2008年12月11日

師走とはいえ・・・

混みすぎだろ!(挨拶

何の話かというと病院の話。
先々週の土曜日に診察に行った際に受付に間に合わなかった関係で日を改めて診察にいってきたのですが・・・。

診察開始時間に行って既に前に40人以上の人が・・・。
受付で確認すると大体呼ばれるまで1時間半〜2時間くらいかかるのではと言われる。
流石にそんな長時間待っていると、逆に他の人のものを貰ってしまいそうだったので受付だけ済ませて、一旦は外へ。

約1時間程コーヒーでも飲みながら本を読んで時間を調整。
診察の待ち時間にチマチマ読んでる小説も、一気に後半に突入してきましたよ・・・^^;

時間調整後、病院に戻ると丁度いいタイミングという感じ。
そして診察と・・・。
診察時間、約数分。

判ってはいるけど、なんだろうこの無駄な待ち時間・・・orz

受付で少し話をしたのですが、この時期は年末年始を挟む関係で混雑はするそうですが、それに輪をかけてメディアで報道されているインフルエンザに関するものの影響で、予防接種を受ける人もかなり多いのでこんな状況であるとのこと。

毎年、予防接種云々は時期になると報道されますが、ココ最近は新種のウィルス云々なんて報道の影響もあるためか例年以上に多いそうです。
正直、師走のこの時期にこういう時間のロスは痛いには痛いよなぁ・・・。

で、自分の調子は相変わらず鼻の様子はあまり改善されない感じ。
その影響か炎症を起こしている喉も良くはなったり悪くなったりの繰り返し。
アレルギーの影響が出やすいとはいえ、正直しんどいよなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

