2008年12月24日

深刻・・・

今日はクリスマスイヴですかい・・・(挨拶

♪しんぐるべ〜る しんぐるべ〜る
 ひとり〜きり〜 ♪

・・・・orz

とりあえずお約束的な自虐ネタから入ってみましたが・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁコレも深刻な問題ではあるんですが、方向性は違うけどこっちも深刻なようで・・・。

何かというとスキー場の雪不足。
へっぽこボーダーも雪が微妙にあるんだけど無いという状況でいまいち微妙な気分です、ハイ。
まぁ運営する側もそれは同じみたいですが。

昨日も某放送局のニュースで見たのですが、12月初旬の寒波で一部のコースはオープンさせたけど、年末のこの時期になってもフルオープンができないという状況が続いているそうです。
場所によっては未だにオープン割引価格を継続しているところもあるみたいで・・・。

実際、12月中旬くらいに栂池高原に行く事を画策していたのですが、初旬の勢いがパッタリ止まった関係で計画自体がお流れに。
以降、ちまちまと栂池の状況をチェックしているのですが最下部の鐘の鳴る丘(通称鐘なる)にも全然雪がないと・・・。
一応、人口降雪機で雪を作るのを何回かみたのですが、気温上昇や雨の影響でそれもままならないと・・・。

一応、今週に入り寒気が入ったお陰で現状はこんな感じ。
081223_kanenaru
ぱっと見は白いけどまだまだうっすらとブッシュが見える。
この時期でこんな状況というのは、私がボードをはじめてからはじめてじゃね?という状況。
天気予報的には一応この後3日間は曇りと雪の予報なので、そこである程度稼げれば年末までには全面オープンするのかな?という状況だけど・・・。

年末年始でも行けないとなると、色々厳しいよなぁ・・・実際。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

