やはり食料品関係が怖いということを心配していました。
幸いカルフールがある関係で、そこで買い物をすればという事は言っていましたが、昨今の食品問題や環境的なものなど心配の種はたくさんあるみたいです。

何にせよ無事に向こうで過ごして欲しいものですね・・・。

一応、授業もという名目でしたが、30分くらいしかやらなかったような・・・^^;
でも、こういうアットホームな感じなので、何となく楽しいですよ。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

本棚

私の部屋には本棚がありません。

というのも、クローゼットの中に代用できるスペースがあったのでそこを使用していたのですが、流石にそこだけでは手狭になってるんですよね・・・。

一応、入りきらない物は収納用ボックスなどに入れて保管しているのですが、物によってはそれにも収まらないサイズがある訳で・・・。
特にハードカバーの本は高さもそうですが、厚さもあるので結構場所を取ってしまうんですよね・・・。

そこでちょっと気になっているのが、縦型の回転式の本棚。
こういう物があること自体知らなかったんですが、某氏の自宅にあるのを見かけてから少し気になっていたんですよね・・・。

基本的に本棚というとヨコに並べるのでどうしても場所を取ってしまうので部屋が余計に狭くなるという事を嫌って本棚を買わないでいたのですが、ああいうタイプだと場所も上に高い分取らないだろうし収納量もそこそこ確保できると・・・。

そんなこともあって、ちょこっと楽天なんかでも調べてたのですが、結構収納力のある奴が1万円くらいで買えるんですね・・・。
スペース的にも34cm四方で置く面積はさほど取らない。
高さが167cmと高いのが気にはなるけど、コミック換算で280冊の収納が可能と、この収納能力は魅力だよなぁ・・・。

賞与で考えようかな・・・、そうすれば少しは部屋がスッキリするだろうし・・・。


くるっと回して簡単に取り出せる!「楽天シニア市場」【ボーナス特集2008夏】【セール品】SALE ...

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

