2008年12月04日

憧れ女性ちぇっくHyper!

某氏の日記にあったのでやってみました。(挨拶

まぁネタ的にも昨日は自宅のPCの復旧云々や色々あったのであまりないというのが実情なので、まぁ渡りに船的な部分もあるといえばあるのですが・・・^^;

以下、診断結果w


まず、ロリコン属性評価ですが、884。さんの場合大人な女性が好みなようです。かわいいよりキレイが好きですが、一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 綾瀬はるか (267.7点)
2位 星村麻衣 (264.5点)
3位 田中麗奈 (263.9点)

ロリコン指向:50.0点(51,485位)
  知的指向:59.0点(773,874位)
 明るさ指向:46.0点(1,367,456位)
  巨乳指向:53.8点(460,370位)
 高身長指向:48.6点(1,114,683位)
 優しさ指向:46.7点(311,338位)
髪の長さ指向:40点(1,720,576位)

あなたの憧れ、眞鍋かおりさんは、まだデータが未登録でした。

【 お前さんをチェックします CHECK iT!
            http://checkit.name/

毎度の事ながら、当たってるような当たってないような・・・w
興味のある方はどーぞw

まだβテスト中だそうですがw
http://checkit.name/man_hyp/

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

流行語、か?

昨日、ユーキャン新語・流行語大賞の結果が発表されまいた。
今回、大賞を取ったのは以下の二語なんですが・・・。

@グ〜!(エドはるみのネタ)
Aアラフォー(天海祐希主演のドラマAround)

正直、これそんな流行ったか?というのが印象。
お笑い芸人のネタは比較的耳にする(当然、ネタで芸人は糧を得ている訳ですし)のでまだ判ります、ただこのアラフォーについてはそんな耳にしたか?というのが私の感覚です。
一体、どういう基準で選んでいるんだ?というのがまず最初の疑問である訳ですが・・・。

この流行語大賞、なんとなくユーキャン発ではありますがどーしても広告業界の影があるように思えるんですよねぇ・・・。
特に今回大賞を受賞したアラフォーという言葉、確かに一部メディアではアラフォー世代≠ネんて言葉を用いて情報番組を組んだりしていました。
そしてそれを見るたびに思うことは、

ある程度収入のあり、バブル世代を経験した層を狙い撃ちしている。

そう思えてきます。
というのも、この層のビジネスウーマンの場合、企業内でもそれなりの地位を確立している場合が多く、それなりの収入もある。
またバブルを経験している世代故に、カネさえあれば自己投資を惜しまないからとか言われているみたいです。

そういう事を踏まえると、これから更に流行させるという意味合いを込めてこの言葉を選んだのでは?という気がしないでもないです。
選考理由を語ったコメンテーター的な人の話を聞く限りでも、そういうニュアンスが感じられましたしねぇ・・・。

まぁ広告によって市場を活発化させる狙いというなら判るんですが、ただそれは流行語にはなっていないような気もするんですけどね・・・。
流行語ってのは既に周囲に知れ渡って一般的に使用されている言葉ではないのでしょうか?
今回は色々な意味で今後の明るい話題、期待を込めてということなのでなんかその時点で流行語ではないような印象を受けました。

なんか流行っているのかどうかも判らない微妙な位置の言葉を選ばなければならないなら、該当なしでも良い様な気がしないでもないですが・・・。


個人的にはこの流行語よりも清水寺で書かれる今年を表す漢字一文字の方が気になります。
自分的予想では、『騒』か『歪』ではないかと思ってはいるんですけどね・・・。
さて、これもどうなることやらw

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

冬支度

今年もあと残りひとつきですよ・・・(挨拶

そして日に日に寒さが増していますが、そんな事もあり色々とこの週末は準備をしたり、お店をみたりしていました。

○土曜日
まず最初にやったのがスタッドレスタイヤへのタイヤ交換。
本来なら自宅でやっても良かったのですが、最近は近所のちびっこ達が遊びまわっているので、その周辺で作業をするのはちょっと怖いな・・・というのもありお店へ持ち込み。
ついでに切れていたフォグランプの交換も併せて行ってきました。
フォグは今までは白色のスタンダードなものが付いていたのですが、雪道走行や雨、霧を考慮して今度はイエローに変更。
最近の流行ではないけど、このほうがいいかなぁと思っての判断です。

あとできればバッテリーも交換をと考えもしたのですが、行った店に今使っている物と同じものが無かったので今回は保留。
これは別店舗で変える事になるかなぁ・・・。

車輌関係が済むと、今度は某スポーツショップへ。
買いはしないけど、今年モデルの様子と子部品類、ワックス小物類を物色。
特に買うものは無かったけど、NotWaxは本格的にシーズンインしたら準備したほうがいいかなぁ・・・という感じ。

その後は中古品を扱っている店を見て、中古板の掘り出し物の物色と部品取りできるビンディング類の物色。
ぶっちゃけ、ビンディングはフラックス製のTMSだけが欲しいので、格安品を探してはいるけど、なかなかねぇ・・・(´・ω・`)
新品でこの部品だけを買うと7,000〜8,000くらいなので、あと少し出せばネットで型遅れの新品が購入できてしまうという事もあるので・・・
そうするとこの辺の判断が微妙になってくるんですよねぇ・・・。
そんな事を考えながら、しばらくものを見て悩んでいました。

○日曜日
またまた自宅のクローゼット内の整理。
というのも、トレーナー類が全て奥側にあったので出し難いという事があり、それのローテーション。
ついでにもう着なくなったものを処分するためにひとまとめに。
後は車に積んであったボード用のウェアとレインウェアの入替と。
なんか週末の度にクローゼット周り整理しているような・・・。
でもまぁ、その分年末に慌てて掃除しなくて済むかなぁ。

本当は土曜日に病院も行くハズだったんですが、行くにはいったけど受付時間を過ぎて診察をしてもらえず・・・orz
受付の締切時間を知らなかったというのもあるけど、駐車場で車を止めるのに待っていた時間が掛からなければ間に合ったのに・゚・(ノ∀`)・゚・
あの病院、駐車場が狭くて少ないのが欠点だよなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

