2009年02月12日

大人数でエコーバレー

昨日、友人のお誘いでエコーバレーに出かけてきました。
事の発端は先月にどこかボードしに行きましょう!という話から始まったのですが、なんだかんだで人数が集まり、最終的には9人という大人数でのスノーボード&スキーという事になりました。
実は出発前日までは10人の予定だったというのも驚きではあるのですが・・・^^;

出発したのが朝6:00頃で休憩を挟みながらで現地に到着したのが9:00頃。
そそくさと準備を済ませていざゲレンデへ。
参加メンバーのうちひとりがスノーボード二回目という事でその方のみ午前中はスクールへ。
スクール開始前まで2本8番リフトで登ったゲレンデを滑る。

・・・なんかみんなウマくないか?・・・^^;

そして足ならしが終わった後に一気に最上部へ。
クワッドメインで行きましょう!という話をした最上部1本目、いきなり全開モードで飛ばす面々w
クワッド乗り場までノンストップで滑る、正直お遊び用のセカンドボードを持っていったので高速になると板がバタついてきて微妙に怖いw
天気も良くて、ゲレンデコンディションも良かった為に一気に火が付いたメンバーがいきなり全開モードのスイッチが入ってしまったそうです。
まぁソレに自分もつられてはいたんですが・・・^^;
午前中はそんな感じで休憩ナシの滑りっぱなし、どこのスキー部だよというノリでした。

12:00にスクールが終わるという事だったので、最下部まで降りて合流&昼食。
約1時間ほどの休憩の後、今度はのんびり滑りましょうという話しに。

最初こそは抑えてはいたけど、あんまりゆっくり滑ると逆に負担が掛かってキツイ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
クワッドを数本滑った後、友人(通称:スピードスター2号w)に誘われて初心者エリアへ移動。
午前中にレッスンを受けた人の様子を窺いに行くと、前に比べて格段に進歩していたので驚く。
この初心者エリアで数本滑るのに付き合い、今度はパークラインへ移動。
この頃から天候が変化しはじめ風が強くなり、寒いのなんの・・・。
雪まで降り始めました。
090211_echo02
パーク、ポールバーンエリアと滑って回り、再度初心者エリア入り口へ。
ここで3人と合流し、最後はクワッドを上って一気に下り降りてしまおうという事に。
山頂に到着後、遅れてリフトに乗ってきた友人(通称:スピードスター1号)も合流し、最下部までのレース開始という感じに。
滑りはじめてクワッド中間あたりで少し振り返ると少し遅れてスタートした筈のスピードスター1号さんがΣ( ̄□ ̄|||)
振り返ったタイミングで失速→一気に抜かれる、いやはや恐れいります・・・^^;

下山後、1号さんの勝ち誇った感じの表情に微妙に悔しがってみたりw

今回は翌日が仕事という事もあり撤収したのは16:00頃。
その後、立ち寄り温泉に寄って帰宅しました。

しかし、今回参加した人達が異様にレベルが高かったので良い刺激にもなりホント面白かったですよ。
また行きましょ!という話も出てたので、次回も楽しみにしたいです、ハイ。

posted by 884。 at 12:22 | 静岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

移動距離約500km

この週末の土曜日、ちょっと突発的に名古屋まで行ってきました。
まぁ心配事というか様子見というトコロ。

でもまぁ直接会ってみて、ひと安心したというのが本音。

翌日に用事があったので、実際には午後2時頃に現地に着いて、夜の10時頃には戻るという結構弾丸ツアーの様相でしたが、疲れたよりも安心したのほうが勝ってたかなぁ・・・。

なんにせよ、今度はちゃんと予定を組んで行こうかという感じですかね。
今回行ければと思ってはいたけど、行けなかったところもあるしね。

posted by 884。 at 23:47 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

止まらない撤退騒動

今日のプレスリリースで三菱自動車がダカールラリーからの撤退を発表しました。
今回から新型車両のレーシングランサーを投入しましたが結果は1台のみが完走。
速さはあったけど信頼性が足りなかったという事で、今後熟成を進めていくというコメントが出されていたのですが、結局はこういう事態になってしまいました。

昨年後半の不況から、自動車業界が大打撃を受けているのは周知の事実です。
アメリカのビッグ3も総崩れという状況で当然日本のメーカーも同じように影響を受けました。
そして各メーカーのモータースポーツからの撤退が進められたのですが・・・。
今現在の状況は、

ホンダ→F-1からの撤退、チーム売却先を模索中
スバル→WRCの活動を終了、新型インプレッサを投入したばかりなのに・・・。
スズキ→WRC活動の休止、こちらも新規参戦で調子をあげてたのに・・・。
三菱→ダカールラリーの参戦終了

主だったところはこんな感じ。
今のところ国際レースに参加していない日産は特にこういった情報はないですが、SUPER-GTの方の予算は削ってくるでしょう。
最後の砦的な位置にいる国内メーカーはF-1で参戦しているトヨタだけですが、こちらも現在の経営状況を考えるといつまでやるのか・・・。
またトヨタはハイブリッドのレーシングカーでのル・マン24時間レースの参加を画策しているという噂もあるので、もしかしたらそっちにシフトしていくんでしょうかね・・・。

今回のこの状況、不況による資金削減の影響というスタンスもあるでしょうが、国際レースに参戦するためのコストが高すぎるというのも理由としてはあるのではないでしょうか?
国際レースを統括するFIAは自身の運営には何の問題もないような事をコメントしてはいますが、実際はどうなんでしょうね・・・。

モズレー、エクレストンが金の亡者というの理解していると、どうも参加マニファクチャラーだけの問題じゃないような気もするんですけどね。
何にせよ、今年が色々な意味でモータースポーツの分岐点になるのかもしれないですね・・・。

posted by 884。 at 00:10 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。