2009年02月12日

大人数でエコーバレー

昨日、友人のお誘いでエコーバレーに出かけてきました。
事の発端は先月にどこかボードしに行きましょう!という話から始まったのですが、なんだかんだで人数が集まり、最終的には9人という大人数でのスノーボード&スキーという事になりました。
実は出発前日までは10人の予定だったというのも驚きではあるのですが・・・^^;

出発したのが朝6:00頃で休憩を挟みながらで現地に到着したのが9:00頃。
そそくさと準備を済ませていざゲレンデへ。
参加メンバーのうちひとりがスノーボード二回目という事でその方のみ午前中はスクールへ。
スクール開始前まで2本8番リフトで登ったゲレンデを滑る。

・・・なんかみんなウマくないか?・・・^^;

そして足ならしが終わった後に一気に最上部へ。
クワッドメインで行きましょう!という話をした最上部1本目、いきなり全開モードで飛ばす面々w
クワッド乗り場までノンストップで滑る、正直お遊び用のセカンドボードを持っていったので高速になると板がバタついてきて微妙に怖いw
天気も良くて、ゲレンデコンディションも良かった為に一気に火が付いたメンバーがいきなり全開モードのスイッチが入ってしまったそうです。
まぁソレに自分もつられてはいたんですが・・・^^;
午前中はそんな感じで休憩ナシの滑りっぱなし、どこのスキー部だよというノリでした。

12:00にスクールが終わるという事だったので、最下部まで降りて合流&昼食。
約1時間ほどの休憩の後、今度はのんびり滑りましょうという話しに。

最初こそは抑えてはいたけど、あんまりゆっくり滑ると逆に負担が掛かってキツイ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・
クワッドを数本滑った後、友人(通称:スピードスター2号w)に誘われて初心者エリアへ移動。
午前中にレッスンを受けた人の様子を窺いに行くと、前に比べて格段に進歩していたので驚く。
この初心者エリアで数本滑るのに付き合い、今度はパークラインへ移動。
この頃から天候が変化しはじめ風が強くなり、寒いのなんの・・・。
雪まで降り始めました。
090211_echo02
パーク、ポールバーンエリアと滑って回り、再度初心者エリア入り口へ。
ここで3人と合流し、最後はクワッドを上って一気に下り降りてしまおうという事に。
山頂に到着後、遅れてリフトに乗ってきた友人(通称:スピードスター1号)も合流し、最下部までのレース開始という感じに。
滑りはじめてクワッド中間あたりで少し振り返ると少し遅れてスタートした筈のスピードスター1号さんがΣ( ̄□ ̄|||)
振り返ったタイミングで失速→一気に抜かれる、いやはや恐れいります・・・^^;

下山後、1号さんの勝ち誇った感じの表情に微妙に悔しがってみたりw

今回は翌日が仕事という事もあり撤収したのは16:00頃。
その後、立ち寄り温泉に寄って帰宅しました。

しかし、今回参加した人達が異様にレベルが高かったので良い刺激にもなりホント面白かったですよ。
また行きましょ!という話も出てたので、次回も楽しみにしたいです、ハイ。

posted by 884。 at 12:22 | 静岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | スノーボード(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://uc7y-ky.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 08:42

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://e00z800.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 09:17
コメント失礼します!

2005年のプリングルスのおまけで眞空雪板等のストラップが付いていてその事がblogにあがっていたにですが
まだおもちでしょうか?
もしお持ちでしたら
譲っていただきたいのですが(>_<

もし、こちらのコメントを読んでいただけたら幸いです。
Posted by はなび at 2012年04月28日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