F1に見るおかしな部分、でもそれは・・・

シーズンを終了しシーズンオフに入ったフォーミュラーワンですが、来期からのルール変更や開催地問題で色々と話題は尽きないみたいです。

ただどの問題にも中心にいるのは現FIA会長のマックス・モズレーとフォーミュラーワン・マネージメント社のバーニー・エクレストン。

モズレーはルール改訂に関わる部分で多方面に影響を与えています。
代表的な問題は以前から言われているエンジン開発凍結と統一エンジンの使用という事ですが、来期から施行するルールで問題になっているのは以下の問題。

@スリックタイヤの使用
Aノーズの形状の変更
Bリアウイングの形状変更

その結果の車体がコレ。
09-F1
フロント側が異様にでかくてリアが小さい妙に不恰好なスタイル。
しかもこのフロントウイング、タイヤの外側まで長さがあるために、ちょっと引っ掛けただけでウイングが壊れるんじゃ?と思えます。
実際にBMWザウバーから参戦しているロバート・クビカもこの事は指摘していて、初戦では多くの車のウイングが破損するだろうというコメントを出しているそうです。

もともとコスト削減によるルール改訂を進めているモズレーですが、これは逆にコストアップする原因になるんじゃないでしょうかね?
その点での矛盾をどうしても感じてしまいます。

また、一方のエクレストンもF-1のプロモーターとしての立場を利用していかに巨額の富を得るかにのみ執着している様に見えますね。
また、あくまでもF-1を欧州基準でしか見ていないというのもどうかと思えます。

というのも、アジア圏で行うレースに付いてはナイトレース化を検討しているという事。
表面的にはナイトレースでよりエキサイティングなレースを、という事を言っていますが、実情は欧州との時差を計算して昼間にレースを視聴できるようにしたいという思惑があるみたいです。

そしてカナダGPのカレンダー除外の問題。
これは開催する権利を得る為にエクレストンの運営する会社に支払う金額が『法外』な値段であった事が話題になっています。
要求された金額は約1億7500万ドルというわれ、1ドル100円換算で計算すると日本円で175億円にもの金額になります。

契約自体は5年間の費用という事ですが、この支払については政府ないし銀行による保障を求めるというかなり強引なもの。
単純計算で1年間で35億、しかもこれは開催するためだけの権利なので他の費用は含まれません。
これにはカナダGPの運営や、支援をしようとしていたモントリオール市が怒るのも納得ができますね・・・。

正直、現在のF-1は昔ほどの魅力は無くなってきています。
スター選手の不在、コストダウンを図るために取られたルール改訂が結局は参加側の首を絞める結果になり、今はメーカーとしての参加が主流になりプライベーターは次々とF-1を去っていきました。
ドライバーでも、もうF-1に戻る気はないとドイツのDTMやアメリカのNASCARに転身する人も多々出てきてる事を考えると、明らかに過去にはあったトップフォーミュラの権威というものは薄れてきている気はします。

モズレーとエクレストン、この二人は未だにF-1という事業に参加したいスポンサーや団体は沢山いるとは言っていますが、ここ数年行われてきたルールの改悪や一方的な契約内容などを見ると果たしてそれもどこまで続くのかという気がします。

エンジン統一化問題がいちばんの山場にはなりそうですが、その時点でF-1はどうなってるんでしょうかね・・・。


しかしこういうトップからの一方的な行動の図式って、国家的な動きや大企業と、どんなものでも同じような事やってるなぁ・・・という気がなんとなくします。
上に立つ奴ほど欲は強くなる、儲かったならもっとカネを、得た権力は更に強い力をと。
人間のエゴと欲望の成せる事なのですかね・・・こういうのって。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

割れた

何かというと、こいつ。
081127_1w01

昨日あったゴルフ講座はドライバーで打つという事だったので、最初は借り物の奴を使っていたのですが・・・。
シャフト部分が異様に柔らかくなんか変な感じ。
暫くはそのまま使っていたのですが、人数が増えてくると貸し出すドライバーが足りなくなる事態になりまして・・・。
そんな事もあり、以前に父親から譲り受けた自前のドライバーに持ち替えたのですが・・・。

実はコイツ、父親が使いこなせない事から使用しないでいた物で暫くお蔵入りになってたものなんです。
曰く、シャフトの硬さとヘッドの角度が数字どおりの9度の為に球がまともに上がらないとの事。
普通は9度と書いてあっても実際はもうちょっと角度はついてるそうですが、コイツは文字通り9度のものだそうで・・・

何でも使わなくなった理由が、以前にゴルフ場でそこに所属している練習生(?)みたいな所謂セミプロ的な人に試し打ちをしてもらったところ、普通の人はこれじゃ球があがらないと言われた事がキッカケで使わなくなったそうです。

そんな訳でマトモな打球が打てないのを承知してもらった物ですが、譲ってもらった理由はもうひとつ・・・。
実はフェイスの下部にヒビが入っているんですよね・・・。
そのうち割れるから、まぁそれまでは使えば?的なノリで貰った訳です。

そんなワケありのドライバーにチェンジして打ち始めるも、やっぱり打球は上がらず・・・。
以前に思い切りひっぱたけば上がるみたいな話を聞いていたので途中からフルパワーで打ちはじめる。
数球打ち始めてクラブの変化に気づく。

フェイスの端に金属疲労のバリが出ている・・・。

こーなるといよいよ末期かなぁ・・・と思いながらもそのまま使用。
そのうち、明らかに音がおかしくなる。

その結果
081127_1w02

以上、終了。
思ったより早く割れたよなぁ・・・。

父親とも思い切り割れたネェという会話を、帰宅後にしたのですが。
こうなると後は素振り用か廃棄しかないねぇ・・・的な話をして、一応は素振り用に保管することにしました。

まぁその会話の中で、コッソリ教えて貰ったコレの購入金額を聞いてえらく驚いたのですが・・・。
一応、母親にナイショでコッソリ買った物で値段は話をしていないそうです。
高いうえに使えなかったじゃ流石に洒落にならん、という理由もあるみたいですけどね・・・^^;

