2008年07月01日

試作

これまた週末の日曜日の話になるのですが・・・(挨拶

ちょっとあるものを試作してみたくて台所へ。
前日に買い物に出た際に材料を購入してまぁちょっと作ってみました。

何をつくったかというとコイツ。
試作くず餅
簡単にできる夏の和菓子(?)の代表格であるくず餅≠ナす。

基本的にくず粉を水で溶いて砂糖を加え、中火で半透明になるくらいまでヘラでこねた物を、冷やせば完成という比較的お手軽な物なんですが・・・。

試作の感想:最初に加える砂糖が少なかったかなぁ・・・。

正直、くず餅本体自体はあまり甘くなく、別途で用意したきな粉と黒蜜で甘さを加えた感じ。
まぁコレはコレでいいんでしょうけどねぇ・・・。

今回、砂糖はちょっと贅沢に和三盆を使ってみたんですよ、和菓子という事で。
なので正直、ちょっと砂糖をケチったのが原因かも・・・^^;
和三盆って高いですからね・・・orz

あと、今回は普通にくず粉と砂糖だけで作ったのですが、ここに抹茶を加えるとそれはそれでいい感じになるのでは?という気がしました。

次回は抹茶を入れてみようかなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

シリアル食品

シリアルというと、どうしてもコーンフレークとかのイメージが強いと思うのですが・・・。

最近、手軽に食べれる事から朝にコレを食べたりする事がよくあります。
起き抜けに手軽にという感じで丁度良いのですが、私の場合はコーンではなくフルーツグラノーラを好んで食べていました。
でも最近は玄米フレークにちょっとハマりつつあります。

以前、外で食事をした際に食べてから、なんとなく気に入ってしまいストックするようになってしまいました。
うちの両親は、甘くもないし食感が・・・という事で苦手にしていますが、そんなに気になるかなぁ・・・。
なんとなくちょっと砕いて、サラダにかけたりすれば普通に食いそうな気もするんですけどね・・・。

何でシリアルの話かというと、先日コンビニでフルーツグラノーラのクッキーが売ってたので購入したのですが、その際にもうストックが無いのを思い出したからってだけなんですが・・・。

今度はちょっと大き目の奴を買おう・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

LORINA

lorina
先日、市内のエスポットに行った際に偶然発見したので購入。

某所で美味しいという話は聞いていて、近くのカフェで出しているという事で一度試してみようとは思っていたのですが、なかなかそこに行く機会もなく・・・^^;

そんなこんなしていた所、偶然にも発見したので購入してみました。
個人的にはスパークリングレモネードの方が好みかな?

posted by 884。 at 23:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

販売終了!?

激しく地元ネタなんですが・・・。

エヌビーエス(要は沼津ベーカリー)が事業再編の関係で、パンの小売事業から撤退する事になったそうです。
というか、7月31日をもって終了という事なので、現時点で終了しています。

と言う事はですよ、静岡東部の人には馴染みの深いあの『のっぽパン』が無くなるという事です。

既に生産ラインは停止しているみたいなので、店頭に並んでいるのが正真正銘の最後になる訳なんです。

まだ売れ残りあるかなぁ・・・(´・ω・`)
ちょっと帰りにスーパーでも覗いてみようかなぁ・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

安かったので・・・

少しまとめ買い。
といっても10本も買ってはいないのですが・・・^^;

何を?というとコイツです。
ピール漬けハチミツレモン
キリンビバレッジが展開する世界のキッチンからというシリーズで販売されている『ピール漬けハチミツレモン』です。

販売されたのはもう結構前なんですが、当初は見かけたけど最近コンビニとかでもなかなか見かけなかったんですよね〜。
この週末、ちょっと頼まれ事でジャスコまで買い物に行った際に、安売りしてたので少しまとめて購入しました。

個人的にはレモンの皮の苦味がいいアクセントになって、甘すぎもなく結構好きなんですけどね・・・。
ただ通常の500mlのペットボトルより10円割高なので、コンビニとかじゃあまり売れなかったのかなぁ?

