2009年01月10日

スラムダンク、あれから10日後・・・

switch
こんな雑誌を買ってきました。

先週行った富士南のイオンに入っているヴィレッジバンガードで見かけてどーしても気になっていて改めて購入しました。

連載最終話から10日後の話が語られた真の最終話=Aアメトークのくくりトークでも少し触れられていたのですが、これは井上雄彦氏が廃校になった高校の黒板に描き3日間だけ公開されたものだそうです。

すべてが雑誌内で語られてる訳ではないのかもしれないんですが、チョークで黒板に描かれただけのものですが、なんというか凄い迫力を感じましたね・・・。

最後に描かれた主人公、桜木花道の背中の絵。
井上氏も雑誌内で語っていたのですが、この桜木花道の存在感が自分の想像を超えたものになっていて改めて驚いたそうです。

井上氏の画風(バガボンドなんかは特にそうですが・・・)故か、物凄い迫力を感じました。

4年以上前の雑誌だけど、購入して良かった、うん。

posted by 884。 at 21:26 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