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

久しぶりの3連休

基本的に祝日が出勤になる割合が多いのですが、この週末は珍しく3連休となりました。
まぁ先週お出かけしたりした関係もあるので、比較的大人しくしていたのですけどね・・・^^;

土曜日
修理の終わったMTBの状態を知りたかったので、久しぶりに富士川緑地公園へ。
そこから田子の浦港西側まで続く防波堤で試走行。
約20km程の試走行だったのですが、走るにはとりあえず問題はない感じ。
しかしながら幾つか気になる部分はありましたね・・・。
というのも、引渡し時点で言われていた叩いて直したクランクのアウター側がやはり動きが不安定。
堤防ライドの場合は道自体が平坦なのでいちばん重たいギアを使うのですがその部分が微妙にディレイラーと干渉している感じが・・・。
ただチェンジをしない限りは比較的大丈夫なのかなぁ・・・という感じでした。
街乗りで頻度良くギアを変えると怖いかもだけど、とりあえず堤防ライドで使用する分には大丈夫そうかなぁ?

日曜日
夕方、知人からメールが入り夕食がてら遊びに行きませんか?というお誘いがあったので出かけてきました。
当初はボーリングとご飯という話だったのですが、急遽打ちっ放しに行こうということになり、打ちっ放し+ご飯という形に。
講座でお世話になっている所に現地集合という感じだったんですが、まぁ場所的なこともあるけど、寒い寒い・・・。
1時間ちょっといたけど、指先が冷たくて厳しかった・・・^^;
その後は暖かい物が食べたいという話で、なんとなくサガミへ行こうという事になり移動。
結局世間話とかしながら2時間近くいたような・・・^^;
集まった面子のひとりが、翌日出勤という事で早めの解散になりました。

月曜日
積みっぱなしだった自転車を降ろし軽くメンテ。
某やっさんが頼んでいた書類を持参してくれたので軽く談笑、ありがとうございます。
その後少しブレーキ周りの調整をして終了。
今度はスノーボード関連の道具を引っ張り出す。
というのも、前日の夕食の際にボードに行こうという話しがでてきたので、早めのチェック。
一応、シーズンオフの際にワックス類は塗って保管してたので錆類は大丈夫でしたが、エンデバーの奴だけは微妙に錆がね・・・。
まぁ滑走ワックス塗るタイミングで軽く削れば済む程度ではあると思いますが・・・。
後はスタッドレスへの換装をしないとねぇ・・・。

そんな訳で比較的のんびりしつつも、微妙に用事もあった週末ですた。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

週末雑記

寒いです。(挨拶

一気に冬の気候になり、スキマ風が入る事務所での仕事は足元が厳しいです。
靴下とかも厚いの用意しようかなぁ・・・・。

○色々検索
昨日もちょこっと触れましたが、白馬エリアでは今日から営業を開始するスキー場がちらほらあります。
そんな訳もあり、ネットで情報を集め始めたり道具類のチェックをしたりしはじめたのですが・・・。
ちょっと気になりはじめたのがビンディング。
昨年、バートンのカーテルを導入しそのガッチリとしたホールド感で非常に使いやすいのですが、ラチェット部分でトラブルも発生しました。
元々バートンはラチェットが弱いと言われていますが、それを実際に体験してしまうと予備の方も使えるようにしておこうと思うわけです。
そんな訳で、以前使っていたフラックスのS.D.Rを引っ張り出してトゥストラップ部分の改造を画策中。
TMSが格安で中古でも手に入れば加工も無くてラクなんだけどねぇ・・・。
予備だからそこまで費用を掛けるつもりも無いですしね・・・。

○たまに起こる衝動
物凄く細かい作業をしたくなる時があります。
そういう時に一番もってこいなのが模型をチマチマ組み立てる事ではあるんですが・・・。
流石に部屋も狭いし長時間は作業をしたくないので、色塗りや手の混んだ事はせずに、ちょっとしたヤスリがけ程度で済むくらいの素組みが基本になるので、バンダイのガンプラあたりがお手軽かつ丁度良いのでこの辺をいじっています。
ここのところ、そんな衝動もあり昨年末に買ってあったユニコーンを引っ張りだして少しづつ組み立て中。
正直、かなり細かいので面倒だけど面白い、そんな感じ。
寝る前1時間程度の作業だけど、いいストレス解消かも?w

○歪み
色々歪みがでているなぁと思うのが今の世の中。
国会をはじめ、様々な仕組みが歪んでいる気がします。
そんな中、ここのところ目に付く教育現場での体罰の解釈。
明らかに生徒側に問題があるのにも関わらず、処分を受けるのは教師側。
北海道であった事例では、もとの原因が教師の指示に従わない生徒が給食の味噌汁を教師に投げつけたため殴ったというのに、処分を受けたのは教師側。
これっておかしくないですか?
最初に手を挙げたのは生徒です、子供云々は置いてもある意味傷害事件じゃないですかこれって?
でも、報道側の姿勢はあくまでも生徒擁護傾向にあります。
もう何が悪で何が正しいのか、それすらも歪んできているのですかね?
もう笑えない状況だよなぁ・・・ここまでくると。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ドライブクリーナー

初めて使ってみました。(挨拶

以前からどんなものなんだろう?と少し興味はあったのですが、今回あまったハードディスクを流用する関係で試しに導入してみました。
今回導入したのはソースネクストのドライブクリーナー。

・・・まぁ値段的にも安い(と思う)からではあるんですが・・・。

そんな訳で昨晩早速試してみました。
今回テスト的に使用したディスクはUSB2.0で接続していた250Gのハードディスク。
ちょこちょこと設定をいじっていざクリーニング開始!と思ったんですが・・・。

通常での作業終了時間『3時間57分』

いちばん速い処理でこの時間かよ・・・orz
このソフト、データ消去レベルが通常、高、最高と3レベルが設定されていて中間の高というのが米国国防総省の規格らしいです。
因みにこいつで処理をすると完了予定時間が約10時間後・・・。
最高になると更にドンと時間がかかり100時間以上と・・・^^;

流石にそんな長い時間は掛けれない(テストで掛けたくない)ので、通常で処理をしてみました。
で、実際に処理をしてみて思ったのですが、作業時間は30分ほどまいて3時間ちょっとって感じでした。

