2009年01月13日

そろそろ買い替えかなぁ・・・

何かというとメインで使用しているスノーボードの話。
初めてスノーボードをした翌年に初めて新品で買った板なので、長らく愛用はしていたのですが・・・。

先日の鹿島槍に行った際にちょっと気になる部分が出てきました。
というのは、ボード本体とビンディングを固定するホールのロックが緩みやすくなってしまったんですよね・・・。
実はこの障害、購入当初から少しそんな影響は出ていました。
とはいっても、数回滑りに行くとちょっと足元がガタガタするという程度だったんですが、今回はちょっと酷くて3本も滑ると緩んでくる始末。
ビンディング側の影響というのも考えずらく、もうこれはボード側のホールの問題でしかないだろうという考えに至りました。

そこで買い替えと考えると、普通は新品をと思うんですが昨年の後半に春先の柔らかい雪&トリック用に安い中古ボードを買ったので、あえて新品を買わなくても中古のそこそこの物を買えばいいんじゃないか?という考えになってきている訳です。

用途的にはパウダーを考慮したフリーランをメインに、となるとそこそこ長めの板である程度のウエスト幅も欲しい。
長さが157〜160cmくらい、ウエスト幅が25〜26cmくらいの間といったところでしょうか?

今のところ考えているのが、リブテックとヨネックス。
もしくはロシニョールとサロモンあたりも考慮しようかという所。
セカンドボードもあるんで1万〜2万くらいで掘り出し物があればいいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

posted by 884。 at 22:25 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード(雑記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。