コレ、そのままでも良いけど焼酎とかのお酒と割っても良さそうな感じがするんですけどね・・・。
ま、試した事はありませんがw

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

余った豆乳の使い方

自宅の冷蔵庫に賞味期限があと1週間という豆乳があるのですが・・・。
何でも母親が勤め先で貰ってきた物だそうなんですが、うちの家族って豆乳苦手な人が多いんですよね・・・。
あの後味の豆っぽい感じが苦手という事で、貰ってきてから暫く放置していたそうです。

まぁこのまま放棄してしまうのも勿体無いという事で、ちょいと加工して消費してしまおうと思った訳です。
そんな訳で、豆乳ベースの簡単な物を作ってみました。(ぉ
手順的にはこんな感じ。

@ゼラチンをお湯で少しふやかす。
A豆乳と牛乳、砂糖を混ぜて加熱。
B沸騰する前にゼラチン投入、よく混ぜる。
C混ぜ合わせた物を適当なタッパー等に入れて冷やして固める。
D固めた物にきなこと黒蜜をかけて終了

まぁ、ネットで見つけた簡単にできそうなのをそのままやったんですけどね・・・^^;
黒蜜ときなこが効くのか、豆乳の後味は感じられず(プレーンの状態では多少あった)、概ね好評だった模様。

ちょっと手を加えたお陰で、無駄に廃棄されずに済みました。^^;


補足
ちゃっちゃっと作った関係で写真はありません。
余った豆乳で再度作ると思うので、写真は次回という事で・・・。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ネギ焼き

negiyaki
土曜日の夜に友人ら数名でお好み焼き屋に。
正直、あまりオナカが空いてなかった事もあり、普通のお好み焼きではなくて、ねぎ焼きをチョイス。
焼きあがった後に醤油で仕上げ。
お好み焼きは普通はソースだと思うんだけど、前に知り合いに『ねぎ焼きは絶対に醤油だ』というような事を言われ、試したところ見事にハマりました。
それ以降、ねぎ焼きには醤油なのです。

醤油の焦げる香りがいいんですよねぇ・・・。
軽く七味を振って美味しく頂きました。

posted by 884。 at 21:22 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ウィルキンソン・ジンジャエール

この週末、いとこの結婚式がありそれに参加していたのですが・・・。
毎度の事ながら、運転手の私はお酒を飲まずウーロン茶あたりを飲んでいたのですが、披露宴のドリンクはフリーだよ〜と言われたので何気にメニューの中からジンジャエールをオーダーしました。
そしてジンジャエールの瓶が運ばれてきたのですが、目の前に置かれたのがこれ。

wilkinson-dry
『ウィルキンソン・ジンジャエール』

久しぶりに見たよ、コレ・・・Σ( ̄□ ̄|||)
カナダドライのジンジャエールは良く知られていますが、同じテーブルにいた親戚の面々も、このウィルキンソンは知らなかったみたいです。
まぁ私も、かなり前に飲み会の際に最後の方でジンジャエールを頼んでコレが出てきた時依頼ですからね・・・。

このジンジャエールなんですが、カナダドライと同じ様な感じで飲むと結構痛い目にあいます。
飲むと思いっきりショウガの風味がしますから・・・^^;
飲んだ後、じわじわとショウガの辛さがでてきますからね・・・。
でも、人によってはコレが結構病み付きになるらしく、コアなファンも多いそうです。
私も今回、ほんと久しぶりに飲んだのですが、このショウガの辛みが結構クセになりそうです。まぁたくさんは飲めないですけどね・・・^^;
あと瓶の形も特徴的で、その古っぽさがなんとなく良い感じです。

翌日、気になって二件ほど酒屋さんをハシゴして探したのですが、結局発見できず。
帰宅後にネットで調べてみたんですが、これってアサヒ飲料で販売しているんですね・・・。
でも、モノ自体が結構業務用の毛色が強いものらしく、やはり一般的に目にする事は少ないみたいです。
多くの種類のお酒を取り揃えているような酒屋さんなんかでは店頭で見かける場合があるそうですが・・・。

アサヒ飲料ってことなので、アサヒ系の強い酒屋さんにでも行かなきゃダメかなぁ・・・。


補足
因みにこのジンジャエール、190mlの瓶で1本70円程度らしいです。
あとドライと普通のやつがあるみたいですが、普通の方がよりジンジャーの風味が強いそうです。
間違ってこっちを買うと凄い事になりそうですね・・・^^;

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ネットでお買い物

karelcapek
先日、ネットを徘徊していて面白い物を見つけました。
ダルトンというメーカーのティーストレーナー(要は茶漉し)なんですが、茶葉をメッシュの籠にいれて使用するというもの。
似たような感じの物がグラッチェガーデンにあって、これ便利だなぁと思ってたんですよね・・・。
そんな訳で自宅で使う分と会社で使う分の2個を注文したのですが・・・。

これだと600円くらい・・・^^;

流石にこの値段で発注するのは・・・と思い、色々みてたら面白い物を発見。
カレルチャペック紅茶店というところのキャラメルティー。
季節限定のフレーバーティーと言う事で、ちょっと興味があって購入してみました。