この通常でどれだけきちんと処理ができているのかぱっと見では判らないですが、会社なんかの端末のハードディスクを処分するような時は、きちんと高レベル(このソフトでは中間になりますが・・・)で処理をして処分した方がいいかもですねぇ・・・。

ま、個人レベルで再フォーマットして使うならココまでは要らないでしょう。
あくまで外部に物を出す、流用する、廃棄するときくらいですかね、こういうソフトの使いみちって・・・。

posted by 884。 at 11:59 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

データとハードの整理

週末の仕事あがり、ふと会社の面子数人で某OAショップに行こう的な話になりました。

私的にもイマイチ調子の良くない250Gのハードディスクと、その他放置されているデータを一箇所にまとめようと考えていたので、S-ATAの大容量ディスク+USBケースをって考えていたんですよね・・・。

というのも、余剰のハードディスクが空けば、会社のPCの復旧に流用できるとも考えたので・・・^^;
実際、先週末にある端末がクラッシュしたため、緊急で自分のノートを会社環境に併せて貸し出していますからね・・・。
いつまでも私物を貸すと、私的にいじっている事も一切できないのでなるべくクラッシュした奴も早めに復旧させなければならないと・・・。

という訳で大容量ディスク等を見に行った訳です。
で、実際物をみてみたんですが・・・。

今ってすごいハードディスクの値段が下がっているんですね・・・。
1Tでまさか1万円を切っているとは思いませんでしたよ。
ちょっと前まで1万5千円くらいだったと思っていたのですが、何か一気に値下がりしたんですかねぇ。

ハードディスクとケースを購入しても1万ちょいという感じだったので、ポイント併用で1万きっかりで購入してしまいました・・・^^;

帰宅後、ケースに組み込み→USB接続で自宅PCと繋ぎデータの移動を開始。
調子の悪かった250Gのデータを全移動、内蔵であまり使用していなかったけどデータが多少入っていたIDE接続のハードのバックアップをした後に物理的に取り外しと。

これでもまだ容量がかなり余っているのがすげぇw

後は接続されずにしまってあるハードを確認して必要であればデータのバックアップ、なければ初期化してしまおうという感じです。
これで3個ほどHDDが整理できて他に流用できるかなぁ・・・^^;

とりあえずノートを回収するために、1台は会社の端末復旧用に回さないとね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

週末雑記

微妙に風邪っぴきです。(挨拶

ここのところ夜の冷え込みが一気にって感じですからね・・・。
その影響もあるのかもですが、まぁ気をつけないとね。

○ラリージャパン、開幕
本番は今日からなのですが、昨日はシェイクダウンとセレモニアルスタートが行われました。
某黄色い車のメルマガとか色々登録しているので情報が入ってくるのですが、昨日も結構盛り上がったみたいでw
ローブがスタート台でシトロエンの法被を着て壇上に登場したり、日本の免許証を所持していなかったスズキのトニ・ガルデマイスターが急遽日本の免許を取得した関係でWRカーに初心者マークを貼り付けて話題になったりと、まぁ小ネタが色々と。
でもいちばん驚いたのが、昨年引退したマーカス・グロンホルムがサプライズゲストとしてスタート時に登場したそうで。
そんな事もありスタート前からも結構盛り上がったみたいです。
さて、今日からいよいよ走りだすのですが、どうなるのか楽しみですね。

○消費税増税論争、そして報道不足と
昨日行われた麻生首相の記者会見で色々な事が語られました。
まずは衆議院解散の先送り、これは現状の経済状況を見れば当然だと思います。
どこかの政党は『解散総選挙こそが経済空白を作らない』という理論を掲げていますが、その理由付けが一切されていない。
それを考えると現状は選挙どこではないという判断の方が正当でしょう。
また追加の経済政策の発表もなされたみたいですが、これも現状の経済状況悪化を考えれば早急に動いた結果と取れます。
しかし一番問題に思ったのが消費税の増税構想。
率直な感想としては良くこの時期に言ったなという感じ。
でもきちんとした経済状況の結果を見て≠R年後の増税をという前フリがなされていたので、まぁ増税構想はあるけど経済状況がそれに耐えうるかを判断してという感じでした。
それがどこまでの判断なのかは良く判りませんが、状況に応じて対応するという姿勢が今までの何が何でもという姿勢に比べれば柔軟に対応しますという事が見えてまだよかったのではと思います。
しかし、この会見後の報道で気になったのが経済状況の結果を見て≠さらっと流して三年後に消費税増税≠フ部分のみを強調している印象を受けました。
なんというか流石の偏向ぶりというかそんな印象ですね。
個人的には今後の高齢化社会を考えると、消費税アップは仕方のないことなのかなと少し思います。
でも日常生活品とそうでないものでの差別化はあってもいいのかなぁと言う気もしないではありません。
増税するなら、そういう骨格部分をどうするのかが今後の問題になってくるのではないでしょうか?

○理想論の野党、その裏では何やってるんだ?
これはネットでちょっと見かけた記事なんですが・・・。
http://accessjournal3.com/modules/weblog/
10/28の記事の中で民主党のマスコミ接待ゴルフの話がでています。
正直、このサイトの記事がどれほど信憑性があるのか疑わしい部分はあるので全てを鵜呑みにはしていません。
ただ気になったのがこの報道のもとになった『リスト』の存在です。
少し前に国会で民主党の議員が偽物メールを元に国会で何か言って問題になった事もあったので、このリストが本物かどうか判らないので一概にはどうと言えない部分はあります。
でも、これが本物であるとするなら大問題であると思えます。
更に調べて有料コンテンツを見たという人の匿名掲示板の書き込みを目にしたのですが、内容は結構具体的でした。
この接待≠フ内容はほぼタダ同然の費用での軽井沢1泊のゴルフコンペで、現地で政治評論家の森田実氏などの講演も行われたそうです。
その後に鳩山邸での懇親会と・・・。
参加した民主党議員の名前も実名でしっかり書かれている、また参加したマスコミ関係者も色々問題を起こしている報道媒体の野党クラブの方々と・・・。
正直、このマスコミ媒体の方々の報道姿勢が妙に野党寄りなのでなんだかなぁという印象があったのですが、この話が本当であるのならその理由も頷ける訳で。
まぁ頷けるけど、それ以上に報道の公平性の部分では大問題なんですけどね・・・。
さてさて、どうなることやら・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

