2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

妙な時間帯の更新ですがw

ここ二日間、高校時代の友人と毎年行っている定例の忘年会と某YASさん宅での年越しという事をこなして、現在に至ります。
今回は高校時代の友人もなんだかんだと時間の都合を付けてくれて、結構な人数が集まり色々な事を話す事ができました。
そしてまぁ、また無事に新年を迎えられて良かったね、という感じではあったのですが・・・・。

昨年を振り返ると、物価高騰から始まり景気の問題なといろいろと暗い話題が多かったです。
自分の勤め先でも、円高の影響が出て毎年毎年問題がスゲェなという状況ではあったのですが・・・。

ただ今回は私個人としては楽しんだ1年間だったかなぁという気はします。

某氏の勧めで行き始めた勤労青少年ホームの講座に参加し始めて、色々と今までにない思いをしました。
正直、最初こそは仕事終わって行くので大変だったとか、何の因果かやった利用者会の仕事などあってメンドクセという思いは強かったです。
でも、それ以上に楽しい思いもしました。

その中で、また色々な人達と知り合えたというのが昨年が良い年であったと思える最大の要因ではあると思います。
正直、最初は浮くだろうなぁという思いと、もともと全く知らない人と馴染むのに時間が掛かるという事があったので、人間関係については特に心配してはいたのですが・・・。
周囲の人に恵まれたのか、思いのほか早く慣れる事ができました。
これは本当に周囲にいた方々に感謝しています。

また、そういう新たな知り合いが出来た事と同時に、高校時代に同級生だった人達と偶然に再会できたというのも面白いハプニングでした。
最初はどこかで見たことあるような、という事から微妙に遠慮がちになってて、実際同級生だと言う事が判ると、なぜか笑えてしまったりとw

そんな事もあり、昨年は全体的に見れば楽しい1年だったなぁと思えます。
今年も昨年まで知り合った方は引き続き、また新たに知り合う方はそれも楽しみにと、なるべく前を向いてポジティブ思考で進めたらな、なんて考えています。

兎にも角にも、皆様今年もよろしくお願いします。
今年が皆様にも、私にとっても良い年でありますように。



さて、そろそろ寝るか・・・(ノω`)

posted by 884。 at 06:41 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。