そしてそれが先日届いたので、早速試してみました。
このお茶的にはミルクティーがあうという事だったのですが、ミルクがなかったので砂糖だけ加えて飲んだのですが・・・。

結構はっきりとキャラメル風味の香りがしますね・・・。
で、実際に飲んでみるとほんのりとホロにがい感じがして良い感じ。
今回は砂糖を加えたので甘みがプラスされて結構良い感じでした。
オススメはミルクティーという事で今度はそれで試してみようかな〜。

posted by 884。 at 00:00 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

気温が下がってきたので・・・

ここ最近、夜になるとだいぶ気温が下がってきましたね。
雪待ちの人にとっては、早く寒くなって欲しいものですが・・・^^;

それに併せてという訳ではないのですが、夜にPCをいじりながら飲む飲み物も、だんだん温かい物が欲しくなってきたので、今週に入った位から飲むものを暖かい紅茶へと切り替えしました。
何に切り替えたかというと、コレ。

f_garden
『フルーツガーデン』
ドイツ原産のフルーツフレーバーティで、先日の昼神温泉旅行の際に東京在住の友人にお願いして買ってきて貰いました。(ありがと〜><)

これを知ったのは、とある方のHPでフレーバーティが苦手な方でも非常に飲みやすいと紹介されていたから。
もともと苦手という訳ではにのですが、ティパッグで売られているものは香りはするけど紅茶自体にはその風味が何もないという事から、一度輸入物に手を出したのですが、それはハイビスカスの風味が強すぎてただただ渋味というか酸味という感じが強すぎてとても飲みきれなく、それ以降手を出さないでいたのですよね・・・。

でも興味は持ち続けてはいたので、今回これを試してみようと思った訳です。
全部で4種類くらい販売されているみたいですが、友人に買ってきて貰ったのが『ストロベリークリーム』と『フルーツパラダイス』の2種。
まずはフルーツパラダイスの方を試してみようと思い、飲んでみたのですが・・・。

これ、凄く飲み易いですね・・・。

これにもハイビスカスが混じっているのですが、前に飲んだ物とは違い酸味も苦味も少なく丁度良い感じ。
果物の風味もちゃんと出ていて物凄く好みの飲み口でした。
1日の最後に飲んでほーっとするには凄く良い感じです。
これが飲み終わったら今度はもうひとつの方も試してみよう。


補足
通販サイトでこのフルーツパラダイスの中身が少し書いてありました。
ハイビスカスの花とローズヒップに、ハーブやドライフルーツ(アップル、エルダーベリー、シトラスフルーツの皮)をミックスしてあるそうです。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

最近のお気に入り

最近、コンビニで売られているコレがお気に入り。

muji

ファミリーマートで扱われている無印良品のバウムクーヘン。
結構しっとりしているんだけど、見た目ほどは重たくないので、少しおなかが空いた時なんかには丁度いいかな?って感じです。
画像がちょっと暗いですが、これはバナナ味。
これ以外にも、スィートポテト、紅茶、豆乳カフェオレと4種類が販売されています。
ひと通り試してみたのですが、私的にはスィートポテトがいちばん好みです。

紅茶なんかと一緒に頂ければ、なお良しといった感じでしょうか?

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

本日のスープカレー

以前、弟が北海道に行った際にお土産で買ってきてくれたスープカレーを作ってみました。

買ってきてくれたのはコレ
大泉洋プロデュースの『本日のスープカレーのスープ』。
これはスープだけが完成されていて、好みで具を入れて食べてくださいという物なのですが・・・。
母親曰く、『私はわかんないから任せた』という事で私が準備する事になった訳です。^^;

家族はまぁ言いたい放題こんなの入れろみたいな事を言ってたのですが、適当にそのへんをかいつまんで具材の買出しからやってみました。
以下、今回の使用具材。

・ホタテ剥き身(4個)
・イカ(適量)
・剥きエビ(適量)
・冷凍銀ムツ(4切)
・鶏手羽もと(適量)

ぶっちゃけ結構目分量です、ハイ。
ムツだけは冷凍ものだったので、前日から解凍してました。
海鮮系の物は軽くバターで焼いて、焼き目が付く程度で。
手羽は挽いたブラックペッパーで軽く味付けをして、こちらは特に油は使わずに焼き目を付くまで。
一通り下準備が出来たら、スープカレーのスープに入れて軽く煮る、弱火〜中火くらいでゆっくりとって感じで。

まぁ、そんなこんなで出来上がった訳なのですが・・・。
色々、下味なんかも考えていたのですが、このスープの味自体がしっかりしているのであんまり下味とか付けなくてもいいのかなぁっていうのが正直な感想。
今回、スタンダードな方とアジアの両方を作ったのですが、個人的にはスタンダードな方が美味しかった気がします。