コソ練

この週末はウチの両親が旅行に出かけている関係で、家の中の事を色々とやっていたのですが・・・。

まぁそれ以外にも行かなければならない所もあり、何気にバタバタはしていたのですが、日曜の夕方に少し時間が空いたのでゴルフ練習場に行ってきました。

まぁ軽い運動&コソ練を兼ねてではあるんですが・・・。

最初は買い物の帰りにでもと岩本山の練習場に行ったのですが、概ね打席が埋まっている状況・・・。
そんな訳で講座でもお邪魔している練習場の方へ移動。

結構距離は離れているんですけどね・・・岩本山からじゃ・・・(´・ω・`)

トコトコと移動して練習場到着、駐車場に車が全然止まっていない・・・^^;
受付を済ませて二階の打席へ移動。
いあ、本当は一階の方が良いのでしょうけど、何せまだド素人なのでなるべく人がいない方がいいかなぁと・・・^^;
案の上、二階は誰もいなかったのですがw

そんな訳でまぁボールを打ち始める。
色々言われた事は気をつけてやってはいるんだけど、やっぱりなかなか上手くはいかないもので・・・。

明らかにトップで打ってるカツン≠ニいう音が最初は連発。
なんだかんだで途中から修正されてきて、それなりにはなったとは思うけど、やっぱりチョロ打ちがしばしば・・・。
でもまぁ大分マトモにはなったのかねぇ・・・。

081026_バーディ
休憩を挟みながら大体1時間ちょっとくらいかな?
珠数で150球と、講座のときより少し多めに打って終了。
周りに誰もいないので、ひたすら打っていたという感じですからね・・・。

帰りの支払の際、講師をしてくれている方が受付に居て値引きしてもらいました・・・^^;
何でも青少年ホームの利用者は、講座と同じ値引き率でしてくれるそうで、ありがとうございます。

コソ練のつもりだったけど、ひたすら打っていたので何気に良い気分転換にもなりました、ハイ。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

週末雑記

もう長袖が服装の基本になってきましたね・・・。

昼間はまだ暖かい日もありますが、曇ったり雨が降ると一気に気温が下がりますね・・・。
晴れてても風が冷たくなってきましたからね。
こういう時期がいちばん体調崩しやすいんですよね・・・、気をつけないと。

○基本はチャーシューメン
別に言葉はタンタンメンでも天津飯でも変わらないのですが・・・。
何の事かというとゴルフのショットをする時のテンポの話。
実は10月から英会話講座を受けていたトコの別枠で開かれているゴルフ講座に参加しているのですが。
事の発端は英会話講座で前期にゴルフを受けている人がいて、ちょっと誘われたのがきっかけ。
内容は打ちっ放しで球を打つというシンプルな内容、打ちっ放し自体は父親と数回行った事があるので、全くの未経験という訳ではなかったのですが・・・。
まぁプロの目で見られると色々指摘される訳で・・・^^;
まぁ今までが我流みたいなモンですから当然ではありますがw
今回指摘されたのが、バックスイングとテンポの話。
どうしても打ち急いでるっぽいという事とフォームの修正箇所を指摘されました。
そしてそのときアタマに浮かんできたのがチャーシューメンのテンポ。
これは昔のゴルフ漫画『あした天気になぁれ』の作中で主人公がバックスイングからショットまでの動作をチャー、シュー、メーンの3テンポに分けて動作を行うという事が描かれていたんですね。
これは漫画内だけの事という訳ではなく、本当にゴルフの基本と言われているリズムで重要な事らしいのです。
ふと思い出したので、そのテンポと指摘事項を注意しながら打ち始めてみると・・・
打球が安定しはじめたから、あらびっくり。
チョロ打ちの球もない訳ではないですが、その割合はガクッと減少。
やっぱり基本はチャーシューメンなんですね・・・。

○Puppy、その後
先週末からいろいろ試し始めたPuppy Linux。
その後、ネット環境へ繋げるようにしてちょこちょこと使い始めたのですが・・・。
いじりはじめると欲がでてくるもので、これを今度は無線LANで使えないかという事を思い始めまして・・・。
ちょこちょこ日本語マニュアルとかを見ながら調べはしたのですがイマイチよく判らない。
ドライバーも基本的に用意されているのはWindows用だしどうしたものかと思い、前回同様にLinuxの偉い人にご相談。
その回答で設定の仕方自体は判り、無線LANのカード自体はPuppy上で認識できました。
そこでも指摘はされたのですが、日本語フォーラムを見ましたか?と・・・。
すみません、マニュアルだけ見ていてフォーラム自体には気づいていませんでした・・・orz
相変わらず抜けています、自分・・・。

○文章を書く難しさと怖さ、その意味と
ちょっと理屈っぽい話になるかもですが・・・。
実は某氏とLinuxの話意外もちょこっとしたのですが・・・。(MSN上ではありますが)
その話の中で少しブログとかの文章の話をしました。
コメント以外でもこう誰かの意見を聞くというのは、自分にとっては非常に有難いし参考になるので貴重な事ではあります。
ただ今回ちょっと話をしていて、色々考えてしまったというのが素直なトコロ。
私も日記で政治ネタやマスゴミネタを扱う事も多いので、今回の話は結構重いなぁと・・・。
というのも、数日前に宮崎県知事の東国原氏のブログの記事を読んで思うことがあったからです。
同氏の10/21付けの記事『志願兵』というタイトルの内容で、プライベートなブログでも自身が公人≠ナある以上はその記事の内容に責任が付いて回るという事が書かれていたからです。
これは同氏に対する朝日新聞の記者に対する指摘や批判という意味合いも強い感じではありましたが、各々公に文章を公開するのならその内容に責任を持ちましょうよという事でした。
ここでは公人≠ニしての語りではありましたが、実際は一般ユーザーにも言える訳で。
固有名詞批判や非論理的な内容を書けば場合によっては炎上≠ニいわれる現象も起きます。
中にはコメントやトラックバックを一切認めずに、一方的に言いたい事だけを投げている所もありますが・・・。
私個人、今の世の中の事象に思うことは多々あります。
そしてスタンス的には独り言としてなるべく論理的に感情任せにはしないようにしてはいるつもりです。
でも本当に色々考えるのであれば其の先も踏み込む必要があるのかなぁと。
ただそこに行くにはもっと論理性のある文章力が必要だと思えます。
先に行く怖さというのも当然ありますけどね。
でも独り言のスタンスから一歩でるのもまた意味があるのかなぁと思えます。
色々考えると、思考や感情が頭の中でぐるぐる回ってきて難しいですね、ほんと。

