2009年01月26日

Eee PC 1000H

先週の事なんですが、こんなものを買いました。

Eee 1000H
ASUS Eee PC 1000H

最近何かと話題になっているミニノートです。

以前からちょっと気にはなっていたんですが、最近色々とノートPCを使う機会も増え、またそいつの大きさがちょっと邪魔という事と、バッテリーが劣化している関係でちょっと使い勝手が悪かったんですよね・・・。

そんな中で低価格のこのミニノートが気になってた訳です。
実際に今まで持ち歩いていたIBMのノートと比較してもスペック的にはむしろミニノートの方が良いくらい。
ただ画面がちっこいので細かい作業には向かないけど、ちょっとOffice系のソフトをいじったり、ネットを見るには十分すぎるスペックです。
光学ドライブも付いてないけど、外付けのDVDマルチドライブも今は安くなってますし、これで十分かなぁと。

今のところOffice系のソフトとちょっとした便利ツール類とネットワーク環境を家と会社で使えるように設定しただけなんですが、チマチマといじっていこうかなって感じです。

この大きさならほんと、持ち運びはラクだなぁ・・・。

posted by 884。 at 23:45 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。