2008年12月08日

効果が出るまで約二週間

土曜日の午前中、インフルエンザの予防接種を受けにいってきました。

前日が知り合いのお誘いの飲み会だったので、病院自体に行ったのが少し遅めの10:00ちょっと前頃だったんですが・・・。
到着して驚いたのが、まず車を止めるスペースがない・・・^^;
そして休日の当番医だったのが、玄関に救急車が・・・。
待合室は座るスペースもないくらいのビッチリ具合と。

とりあえず受付で問診票を書き受付を済ませる。
その後が長かった・・・^^;

処置室に入るまでに1時間以上待たされる。
予防接種の注射は一瞬で終了。
その後、会計を済ませるだけで更に30分以上と・・・。

この後にもうひとつ病院に回る予定だったのに、完全にタイムオーバー。
師走の時期というのもあるけど、風邪も流行っている、かつインフルエンザに対する報道も凄いので、予防接種を受けに来る人も凄い数ですからね・・・。

いやはや、想定外もいいとこでした。
そして何気に注射をされた部分が痛かったりします。
まぁ肩にする場合は仕方ないんですけどね・・・(´・ω・`)

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。