補足
記事中に少し話題に挙げた東国原氏の記事のURLを下記に記します。
感じ方は色々かもですが、何か思うことはあるのではないでしょうか?
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10154472344.html

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

カラ♂アゲ.net

カラオケとか行って何歌えたっけ?って悩む事ないですか?(挨拶

少し前に友人達とカラオケに行った際にそんな思いをしました。
色々知っている曲はあるけど、なんだっけ?と・・・。

そんな話をそのときはしていたのですが、その場にいた友人のひとりからURLが送られてきました。

カラ♂アゲ.net
http://kara-age.net/

要は登録しておいた曲目リストを携帯電話でサイトに接続して確認ができるってところ。
人によってはi-PODなどを見て、なんて人もいるかもですがその場合は常に持ち歩いていなければならない。

その点、今のライフスタイルでは携帯電話は殆どの人が持ち歩いている、また最近は接続制限のない契約を結んでいる人も多いという事で条件が合えばなかなか面白いサイトだと思います。

そんな訳で試しに登録はして幾つかデータを入れ込んでみました。
ジャンル分けや自己採点でどのくらいの点数で歌えるとかも入れ込めるので、こういうのを参照しなかがらってのも便利かもですね。

一応、まだβテスト的な部分も多いので障害もチマチマとはあるみたいですが、まぁそこは無料サイトのご愛嬌って事で。

もうちょいデータを整理して今度使ってみよう。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

大誤算、さてどうしよう

先日の日記にも書いた、予約をしてきた自転車の件で予約先から電話がありました。

店『先日予約を頂いた商品ですが納期的な事で問題がありまして・・・』
私『納期が延びるんですが?』
店『えぇ、何でも来年の三月ころになってしまうみたいなんですよ・・・』
私『Σ( ̄□ ̄|||)』

何でもフレームサイズの小さいものならもう少し早く入ってくるみたいな話をしていたのですが、それでは意味がないと。
一応、予約自体は一旦キャンセルとしました。
その際にちょっと教えてもらったのが、今まで取り扱いの出来なかった富士店でも、今後はこのメーカーの取り扱いを始める予定であるという事。

そこで色々とまた画策をしはじめたのですが・・・
今の所の暫定案

@富士店で取扱開始時期を確認し、同時に富士で予約を入れる。
これが一番手間も掛からないで近場で済ませる事の手段なんですが・・・。
まず取扱開始時期が沼津で言われた納期よりも早くないと意味がない。
状況次第では再度沼津での予約を復活させる方向で考えないといけない。

Aメーカー自体の再検討
個人的にはこのメーカーと思っていたのですが、納期的な問題を考えると再度メーカーの検討をした方がいい場合もあるかも・・・。
メーカーによっては2009年モデルを先行販売している所などもあるので、その辺を踏まえて再検討をしたほうがいいのか・・・。
でも先行販売のモデルはどのメーカーも大体入門用のいちばん安いモデルなので・・・。
値段と性能の考えてとなると得なのかどうかがいまいち判断が付き難いと・・・。

まぁ、結局はまた富士店の店員さんに相談に行く事になるんでしょうけどね・・・。
あとは暫定案として、納期が長くなった場合の繋ぎをどうするかも考えた方がいいのかも・・・。
丁度冬季に向かう関係で、スノー系の動きが盛んになるだろうと考えると当然自転車関連で動くのは減少傾向になると思うし・・・。
でもたまには乗りたいという事を考えると、裏技的に前のをs(ry

また各メーカーのHPで色々調べ始めましたが、また今週も相談に行ったほうがいいかも・・・という感じですねぇ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

WBC監督問題

比較的野球を見る人として気にしていたこの問題ですが、遂に現役選手で一番発言力と影響力のあるマリナーズのイチローがコメントを出しましたね。

今回の発言、固有名詞は挙げてはいませんが明確に星野仙一氏の代表監督就任にNo!≠突きつけた感じになりました。
それに呼応するかのように松坂も同じ様な発言をしました。

この問題、何が問題だったかというと北京五輪で大敗をした星野氏がそのリベンジの場としてWBC(ワールドベースボールクラッシック)を挙げた事に端を発します。
そもそも日本チームは王貞治監督指揮の元で第1回大会の初代王者になりました。
様はこの大会では王者として望む事になるのが普通なんですが、それを何故か北京のリベンジの場として公言したのが最初の疑問点でした。

そして一番問題だと思えたのが、チーム監督含むスタッフ陣と選手とのコミュニケーションの無さですね。
報道などではスタッフだった田淵氏と選手の確執なんてのも挙げられていました。
あと私個人としては、星野氏の選手起用にも問題があるように思えました。
私が中日ファンだからという視点もあるかもですが、北京五輪や五輪予選での岩瀬の起用方法が『え、なんで?』と思える事が多すぎでした。
もともとクローザーの岩瀬を中継ぎで使う事にも疑問はあるのですが、これはまだ良いとしても3イニングも投げさせるとかちょっと首を傾げたくなるような起用をしました。
これは本来先発で使うべき川上を中継ぎでなんて場面でもそう思えたのですが・・・。

結果、五輪後には殆どの選手が調子を下げて帰国、良かったのは五輪で復調した巨人の上原くらいじゃないでしょうか?