具材準備なんかもあるので、レトルトとはいっても決してお手軽なものではないのですが、結構美味しかったですよ。

posted by 884。 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

コラボ商品

先日の本屋さんの帰りにミニストップに寄ったのですが、そこでこんなモノが売っていました。

h&c
7月22日より公開される映画『ハチミツとクローバー』とのタイアップで、幾つかの商品を販売するとの事でした。
このふたつもその関連商品のひとつ。
なんでも映画にちなんだハチミツ、そしてクローバー、あと映画に登場する喫茶店をイメージしたお弁当メニューなんかもあるみたいです。

お菓子の方はまだ食べてないのですが、メロンパンの方は食べてみました。
メロンパンの外側は固めで、中にメイプルが入っている感じで結構好みの味でした。
ただ、ちょっとメイプルが甘いかなぁ・・・って感じはします。
あくまでコレは個人の好みの問題なのでアレなんですけどね・・・^^;

これ以外にも結構な種類の商品があったので、興味のある方は覗いてみたらどうでしょうか?

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ギャバン!

gaban
GABANって知っていますか?
昔の特撮ヒーロー物で似たような物がありましたが、それではありません。
香辛料などを出しているメーカーで、スーパーなどでも良く見かけます。

このギャバンを使ったポテトチップスがハウス食品から販売されているのですが、先日購入してみました。
パッケージのデザインがブラックペッパーの缶と似たような感じでわかり易い。
また売り場でプリングルスのヨコに置かれていたので、こういう感じで入っていると思っていたのですが・・・。

フタを開けてみると小分けにされたパッケージがふたつ。
・・・・Σ( ̄□ ̄|||)
なんとなく期待ハズレな感じでした。
で、早速パッケを開けて食べて見たのですが・・・。

いい感じでペッパーが効いてて美味しい。
そのままでも良いけど、今の時期ならお酒のおつまみなんかに丁度いいかなぁって感じです。
ペッパーの風味や辛味が好きな人には結構いいかなぁって感じです。

でもプリングルスと比べて、値段と量を考えるとちょっと高めかなぁって気もします。
まぁギャバンとの絡みも何かしらありそうなので、しょうがないのかなぁって気はしなくもないですが・・・。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

激安の殿堂で見つけたあやしいお菓子

風邪の症状も治まったので、昨日の昼間に沼津のドンキまで出かけてきました。
まぁ、開店して今まで行った事が無かったという事と、ちょっと欲しいものがあったので出かけてきたのですが・・・。

店内をふらふらしていると食品コーナーのところであやしいお菓子を発見。
それがコレなのですが・・・。
ikachoko
いかチョコ ホワイト

何コレ!Σ( ̄□ ̄|||)
実はコレ以外にもレッドペッパーなるものがあったのですが、お店には無かったけどホワイトがあれば普通のチョコもあるだろう、などと訳のわからん思考がアタマをぐるぐると・・・。

気が付いたら籠にイッコ入れてました。^^;

パッケージの『業界初!さきいかをチョコでコーティングしてみました』ってねぇ・・・、普通は考えませんよそんな事!
で、パッケージの裏を見て笑ったのが生産地。

愛知県春日井市

いあぁ、ある意味妙に納得。(ぉぃ
帰宅後、家中の人間を巻き込んで試食したのですが・・・。

・・・・うーん・・・・
なんていうかねぇ・・・、味がマッチしてない。
はじめチョコの甘みがくるのですが、その後にガツンとさきいかの味がきます。
もう不協和音以外の何物でもないですね、コレ。^^;

これを考えた社員と、製品化をした会社はある意味凄いですよ、うん。
ネタ好きな方、イッコどうですか?w

posted by 884。 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

チョコレート効果

gaba
某所で話題になっていたチョコレート『チョコレート効果』のカカオ99%という物を面白そうなので買ってみました。
もともと、そんなに甘い物が好きな方ではないので、甘くないなら平気だろうという訳で挑戦してみることにしました。

仕事帰りにコンビニで購入、帰宅後にうちの親を交えて挑戦してみたのですが・・・。

私の率直な感想としては、あの後味さえなければアリなのかなぁ・・・という気はします。
砂糖が入っていないので甘みが全く無いのが味気ないというのも気になるのですが、それ以上にあの後味がどうもねぇ・・・。
カカオ自体の持つエグみというか渋味というものが後から一気にガツンとくるんですよねぇ・・・^^;

