2008年12月17日

クリスマスか?忘年会か?

昨日は年内の英会話講座最後の日だったのですが・・・。
時期柄という事もあり、講座の時間内でクリスマスと忘年会をまとめたような様な事をしようという事になっていました。

そんな訳でなるべく仕事を早めに切り上げて講座に向かいました。
一応、施設内で行うという事で各々何かを持ち寄りそれをつまむという感じだったのですが・・・。

まぁ皆さん想像以上にガッツリ気合を入れて持ち寄っていました。
一応、男性陣は飲み物類、女性陣が食べ物という振り分けではあったのですが・・・。

・・・自分は食べ物系に割り振られていました・・・orz

事前になんとなくお題も出ていて、時期柄を考えてチキンを・・・と。
なんかハードルが以前に比べて高いんですが・゚・(ノ∀`)・゚・
そんな訳で今回用意したのは二品。

○タンドリーチキン(もどき)
○茹で鶏のおろしソースのせ

正直、両方ともネットで見た物をちょこっとアレンジしたもの。
下準備はある程度してはあったのですが、実際に現地でやる作業の方が多い・・・^^;
ぶっちゃけ茹で鶏は慌ててて火を通す前に切り込みを入れるの忘れたり、おろしソースも味見してくる余裕がなくビミョーに薄味になってしまうと正直ちょっとやらかした感が・・・orz

そんな事もありましたが、各々が持ち合った物を並べてみるとこんな感じ。
081216_英会話
多すぎですw

みんなで話をしながら頂きましたが、持って帰れるものは振り分けで持ち帰りができないものは頑張って食べようという事に。
それでも結構余りましたが・・・。
でもニョッキもペンネもサンドイッチも美味しかったですよ。
なんか今回はガッツリとオナカに来るものが多かったなぁ・・・。
甘いものの類でも、元英会話の某女史からの差し入れがあったりとまぁ凄かったですわ・・・^^;

なんだかんだであっという間に時間が来て、後半はバタバタと片付けと残り物の配分と・・・。
結局、どのくらい規定時間をオーバーしたんだろう・・・^^;
でも楽しかったから良し、かな?w

次回の講座は1月の後半、約1ヶ月のお休みになります。
ずいぶんと期間あくよなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。