そんな結果もボロボロ、選手もボロボロの状態で帰国後すぐに星野氏がリベンジ発言をした・・・。
私自身も元・中日監督だった星野氏は嫌いではありません。
正直、星野氏の居た中日時代に中日ファンになりましたからね・・・。
でも今回のこの就任には明確にNo!≠ニ思っていました。
これは同じく良く野球の話をする某やっさんとも言ってはいたのですが・・・。

ところが、何故かプロ野球のオーナー連は星野氏を推挙。
特にどこかの球団のバカツネってジーさんが推しているそうな・・・。
裏で何やってんだよ、野球ファン無視して・・・って感じ。
そんな動きもありましがが、野球ファンの反発もあり一旦は星野就任の話は白紙に戻りました。

そしてつい先日、WBC関連のサポート役として前WBC監督の王貞治氏が就任すると、再度星野就任話が浮上。
今月の28日にも決定なんて話が出てきたから大変です。

要は王貞治氏をクッション材として利用して星野就任を押し切ろうとした訳です。

そしてそんな状況下でイチローの発言と・・・。
この発言、日本の野球界、そしてWBC王者として挑む心構えを明確に語っていると思います。
同時に、野球ファンの心情も代弁してくれていると思えました。

北京五輪とWBCは全く別物である。
其の通りです。

私自身は選手を良く見て起用する監督が短期決戦では一番だと思います。
また現在のプロ野球をきちんと見ている現役の監督が一番だとは思うのですけどね・・・。

そういう意味では、楽天の野村氏、中日の落合氏、ロッテのバレンタイン氏なんかは面白いのではという気がします。

さてこの問題、現役選手側からの発言もでてきましたが、オーナー側が星野氏で押し切るのか、それとも再度検討をするのか、ちょっと見ものだと思います。

個人的には星野氏就任と同時に、WBC連覇は諦めたんだなとも思えますけどね・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

2日連続

この週末、2日連続で沼津まで出かけてきました。

というのも、事故で大破した自転車の替りを探していたのですが、購入元の方から沼津にあるメーカーの車体が残っていて、かつ値引きもしてくれるので見てきたらどうかという連絡があったからです。
なんで沼津?とも思ったのですが、何でもそのメーカーの契約の関係上、今のところ扱う事ができないので沼津の店へという事でした。

連絡を貰ったのが先週の半ばの話なので流石に平日に見に行く事はできなかったので、週末に行って来たという訳です。

そんな訳で土曜、一旦購入先でお世話になっている自転車整備士さんのトコに寄ってから沼津へ。
一応、話は行っているみたいな感じでしたが到着した時に話をした店員さんはどうもあまり話が・・・って感じ。
聞いていたモノの在庫などを見てもらうも、既に売れてしまったらしく在庫なし。
他店舗の物も検索はしてもらったのですが、見当たらずと・・・。
やはり前に言われた様にニューモデル発表の谷間の時期なのでどこも在庫が・・・というのが現状の様です。
その日はまだニューモデルのカタログもないという事で、まぁ正式に発表になったらという話をして帰路についたのですが・・・。

その日の夜、そのメーカーの公式HPを見ると2009年モデルの発表してるし・・・orz
しかも更新したの今日かよ!って状況。
そんな訳でニューモデルを見ていたのですが・・・。

正直、値段的には2008年モデルのラインナップを統廃合した関係でコストアップしている・・・。
それもあり、前のGIANTのモデルや、その他数社のモデルを色々見てはみたのですが、結論としてはコストが上がっても沼津で確認していたメーカーにしようという事にしました。

そんな訳で翌日、再度沼津まで出向き車体の予約をしてきました。
其の時に判ったのですが、予約の対応をしてくれた方が、富士の方から連絡を貰って色々調べてくれた方みたいで、話はスンナリと・・・。

ニューモデルなので現行の納期は11月下旬〜12月初旬になってしまうとの事。
まぁ事故車を持ち込んだ時点でもそんな話はしていたので、仕方ないといえば仕方ないんですけどね・・・。
なんにせよ、今は待つしかないという感じですね・・・。

補足
09_newmtb
一応、予約を入れたのはこんな感じのもの。
何の問題もなければ、コイツになる・・・ハズ。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

週末雑記

寒くなってきましたねぇ・・・(挨拶

微妙に風邪っぴきくさいので、そのせいもあるかもしれませんが・・・。
ちょっと前までは半袖で普通に過ごせたのにねぇ・・・。
個人的には寒い方が好きなので良いんですが。

○Puppy
先日からちょっとLinuxのクライアントをいじり始めました。
最初はサイトとかを見てまわっている感じなんですが、Linuxの偉い人(ぉ)の某みなみけの方に色々と教えてもらい、試してみたのが『Puppy Linux』というもの。
CD Bootで起動するとそのまま使えるスグレモノで画面もWindowsぽい感じ。
驚いたのが何よりも動作が軽い事。
そしてLinuxといえば、サーバ用というイメージが強くビジネスソフトやメディア系などは弱いと思っていたのですが、何気にそのへんもカバーされてると・・・。
まださほど使ってはいないのですが、慣れればネットとメッセンジャー+αくらいの用途だったら、窓系OSよりもこっちの方がいいのかもしれないですね・・・。
暫く色々試してみようかと思います。

○そういえば忘れてたけど・・・
明日から裾野市のスノータウンイエティが営業を開始します。
まぁオープンしたての狭いコースに勇んで行くという気はありませんが・・・^^;
でもまぁ、ココがオープンしてHTBでNo Matter Boardの放送が始まると、いよいよシーズンが近づいてきたなぁ・・・という気にはなりますね。
でもまぁ、メンテナンス等の作業は次月になってからかなぁ・・・。
あと、イエティではボードメーカー最大手のバートン社の今期モデルの試乗会もやるみたいです。
興味のある人はいってみるのもいいかもですね。