結論:食べれなくはないけど、多分もう買わない。
   
やっぱり多少は甘みが無いと味気ないよねぇ・・・。
何パーセント位が丁度良いのかなぁ?w

posted by 884。 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

サントリーFFXII ポーション

ff12_potion
巷では結構話題になってはいるみたいですが・・・。(挨拶

サントリーとファイナルファンタジーとのコラボレーションで生まれたこのドリンクですが、プレミアム版のゲームにでてくるようなビンに入った物が結構売れているみたいです。
うちの社員の1人も、発売日にコンビニをかけずりまわって6本購入したそうです。

・・・これ、1本600円するんだよね・・・^^;

本人は全種類の入ったセットを購入したかった様なのですが、それはコンビニとかでは売っていないという(限定版みたい?)事なので、単体のハコ入りのヤツを買ったそうなのですが・・・。
またコレがハコからでは中の形状がわからない仕様になってるようで、トレーディングフィギュアの様な状態になるみたいです。

この社員さんの結果→2種ダブリ

で、そのダブったやつをひとつ譲って頂きました、定価で。
まぁ、こうネタにもなるし容器も綺麗なので飾っておいてもいいかなぁ・・・という事で。
因みに、中身は栄養ドリンクみたいです。
飲んでないので味はわかりませんが・・・・。

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

子供の頃の思い出

今日は朝イチで本社で会議でした。(挨拶

いつもなら普通寝ている時間に自宅を出発しトコトコと出かけた訳ですが・・・。
なんでこんな薄い内容で呼ばれるんだろ・・・と心の中で思いつつも、そこは我慢の子。
それが斜壊塵ってもんですから・・・orz

で、この会議なんですが今日は午前中で終了という事だったので、お昼前には帰路についたのですが、時間も時間だったので途中でお昼を取る事にしました。
いつもならメンドくさくなってドライブスルーのマックや、高速のSAなどで済ませてしまうのですが、ふと寄ってみようと思ったお店があったのでそこに行く事にしました。

そのお店は厚木市の市街地に向かう途中の国道246号線から少し入った所にあるのですが・・・。
お店の名前は『いなほ食堂』。
このお店、いちばん最初にきたのは多分、小学生か中学生の頃だったと思います。
というのも、母方の姉が厚木市に住んでいて、子供の頃のまとまった休みの殆どをそこで過ごしていたために、何気に厚木周辺の地理に詳しかったりするわけです。
まぁ、その頃と比べるともう大分周りの状況も変ってしまったのですが・・・。

そんな訳で、結構昔からこのお店には何度も出かけていて、以前は本社の人間と来たりした事もあった訳です。
ここのお店の特徴は、定食屋さんとしては一般のお店より100〜150円ほど高いとは思うんですけど、とにかくおかずの量が半端じゃないんです・・・。
まぁ某甲府付近にあるような非常識なという訳ではないんですが・・・。
大概の定食はおかずがなくなる前にゴハンがなくなります。
その中でも凄いのは焼肉定食。これは以前に一緒に行った友人がその量の多さで苦しがった程です。

流石に今の胃の許容量ではそれはキツイと思ったので、今回はミックスフライ定食を注文。
しばし待つと物が運ばれてきたのですが・・・。
inaho_syokudo
『どんっ!』と置かれたその量にちょっとおののく・・・。
これもこんなに多かったっけ・・・^^;
そう思いつつも、食べ始める。
なんとかやっつけましたが、胃袋は結構限界状態でした・・・。
横にいたオッサンは焼肉定食+αで何かを頼んでたようですが、軽く平らげてました・・・^^;

子供の頃に行った食堂は、美味しくも胃が苦しくなる思い出といったところでしょうか・・・。

posted by 884。 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ジョージアン応援缶

取り合えず買ってみました!(挨拶

いあ、ちょっと前からコンビニでは見かけていたのですけどね・・・。
これは、トリノ五輪の応援企画という形で、フィギュアスケートの安藤美姫、モーグルの上村愛子、スピードスケートの岡崎朋美と3選手がデザインされものの4種類が販売されているそうです。
昨日、コンビニに寄った際に、見つけたので買ってみました。
とりあえずコノ人の描かれた物を購入。 (続きを読む

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

炒飯的昼食生活

チャーハン(炒飯):名詞
チャーハン(炒飯)は白飯を様々な具と共に油で炒めた料理。そもそもは中華料理の点心に含まれる一ジャンルであるが、様々なアレンジとともに日本にも深く浸透している。
英語ではFried riceと言う。


昨日の昼食で、12日間連続のチャーハンです。(挨拶
勤め先のお昼ご飯は、朝に注文を取って昼に届けてくれるという形式をとっています。
メニューも常時20種類以上あるのですが、私の昼食はこんなんです。(続きを読む

posted by 884。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物/飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