○MACROSS ACE FRONTIER
先日神奈川から遊びに来た友人が持っていたPSPのソフト。
試しにちょこっとだけ遊ばせてもらったんですが、意外と面白くてそのまま自分も買ってしまいました・・・^^;
歴代主要なマクロスシリーズのシナリオを楽しめるというものなんですが、基本はファイター、ガウォーク、バトロイド形態を駆使した戦闘。
システム的にはガンダム系の連邦VSジオンとかと同じだとは思いますが、何よりも良いのがそのBGM。
マクロスといえば歌、という事で初代マクロスの愛・おぼえていますかとか、最新のマクロスFの曲なんかも入っていてソレをBGMとしてゲームをするというのがウリのひとつみたいです。
個人的にはマクロスプラスのシナリオでINFOMATION HIGHが入っていたのに驚いた・・・^^;
ド派手にミサイルとかをブッ放せるのでなかなか面白いですね。
因みにINFOMATION HIGHって曲、作曲しているのは元・電気グルーヴのCMJKだったりします。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

四苦八苦

英文と格闘中。(何

ちょっと今、英文でe-Mailを送ろうと思って四苦八苦しています。
というのも、前期に英会話の講師をしていた方宛にメールを送ると話をしていて、ずーっと放置していたから。

別れ際に『英文でメールを送る』と約束してしまい、自分でハードルを上げてしまいましたからね・・・。
元・英会話講座の面子では数人は既に何度かメールを送って返事を貰っているそうです。
そのメールをプリントしたものを二度ほど見せて貰ったのですが、見るたびに妙な脅迫観念が・・・w

どうやって送っているのか聞いてみると、日本語で送る人もいれば翻訳サイトや例をネットで探して書いた英文と日本文を併記して送ったりと、手段は様々な様で・・・。

そんな話を聞いたので、現在サイトや翻訳サイトを参考にしつつ、英文を作成中。
ま、お勉強にもなるしね・・・。

明日には送れる様にしたいねぇ・・・^^;

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

比較

先日購入したCASIOのEXILIM EX-Z100なんですが、横浜に出かけた時にちょっと試しにこんな事をしてみました。

MM21-nt
これが先日買ったカメラで撮ったもの。
正直、デフォルト設定の夜景モードではブレブレになってしまい、橋の手摺部分において撮影してもなんかぼやけてしまうと・・・。
友人に少し絞ってみれば・・・と設定を変えてもらい撮影したのがこんな感じ。
こうみるとそれなりに写っているように見えますが、別の場所で撮った画像は全体的に暗くてとてもじゃないけど・・・という感じ。

一方、ちょっと場所を変えていますが、こっちは携帯のカメラで撮ったもの。
MM21-au
auの出しているEXILIMケータイの夜景モードで撮ったのですが、こちらはただ撮影条件を選択して手持ちで撮っただけ。
なんとなくこっちの方が綺麗に写っているように見えるのが悲しい所。

色々調整してないからなんでしょうけどね、説明書も読まないで使ったから故なんですが・・・w
光がそこそこある所ではそんなでもなかったんですけどねぇ・・・。
中華街

ちゃんと説明書は目を通した方がいいですね、ハイ。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

週末雑記

最近、職場の窓を開けていると金木犀の香りが漂ってきます。
強烈な香りですからね・・・。
でもト○レの芳香剤と違って自然な香りなのでいいんですけどね。
さてそんな訳で週末の戯言です。

○まず解散ありき、なのは何故?
各メディアの政治論調を見ていると色々気になるんですよね。
特に特定メディア≠ニ言われている報道局や新聞社などの論調がなぜか衆議院の早期解散ありき≠ナ論じられている事に疑問を感じます。
確かに少し前までは補正予算の成立後に解散のシナリオはあったと思います。
しかし現在のアメリカ発の世界同時株安や急激な円高など急激なスピードで進むなか、まずは経済対策をしなくてはならないだろ?というのが普通の国民の考え方です。
ところが特定メディアの方々はその状況よりもまずは解散と論じている。
解散を行えば、選挙に新首相の指名と組閣、任命に国会の採参集とかなりの時間を要します。
この急激な経済状態の悪化のなかで、そんな政治的な空白を作るのがいいのかどうか。
正直、私は今はそんな事をしている余裕はないだろうと思います。
まずはこの混乱した経済の沈静化ないし適正化の明確な道標を作るのが先決だと思います。
今、声高に解散を叫ぶ団体やメディアはいかに現状をみていないかを露呈させているように思えます。

○民主党の主張とCMの矛盾
昨日流れていた民主党のCMを見てふと矛盾を感じたこと。
最初のフレーズ『民主党は永田町で戦っているのではありません、地方に〜』という事を謳っているのですが・・・。
先日、民主党の鳩山氏が語ったと言われる麻生氏との党首対談の必要条件として解散の確約≠ニいうのがあるそうで・・・。
これって思い切り政治の駆け引きじゃないですか。
この今の経済状況を本当に危険視しているのであれば、ただ対談するだけなら条件なんか付けない筈です。
それにこの経済条件の中で解散をちらつかせるという事は、明らかに現段階で政権奪取の事しか考えていないと思えます。
もうこの時点で先程のCMに矛盾がでている訳ですよ。
細かい事かもしれないけど、こういう矛盾に気づく人ってどれくらいいるのかなぁ・・・。

○F-1日本グランプリ
この週末、富士スピードウェイでF-1日本グランプリが開催されます。
昨年に引き続き富士での開催となるのですが、前回はまぁその惨状が開催後に色々問題になりました。
ケータイでネット接続して状況をブログに書き込んだ人もいるのでまぁその酷い運営体制が表沙汰にはなりました。
その後、富士スピードウェイは次回の開催に向けて改修と改善を行うと明言してはいたのですが・・・。
それがどのレベルまでできているのかが非常に見ものだと思います。
前回、開催の大元であるトヨタがメディアに圧力を掛けたといわれてそのずさんな運営体制が大々的に表沙汰になるまでには時間がかかりました。
所謂ネット情報が先行して表沙汰になっっていったというのが前回の状況でした。
逆に言うとネットが無ければこの状況は表沙汰にならなかったという事も考えられます。
明日行われる予選、天気予報は前回と同じく雨の予報。
時期がずれたお陰で前回よりも冷たい雨になる事が予想されます。
今回、前回の失敗を糧にきちんと運営できるのか、中途半端な結果になるのか、非常に楽しみですね。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

